SSブログ
育児&わんこ ブログトップ
前の30件 | -

まとめて近況報告 [育児&わんこ]

ずっと放置しちゃっているBlog。

一定期間を過ぎても更新がないから、広告表示まで出てました。

ここ最近ね、本当にフェイスブックでUPするのが楽で・・・・。

なので、ちょっとした近況報告までね。


かなり前の3月3日まで遡って・・・・と。

この日は、娘っ子の学校行事もあり 早目に帰宅が出来たので我が家のアイドル?Laっちゃんの13歳のお誕生会です。(ひな祭りより重要なんです!)


NCM_0554.JPG
元気にに13歳を迎える事が出来ました。


そして、今回は脇役なのにいつも主役だと思っている勘違いなヤツ
NCM_0561.JPG
おまけでもケーキを貰って食べることが出来ました。


3月もバタバタしていたけど、あっという間に終わって娘っ子も春休みに入り、新年度の4月が始まりあっという間に5年生です。

久々参加の練習会。
13歳と10歳ペアでエントリーしたのはいいんだけど・・・・楽しく暴走して親子で反省会です。

でもね、小さいころから犬が居てアジリティーに足を突っ込んでいるせいか? 検分を2回位一緒にやったら、意外とすんなり覚えちゃうんですよ。
やった事無いフロントスイッチもすんなりね! やっぱり脳みそは若いだけあって柔軟性があるんだわね。

w4-1.jpg

w6.1.jpg

13歳とは思えないほど、パワフルに走ってくれました。(笑いも取れたけどね!)


私とLuっちょのコンビも、まぁボチボチって感じですかね!
w13.jpg

あっ、でも相変わらず走っている犬を追う事には100%以上の力を降り注いでおりましたがね。
w23.jpg


そうそう、3月14日に最後の平塚(四ノ宮グランド)で開催された神奈川Bの競技会

競技の方はね、いつものようにボロボロでしたが 出陳目録の表紙がね 我が家のおっさんLuっちょでした。

NCM_0565.JPG
これで、一気に運を使い果たしちゃったのかもね?

綺麗に表紙を切り取りパウチして飾ってあります。


さぁ、明後日は久しぶりの競技会。

埼玉Do! カツサンドも頼んだし、ここ最近の練習通りに走れれば・・・・・・CR出来るかしら?

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

覚書 [育児&わんこ]

今日からやっと2学期が始まりました。

今年ほど、夏休みは1か月も要らないわ!!と思ったことは無かった。

学年が上がるにつれて、勉強も課題も難しくなってきているので教える方も必至よ。

今年は、自由研究なんてものもやる事になったから、もう大変。

研究したこと等をノートにまとめるだけじゃなく、作文用紙や大きなラシャ紙に書き写したり・・・。

娘っ子、泣きながら『もっと早くやっておけばよかった』と8/30に必死に頑張りました。



8/30ワンズと同伴出勤。
フィラリアのお薬と遅くなってしまったLuっちょの再検査。

NCM_0304.JPG


暑いから、少しでも涼しい日に同伴出勤させようと考えていたら・・・・今になってしまった。
我が家の係りつけ医、日曜は薬の処方程度で1時間しかやっていないので、どうしても行けなくなってしまう。

今回も昨年同様、Luっちょは胆泥で数値が上がっていて、再度1か月薬を服用することになりました。
ネットで調べればいろいろ情報は出てくるので、再度フードの見直しとセカンドオピニオンも考えようかな?と思っています。


NCM_0303-1.JPG
ボクちんオオカミ。手を出したらガブッと噛んじゃうぞ!  ってのはウソです。



それと、もう少し自宅に近い獣医さんか私の通勤経路の範囲内の獣医さんにも行ってみようかな?

Laちゃんも、もうお歳だし 出来るだけ早く到着できる獣医さんも見つけておきたいし・・・。


NCM_0306.JPG
ちょっとずつお顔も白くなってきました。(わかりづらいけどネ!)



Laっちゃん 18.5キロ Luっちょ   15.8キロ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わってしまった夏休み [育児&わんこ]

今年の夏休みは、8/12~8/17までの6日間でした。

今年は、旅行の日程をずらしたので お盆は家に居ました。

12日は、近くの百貨店で『ポケモンまつり』の最終日という事で、娘っ子のために出かけてきましたヨ。
NCM_0257.JPG

ポケチケという回数券(1ポケ100円)を購入しないと、ゲーム等は参加できないので全部で1800円分買ったかな?

ピカチュウと撮影したり
IMG_20140820_090304.jpgNCM_0256.JPG


ビンゴに参加したり
NCM_0254.JPG

とご満足頂きました。


15日は、私の実家の地元のおまつり。
久しぶりに見る盆踊りや露店に色々迷ってしまいました。

が、焼きそばとたこ焼きを買って、500mlのジュースを300円もして(自販機の方が安い)買ったり・・・・。
最後に打ち上げ花火を見て帰ってきました。

IMG_20140820_090122.jpg
いとこ~ず[揺れるハート]



16日は、お盆のお片付けをして買い物に出かけ、ヒマなので娘っ子をカラオケデビューさせました。

アナと雪の女王の歌や、アニメ対決(娘っ子→ポケモン、私→ONEPIECE)歌合戦をしてみました。

親子2人なのに、通された部屋は10人ほど入れる大きな部屋だったので、何だか落ち着かなったよ。



17日最終日は、私はLuっちょとアジ練に行きました。

小雨が降ったりしたけど、涼しい練習でLuっちょもバテバテになることなく練習を終えました。

相変わらず、どうしてそこに行くか?という動きが多かったけどLuっちょらしいので笑っておしまい。


家に帰ってきて、いつもより疲れていなかったので La&Luの毛皮を洗濯してさらに

バリケン3個と、メッシュゲージ2個と、犬舎の大掃除をしました。


そうそう、お祭りと言えばLuっちょ。

遠くで鳴った花火の音にビビッて柵を乗り越え脱走して家の中を徘徊したみたいです。

娘っ子の絵の具筆入れをガジガジして、和室におしっこして、極めつけはテーブルに置いてあったパンには目もくれずに、液体ムヒを齧って嫌な思いをしたらしい。。

しかし、液体ムヒがパンより魅力的に感じるLuっちょの頭の中ってどんななんだろうか?

110317_082709.jpg

頭をかち割って見てみたい。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの計画 [育児&わんこ]

今年は、どこに行こうかしら?と悩みながら、カレンダーとパソコンとにらめっこしてました。

去年は湖だったので、娘っ子もLaっちゃん&Luっちょも経験のない夏の海を勝手に候補に・・・。

去年は、探すのがギリギリだったのでペット同室の宿が無くて、何度も車を移動させながらの車中泊という決断をしました。

で、今年はギリギリ残り1部屋。

ペット同室のオーシャンビューデッキ付のお部屋を確保!!

まだ、家族には話していないんだけど 何とか無理言って休んでもらいます。

娘にも夏休み前から読書感想文をやってもらって、早めに宿題は終わらせてもらおう!!


まだまだ3か月近く先だけど、特に緊急な用事がなければ旅行決行!!

みんなで思いっきり 楽しんでこようと思います。


予約したホテルはここです

NCM_0078.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

合同誕生会 [育児&わんこ]

3月上旬生まれのLaっちゃんと、3月下旬生まれの娘っ子。

今までは、それぞれの日にちで祝っていたけど、今回はLaっちゃんのケーキがなかなか決まらず
やっと注文して、届くのが下旬になってしまったので合同で開催です。


最近ポケモンにハマっている娘っ子。
キャラデコケーキでも・・・・なんて考えていたんだけど、なかなか決められず。。
たまたまネットで見つけたお店に行き、事前に購入したケーキもおいしかったので決定!!

NCM_0166.JPG
ぴよこです。

可愛いので食べるのも、ローソクを刺すのももったいない。な~んて言っていたんだけど、後頭部から切り分けてみんなでおいしくいただきました。


Laっちゃんのは、キッチンドッグのわんこ型のケーキ。
たれ耳だし、黄色という色がLaっちゃんぽかったし、おまけも付いてきたので決定!!

NCM_0171.JPG
届いたばかりで、凍っていたのでローソクが刺さらない。。

凍っていたので、おまけの方を先に食べてもらいました。
フルーツを少々トッピングして。。

NCM_0173.JPG
いつも同じ表情で待っていてくれるLaっちゃん。 エライわぁ~。


それに引き替え、ちょい悪おっさん。
NCM_0174.JPG
Laっちゃんよりヨダレがダラダラ[たらーっ(汗)]


NCM_0176.JPG
いつも、いつも笑えるような顔ばかり。。脇役なのに主役だと思い込んでいる。。


まっ、我が家の子供たち 無事にケーキを食べて誕生日を祝いました。

Laっちゃん
早いもので、もう12歳になってしまった。
少しずつ体にも変化が出てきているけど、特に大きな病気もないので このまま元気な爆裂ばーさんで居て欲しいな。


娘っ子
生まれてから9年も経ち、もう小学校中学年。
日に日に、お子ちゃまから子供に変わり 大人びてきたけど、まだまだ甘えっ子。
今はまだ、一緒にアジ競技会に行ってくれているけど、そのうち一緒に行ってくれなくなるんだろうなぁ~。
大きくなるのは嬉しいんだけど、淋しさも倍増してくるから何だかなぁ・・・・複雑。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更だけど [育児&わんこ]

1月ももう半分以上過ぎちゃったって言うのに、挨拶もなんだかなぁ~って感じですが。

IMG_20140120_105824.jpg

昨年1年間を振り返ってみると、意外と充実していたんじゃないかな?って思う。

アジリティでは、1度のAGで1席と4席を貰って2度に昇格をして、2度のデビュー戦ではJP7席を貰って親子揃って表彰台に乗って喜んで[るんるん]

暑い中でもLuっちょは練習を頑張ってくれたし、Laっちゃんは11歳もわが道を行く爆裂ばーさんラブで、いつも笑いを提供してくれる。

特に大きなけがも病気もなく、我が家の子たちは親孝行ばかりしてくれてるのに、私は何も返せていないな。

今年は、Laっちゃんも12歳になるので、そろそろ遠出にも限界が来そうなので、行ける範囲で遠征も考えてみようと思う。


今年の我が家の競技会は、2/22の埼玉B(大凧)がスタートです。

スラ地獄から這い上がれるかは分からないけど、Luっちょと気持ちよく走れるようにがんばってみます。


遅くなりましたが、こんなつまらないBlogを見てくださっているみなさん。

今年もどうぞ 宜しくお願いします。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたりの関係は? [育児&わんこ]

SanaさんとLuっちょん。

このふたりの関係ってどんななんだろう[exclamation&question]っていつも思う。



だってこの↑並んだ時のLuっちょの表情。 

いつもSanaさんが絡む時は必ず私に確認するように、チラ見してる。

『か~ちゃんよぉ、おれ いいのかな・・・・・?』とでも言っているような表情をする。

でも、困った表情をしている割には Sanaさんの前でヘソ天になってお腹をさわってもらって満足している。

いつか、SanaさんがLuっちょをハンドリングできる日を夢見ているんだけど・・・・・叶うかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ連休だぁ~♪ [育児&わんこ]

私の今年のお盆休みは、結構長い!

休みなのは嬉しいんだけど、お盆という年に数回の嫁業専念の日もやってくる。

結婚して10年経つけど、盆と正月ほど憂鬱な日々は無い。


それにね、先月中旬からLuっちょが 両前足のパットを怪我したお陰でアジ練はオアズケ状態。
そろそろ新しい皮膚も再生されてきて、復活出来そうなんだけどなぁ~。





8歳こどもと11歳のおばぁちゃん犬コンビ

Laっちゃん、老体に気を使ってバーダウンしているのに なぜ?そんなにムダに高く跳ぶんだ?
いつまでも若くは無いんだけど・・・・・元気な証拠かな!という事にしておこうかしらネ。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての海。 [育児&わんこ]

1月13日(日)

我が家のお子ちゃまたち、生まれて初めて海で遊んできました。
寒くて泳ぐ事は出来なかったけど、足先だけ海に入って波打ち際で大はしゃぎのお子ちゃまたち。

水辺は初めてのLuっちょ。波が来たら逃げ回っていました。
NCM_0006.JPG

逃げ回っていても、ロングリードとお散歩リードを繋げていたので、Laっちゃんが海に行けばLuっちょも波打ち際まで行くしかない。。

一方のLaっちゃんは、波に向かって行き波が来たらパクパク波を食べている?いや食べてるし・・・。
NCM_0010.JPG

Sanaさんは、ひとり波の来ない砂浜で団子などを作ってひとりでお楽しみ中。
NCM_0018.JPG

意外と、それぞれに海を満喫していたようです。

NCM_0016.JPG

冬の海、意外と人が多かったかな?
ココは、夏は海水浴客やビーチバレーでも賑わうところだし、アウトレットもあるから遊ぶにはいいのかも。


[カメラ]記念撮影[カメラ]

おんなじ顔して、ご満悦[るんるん]


NCM_0014.JPG
Laっちゃんを狙ってばかりいるので、強制的に休憩。



海岸で遊んだ後は、La&Luにはしばし休憩をしてもらって Sanaさんと私はお風呂へ。

海岸から少し北に車を走らせ、着いたところは『阿字ヶ浦温泉のぞみ
ここは、3階部分にお風呂があって、露天風呂は9種類もあり海を見ながら入ることが出来るんです。
親子で、あっちの湯 こっちの湯と行ったり来たりして お風呂で冷えた体を温めてきました。




翌日の1月14日は、全国的に大荒れで昼前から[雪]が降っていたんだけど、我が家はLa&Luの毛皮の洗濯をしました。
寒い思いをさせちゃったかもしれないけど、ドライヤーも嫌がる事無くガマンしてくれました。


次は、何処の海岸に出没しようかしら?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

進化!! [育児&わんこ]

きのうは、所要で軽トラを借りたので 玄関開けたら軽トラがド~ン!と停まっていたもんだから

我が家のお坊ちゃまったら、大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
でもね、エンジンがかかっていないから暴れ狂う行動は無かったんだけど

 横に行ってみたり、背後に回ってみたり、荷台を覗いて見たり大忙し。

こんな機会は滅多に無い!と言う事で、Luっちょの天敵である軽トラと7歳を目前に記念撮影[カメラ]
20121029_140130.jpg
耳がね、コレでもか!ってほどピ[ー(長音記号1)]ンと立っていました。



そして、我が家の娘さんにも進化が・・・・。

ベッドさえあれば、1人で寝ます!と言っていたので、折りたたみ式のすのこベッドを購入しました。
imageresize.jpg
色は私のベッドと同じダークブラウン。

早速、昨夜から自分専用のベッドでぐっすり眠っていました。

だんだん親離れして行かなきゃいけないんでしょうけど、親としては寂しいような。。嬉しいような。。



私のお弁当にも進化が・・・・。

20121029_135210.jpg
スープジャーなる物を購入したので、今日のランチのお供にシチューを持って来ました。
価格は980円と安い割には、意外と暖かいスープが飲めます。
保温ランチジャーは持っているけど、職場に電子レンジがあるからあまり出番がありません。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休♪ 初日 [育児&わんこ]

久々に3連休。

特になにも計画した事は無いけど、定期健診を受けないとコンタクトレンズが貰えない!と言うのでSanaさんの眼鏡の定期健診も兼ねて、親子で眼科を受診。

私の職場近辺の眼科なんだけど、地域にここしか無いのでいつも激混み。
予約がないとかなり待たされる。 分かっちゃいるけど予約までコンタクトを待つことが出来ないので、ある程度覚悟を決めていったんだけど・・・・・診察までに2時間も待ち、診察はものの5分で終了[もうやだ~(悲しい顔)]
待っている間にスマホで映画の情報を見てて、上映時間に間に合いそうだったので見に行くことにしました。

ロラックスおじさんの秘密の種
ロラックスおじさん.jpg

初日公開の日で、上映2回目なのにガラガラでした。 
あんまり人気が無いのかな? 私的には好きなんだけどなぁ~。
でも久しぶりの映画と、前日テレビの見すぎの寝不足のせいで中盤は居眠りをしてしまいました。

映画の内容? ほとんど憶えていません。

あっ、でもね 今回3D上映を見たので、チケット+3Dメガネのセットを購入して、3Dメガネはお持ち帰りしてきました。


映画の後は、ジョイフル本田でお買物。
980円で、La&Luのお洋服を買って、爪切りも買って 1階に降りて食料品を買って帰る事にしました。

稼ぎの少ないワンズの扶養義務者である私には、高額な洋服を買ってあげることは滅多に出来ないので、980円のお洋服は非常に嬉しいんですけど・・・・・。色が茶色とピンクと赤しかなくて、
選んだ色は、Laっちゃんにピンク  Luっちょに茶色なんだけど・・・・同系色ってどうなのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプに行きたい! [育児&わんこ]

まだまだ残暑が厳しい。。

毎日、毎日暑い日がこう何日も続くと、早く冬よ来~い!なんて思ってしまう。
でも冬になれば寒くって 早く夏になれぇ~って思うんだろうね。 

ここ最近、犬連れキャンプしているBlogを発見して 私も犬連れキャンプデビューがしてみたくなった。

我が家からだったら、お隣の県に初心者用にキャンプ道具一式を貸してくれるキャンプ場を発見したんだけど・・・。今年の夏休みは、パパの仕事の都合と休みを合わせられなくて断念。

ならば、キャンプ以外にも使えそうな物から買ってしまおう!とまずは

170T16900J.jpg
クイックセットサンスクリーン300

2000006600.jpg
ロードトリップグリルJr

どちらもコールマンオンラインショップの半額程度だったので、迷った挙句にお買い上げしてしまいました。

まだ使っていないんだけど、サンスクリーンのほうは 家で設営テストだけしてみましたが、折り畳み式なのでポールを通したり繋げたりという作業も無く、私1人でも簡単に設営できました。

グリルのほうは、持ち運びも簡単だし炭を使うわけじゃないので気軽にBBQが出来そうです。

さっ、お次は何をGETしようかしら?
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家専用のドッグラン [育児&わんこ]

この連休中に、我が家専用のドッグランが完成しました。


DSC_0390.JPG

裏山の斜面の元畑だった場所なので、地面はある程度フカフカしている。

朝早くから、パパが機械で草刈をしてくれて 前日に購入しておいたパイプやらネットを使ってかんたんドッグランが午前中のうちに完成!しました。


いくら田舎の山奥だって、日中は暑いので ワンズへのお披露目は夕方5時以降です。

待ちきれずに居たSanaさんも、長靴にジャージという姿でお山のドッグランへ・・・・・・。
遊びたくて、重くてもがんばってハードルのウィングを2回に分けて運んできました。

まずは、Laっちゃんを先にリードOFFして 次にLuっちょをOFFにしたんだけど・・・・・大暴れです[がく~(落胆した顔)]
しかも、ネットの金具が飛ぶほど!

まっ、このネットの金具は留め方が違う!とダメ出しされたので、留め直したので何とか治りましたがね。

DSC_0395.JPG
暴れすぎてヘロヘロのLuっちょ。


20120717_112029.jpg
おやつ命なLaっちゃん。

それぞれに楽しんでいるようです。

まだスラロームを搬入していないので、それぞれ走り回って終わりですが、やっぱり自由に動き回れるのって楽しいみたいです。

それにね、ココは車両系や我が家の住人以外の人は出入りしないし、家の玄関側からは見えない場所なので、天敵の多いLuっちょも安心してリードOFFが出来ます。

これからは、Myドッグランで楽しむ事が増えていく事でしょうネ[揺れるハート]
まずは、ベンチを作ってパラソル設置して、お茶を飲みながらわんずを眺めて・・・・と色々な楽しみ方を考えてます[わーい(嬉しい顔)]

Sanaさんは、学校から帰って宿題が終わったらLaっちゃんと自分の運動のためにも ドッグランで遊ぶそうです。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

犬と育つ乳児は病気に強い?のニュース [育児&わんこ]

Yahooのニューストピックにこんな記事がありました。

犬と育つ赤ちゃんは病気に強い?

画像 010.jpg


ウチも犬が居て、乳児がいて・・・・
しかも、1日の大半を庭である屋外で過ごしている犬のいる家庭です。

1460681.jpg

思い返してみれば、Sanaさんって保育園に入るまでは大した病気は無かったし、予防接種以外で病院に行ったのって鼻水が出て辛そうだから病院・・・って位かも?

私自身、犬の居ない生活ってもう考えられなくなっていたからなぁ~~。(今もだけどね)

きっとこの先もずーーーーーっと犬の居る生活は続くだろうな。。

1460702.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

3連休+ワン! [育児&わんこ]

先週は休みが沢山ありました。
週の真ん中の11/23は『勤労感謝の日』だし、25日はSanaさんが振り替え休日だったので有給を貰って、
土曜と日曜は元々休みだったし・・・。
で、この休みはほとんどアジ練に励みましたヨ[るんるん]

まぁ、元からボロボロでハンドラーが犬の足を引っ張るコンビなので、CRする事が奇跡と言った方がいいのかな?
この所抜けまくりのスラローム特訓をしてきました。

それでね、朝スクールに向かう途中気球を見ることが出来ました。
DSC_0315.JPG

Sanaさん、初めての気球に大喜びです[るんるん]

DSC_0316.JPG

Luっちょのレッスンが終わってからは、SanaさんとLaっちゃんのな~んちゃってアジタイム。
おやつを持って、上手にLaっちゃんと走れて、LaっちゃんもSanaさんも満足してました。



11/27日曜日。
この日は、子ども会のクリスマス会があり、近所の公民館でピザ作り体験をしてきました。
20111128_151308.jpg
まずは、自分でピザ生地を広げて ソースやチーズを乗せて行きます。

そして、手作りだと言っていた窯に入れて90秒焼くんです。
DSC_0319.JPG
ボランティアできてくれた人に助けてもらいながら、美味しいピザが焼けました。

こんな手作り窯でピザを焼く経験って、なかなか出来る事じゃないから子供たちは大はりきり。
親たちの分も作って焼いてくれました。
私も自分で作って、Sanaさんに焼いてもらったアツアツピザを美味しく頂きました。
また機会があれば、焼いてみたいなぁ~。


この連休は、Sanaさんが風邪で病院に行ったり、La&Luのワクチン接種に行ったり 忙しかったような気がするけど、普段仕事で一緒に居る時間が少ない分 ずっと一緒に過ごす時間が持てました。
Sanaさんは、La&Luの病院でワクチンを打つ所を見ていたり色々と楽しかったようです。

私はというと、残念な事にスラ特訓でもまだ安心できない状態のLuっちょ。
今年最後のSTは、見送る事にしました。
次は、まだいつになるか分からないけど、スラ抜けの心配が無くなるまでは競技会は出ないようにしようと思う。




*覚書*
11/25 ワクチン接種。
Laっちゃん→17.55キロ、 Luっちょ→17.45キロ。     
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆休みとTDS [育児&わんこ]

私の今年のお盆休みは、8/13~8/18の6連休。

この連休に何をしようか?と連休前からワクワクしていたんだけど・・・・。

お盆の3日間13~15は、嫁業に専念しておりました。
今年は新盆の家があったり、ちょこちょこと来客もあったのでそれなりに働いたつもりなんだけど。。

アジレッスンの方はというと、連休は全く行けませんでした。

夏休み中のSanaさんは、毎日私の実家と家の往復で終わってしまっているので申し訳ないので
思いきって親子2人でTDSに遊びに行ってきました。

17日なら高速の渋滞にも巻き込まれないだろうし、少しは混雑具合も違うのでは??と考えて、朝7時過ぎに家を[車(RV)]出発したんだけど、首都高の渋滞情報を見てガックリしていたら、ナビが高速を降りろ!と言うので、言う通りにしてひたすら下道です。
TDSに到着したら、すでに駐車場は満車でちょっと離れた第7パーキングに案内されました。

[車(RV)]を停めてチケットブースに行くと、ここも混雑!チケット購入に90分ですって。
事前に購入しておけば良かったんだけど、ファンダフルディズニークラブに加入しているので、一般より安くチケットが買えるのでその特典を使いたかったのよねぇ~。
まっ、とにかく炎天下の中90分の待ち時間も我慢しまして 何とかパークに入る事が出来ました。

まずは、Sanaさんご希望のアトラクション『センターオブジアース』です。
昨年来た時は、身長が低くて乗れず泣きながら移動したという苦い経験があったし、今回も身長がギリギリだったのでドキドキ。
未来への証明書を提示して、身長を測りOKだったので117のテープを腕に巻いてもらいファストパス入り口から待ち時間を気にせずGO!

その後は、『タワーオブテラー』に行ったんだけど、160分待ちと炎天下での待ちがあった為断念してダッフィー&シェリーメイグッズを見て移動して、次のアトラクションへ。
このときやっとスマホに入れたTDRの待ち時間アプリを思い出して、常に待ち時間をチェックしながらアトラクションを決めるようにしました。

暑いし、お腹が空いてきたんだけどSanaさんはお腹が空いていないと言うし、ジュースを買いたくてもちょっとだけ列が出来ていて並ぶ気にもならない。。
なので、FPを取ろうとしたけど時間が18時45分頃との表示だった『ストームライダー』の45分待ちの列に並びました。
むか~し来た時に1度だけ入って、何とな~く記憶があったアトラクション。とにかく涼を求めてみました。
スクリーンを見ながら、座っている所が大きく揺れたり水がかかったりとSanaさんには少々怖かったようです。
が、私は最前列で水もかかって求めていた涼を感じられ、満足でしたが腹減りには勝てなかった。。。

ウロウロしながら、結局次は最後の未来への証明書がある『インディージョーンズ』へ。
と、その前に腹ごしらえ。
キッズメニューのあるレストランにしたんだけど、ここも混雑15時近いってのに40分待ちだって。
まぁ、何処のワゴンも行列が出来ていたから、ここはグッとガマンして並びましたわよ。

腹ごしらえが終わったら、お目当ての2つ目のアトラクション『インディージョーンズ』へGO!
またもや待ち時間無く楽しんできました。
暗くて揺れて相当怖かったみたいで、私にしがみついていたSanaさんだったけど 終わったらケロっとしていてまだまだ遊ぶ気満々でした。
そして、7月中旬に出来たばかりの『ジャスミンのフライングカーペット』に50分待って乗りました。
20110819_114654.jpg

隣の待ち時間15分の『シンドバットストーリーオブヴォヤッジ』に入り、ゆったりした気分になって、またもや15分待ちの『キャラバンカルーセル』に並び、今回は2階の馬に乗ることが出来ました。が、ここで急病人が出て15分以上に待って疲れましたよ。

とりあえず、体の水分のほとんどが汗で出てしまったような?状態だったので、アイスを食べてクールダウン。
次はどうしようか?考えながらスマホで待ち時間をチェック。
すると、Sanaさんから『タワーオブテラー』に行きたいと言われ、110分待ちだけど待てるか?と聞いたら「待つ」と言うのでリクエストにお答えして110分待ちに並びました。
時間も18時を過ぎていて日差しが無く少し涼しく感じたのと、ショーの時間と重なる為若干だけど混雑が緩和されていたように感じたので、何とか乗り切れたのかな?
でも、途中Sanaさんがトイレに行きたくなったというので、断念しようかどうしようかとキャストさんに相談したら、そのキャストさんがSanaさんをトイレに連れて行ってくれまして、無事楽しんできました。

DSC_0287.JPGDSC_0286.JPG
タワーオブテラーが終わった頃には、時間はすでに20時!
帰りの時間を考えるとこれ以上アトラクションを楽しむのは厳しいと思い、お土産を急いで買ってパークを出ました。
帰りは、Sanaさんが爆睡しているのとお腹が空いていないのと、時間も遅いので高速道はノンストップで走り家路に着きました。
La&Luは、パパに世話をしてもらったようですが、最後の排泄だけはさせてお互い就寝です。

今回、夏休みでキッズプログラムでチケット代半額とあってかなり混雑していましたし、暑くて暑くて汗ばかりかいて疲れましたが、また親子2人旅を実施する予定です。次は夕方からTDLに閉園まで居て1泊してから翌日TDSなんて予定しちゃおうかな?(何せ我が家はTDRの親子2人旅は、パパ公認のため)

うちのパパ、TDRは行きたくないそうで・・・・私が自分で運転して何処へでも行くので、TDRだけはママと行ってくれ!だそうです。

休日最終日は、ゆっくり洗濯をしてSanaさんを歯医者に連れて行き、夏休みの宿題の読書感想文用の本を図書館に借りに行きました。
それと、先日接種したLa&Luの狂犬病予防接種の登録にも市役所に提出して、骨型鑑札を貰ってきました。
ここで、犬種のお話を職員の人がヒソヒソ言っていて(こちらに充分聞えてますけど?)Luっちょの犬種を見て
      
      職1:コリーって確か12万円はするんだよ!
      職2:へぇ~、そんなにするんだぁ~?

っていうやり取りが、丸聞こえなんですけど・・・・。

しかも、Luっちょはコリーはコリーでも
ボーダーコリーなんですけどね。 
IMG_4279.jpg
ただのコリー犬とはまた種類が違うと思うんですよ。
110217_212331.jpg

それに、そんなに他人の犬の値段って気になるんですかね? まっ、田舎だから仕方ないのかな?
それとも、ラブとボーダーっていう中型犬を2頭だからかな? (ウチ金持ちじゃないから)
だってラブのLaっちゃんは・・・・・宅急便着払いの3千円と超破格ですからネ[exclamation×2] って言いたい。。


あ~ぁ、楽しみだった6連休もあっという間に終わっちゃった。
やっぱり毎年、盆・正月だけは好きになれないというか、来ないで欲しいわ。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初!授業参観 [育児&わんこ]

きのうは、Sanaさんの小学校の授業参観&PTA総会でした。

入学後 初!の学校行事である授業参観。
入学式から1週間、そろそろ学校にも授業にも少しは慣れてきたかな?という時期。

観た授業はさんすうです。
まだ始まったばかりなので、数字に慣れたり、数を数えたり、数字を書く練習等から始めていました。
自分が1年生の時って・・・・?どんな事を勉強していたんだろうか?
まっ、今とは全く違った授業だと思うけど。。 だって土曜は午前中授業あったしね!

今までは自分は勉強している立場だったけど、いざ観る方の立場になるのって何だか複雑な感じでした。
子供の授業態度とかにハラハラしていたり、ちょっとじれったいなぁ~と思っていたり。。
観ていて、きっと私の母も同じように思っていたんだろうなぁ~と つくづく申し訳ないような気持ちにもなりました。
でも、思っていた以上にSanaさんが頑張っている姿が見れたので、今後の成長が楽しみです[るんるん]


家に帰ってきて、きょうは親子でお散歩に行きました。
Laっちゃんのリードを持って楽しそうに歩くSanaさんとLaっちゃん。
いつものように、興奮度MAXでゼーハーゼーハーで歩くLuっちょと私。

いつもの道なんだけど、今まで見た事が無かった木を発見!
110417_173109_ed.jpg
1本の木に白とピンクの2色の花が咲いていました。

いつものショート散歩コースで桜をバックに[カメラ]
110417_173644_ed.jpg

桜の木はキレイでいいんだけど、檜の花粉がピークで鼻がムズムズ[もうやだ~(悲しい顔)]
早く花粉を飛ばしきってくれないかなぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな無事です。 [育児&わんこ]

生まれて初めて あんなに大きな横揺れの地震を体験しました。

そして、電気も水道も携帯も使えない不便な避難生活も経験しました。

11日 PM2:45頃
あ~、地震だわぁ。なんて思っていたら どんどん激しい横揺れになり、会社の事務所内の物が崩れたり、落ちたりして、いつもの地震と違うことと、自分の身の危険に気づき急いで外に出ました。

周辺の塀や屋根瓦は崩れ落ち、電気は止まり、携帯電話は『しばらくお待ちください』の表示ばかり。
とりあえず、携帯のワンセグをつけたら、宮城県の津波が家や車を飲み込む様子が映し出されていて、家やLa&Luが気になり急いで家に向かいました。

途中、踏み切りの誤作動とか地面の陥没があったけど、何とかして家に着いたときSanaさんがばあちゃんと避難所に行く所でした。
とにかく、Sanaさんを連れ、家の中と外を確認して La&Luを車に積み込み避難所に向かいました。
私たちの場合、自主避難という形ですが部落の人たちは全て避難して、みんなでいえから食料を持ち寄り、何とか過ごしました。

12日の夜には自宅に帰りましたが、電気が通っていないので携帯の充電は出来ない。真っ暗な家の中でろうそく2本で過ごし、電気が来るまでは20時には就寝していました。

15日の深夜0時
待ちに待った電気が通って、井戸がある実家で3日ぶりにお風呂に入りました。

16日の今日、実家の軽トラを借りて会社には来たけど・・・・相変わらずガソリンスタンドは閉店状態。
愛車エスティマちゃんは、埼玉Do!に行く前にガソリンを入れようと考えていた為、今も給油ランプがついたままで家に停まってます。

今回、被災といっても東北ほどじゃないけど 電気が通っていない地域はラジオが唯一の情報源でした。
東電の計画停電のグループの詳細はホームページで・・・って言うけど、電気が通っていないとパソコンも携帯も使えないのよ!
被災した地域の計画停電は外されたけど、5日間も電気の無い生活をした上に計画停電のリストに入れるなんて!橋本県知事が怒るのも無理ないわ。 私も怒ったわよ。

いつになったら、元の生活に戻れるのか分からないけど、とにかく命があっただけ良かった。

まだ避難所で生活している人も居ます。

なるべく多くの人に温かいご飯が届くのを願います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家流スキンシップ [育児&わんこ]

我が家のわんず。
日中はお留守番なので、外の犬舎にいます。

で、夜 私の帰宅と同時に[家]の中で許されたスペース(玄関)に移動する。

ご飯を食べて、1日の締めのチッコTIMEが終わると Sanaさんが玄関で待っている。
そして、2犬1児と私とでスキンシップタ~イム[ぴかぴか(新しい)]

Laっちゃんの顔の皮をビロ~ンと伸ばしてみたら、イーーッて顔してた。
遊んでもらうのが嬉しいらしく、全く怒らずされるがままでした。
110217_212120.jpg
かーさん、アタシの顔で遊ぶの辞めてくれない? 恥ずかしいわよ。

このスキンシップでオモシロイのがLuっちょ。
以前Sanaさんにパクっ[むかっ(怒り)]とやったり、唸った事もあったので強制的に距離を置いていました。
でも、ここ最近はお互いに距離が縮まったのか?おやつ効果なのか?呼ばれれば寄って行きます。

でもね、SanaさんにナデナデされているLuっちょ かなり困った顔してます。
110217_212331.jpg
だってボクちん、かーちゃんに怒られるんじゃないか?って心配なんだよ。

そりゃ、以前のLuっちょは怒られるような事をSanaさんにしてきたんだから、怒られるじゃん!

でも、困った顔しながら『かーちゃん、いいのか?』って私にサインを送りながら、SanaさんにナデナデされているLuっちょを見るのが楽しいのよ♪

110217_212425.jpg

と、こ~んな変ったスキンシップをしている我が家です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう2月か・・・。 [育児&わんこ]

1月最後の週末は、アジ練に連チャンで行ってきました。

なかなか連チャンでのレッスンが受けられないから、久々で疲れたけどやっぱり違うんだよね。
Luっちょの場合、アジ練の期間が開いてしまうとレッスン時の興奮が超MAXになってしまい、制御不能にもなりやすい。
なので、なるべく1週間以上は開けたくないんだよね。

今月末からまた競技会も増えてくるし・・・。
我がコンビは、未だに落ち込む事ばかり(原因はあたし!)だから、今年こそはしっかりゴールしたいなぁ~。

なので、まずは2/26(土)の大凧に出走予定です。

110123_145044.jpg
[犬]あたしもおまけで着いて行くわよ[るんるん]


あっ、そうそう。
やっとリビング用のテレビが我が家にやってきました。
110131_075508_ed.jpg

ちょっと画像じゃ見づらいけど、日立のWOO(HDD内臓)です。
これで2ヶ月待ったエコポイントの申請も出来るわ。 (面倒だけど・・・。)

大きなテレビが届いたのはいいんだけど、わたしが普段居るのってキッチンなのであまりこのテレビで見てません。
平日も、家に帰ればキッチンに直行だから 我が家のリビングは寒くて寂しい。。
家族み~んな、キッチンで団欒なのです。
まっ、これから先ずーーーーーっと活躍してもらう予定ですヨ[手(チョキ)]

寒いと言えば、月曜日の朝はすごーーーく寒かった。。
[車(RV)]に乗ってエアコンの外気温度を見たら
110131_080647_ed.jpg
朝の8時現在で、-6℃ですって[exclamation×2]

あまりにも寒くって、Laっちゃんの犬舎に湯たんぽ入れてきたし、風呂場の窓は凍ってて開かない。
おまけに、洗濯を干してるそばから洗濯物はカチンコチンに凍ってました。

あ~、早く暖かくならないかなぁ~。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

警備犬と小学校入学準備 [育児&わんこ]

きのうのボクちん。

一生懸命お仕事に精を出しておられました。

なぜか?と言うと

ジャジャーン[exclamation×2]

110124_083133.jpg

もうすぐ小学校に入学するSanaさんの机が届いたからです。

玄関付近までトラックがピーッ、ピーッとバックで入ってきたもんだから大騒ぎ[どんっ(衝撃)]
犬舎の中で大暴れしながら、鋭い目つき(生まれつきかも?)で配送やさんを監視しておりました。

110123_144948.jpg

近くに私が立っていれば、吠え立てたりせずに大人しく監視警備をしています。

でも、うちの警備犬ったら かなり大騒ぎしながらの警備なので 来られた方はドン引きです[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また雪が降ったよ [育児&わんこ]

今朝、わたくし2度寝しまして じぃちゃんの声でハッと飛び起きました。

昨日の夜が[雪]の予報が出ていたので、どうかなぁ~?なんて思いながらカーテン開けたら・・・・・・

辺り一面[雪]で真っ白でした。

110124_064803.jpg

我が家の方は、5・6cm積もったでしょうかネ。

急いで着替えて、外の状況確認&わんずの排泄です。

110124_064847_ed.jpg
このお方たちも、2周連続で[雪]が降りゃ慣れるんでしょうね? 
いつもと変らず、ささっと用を足しておりました。

110124_064604.jpg
このお方に関しては『ステイ!』とかけると、きちんと雪の上に座っちゃうんだから・・・。
冷たく濡れるから立ったまま居ればいいのに・・・・と思ったんだけど、立止教えてないから仕方ないわな。

この後、ゆっくりだけど仕事に行く為、家を出ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積雪15cm!! [育児&わんこ]

今の家に引っ越して4年位になりますが、こんなに積もったの初めてです。

せっかくの日曜日で、Luっちょのアジレッスン予定だったのに・・・・。

[雪]で家から[車(RV)]を出せず、仕方ないけどレッスンお休みしました。

しかも私のエスティマちゃん、まだ大丈夫よ~ん♪なんて言ってスタッドレスに履き替えてなかったから、
雪が解けて家から[車(RV)]を出せるようになって急いでスタッドレスに交換しましたよ[exclamation×2]

大人には憂鬱な[雪]だけど、子供には嬉しい[雪]

Sanaさんったら、近所のお兄さん&お姉さんと一緒にお休み中の田んぼでソリ遊びを満喫した上に

110116_101208.jpg
こ~んなに大きな雪だるまを作って大ハシャギでした。

まだまだ路面凍結部分が多いので、気をつけて運転しましょうネ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アジレッスンと就学前健康診断 [育児&わんこ]

きのうは、Sanaさんの就学前健康診断が12時30分と何とも中途半端な時間からだったので、

会社に行ったら早退するにも微妙な時間だったのでお休みを頂きました。

で、午前中時間的にあまり余裕が無く、先生たちに無理なお願いをしてしまったような気がしますが、アジレッスンに行ってきました。

10日以上開いてしまったので、Luっちょの興奮は覚悟していましたが、いつも期待を裏切るこの男。
落ち着いてしっかり私の指示を聞いて、レッスンに付き合ってくれました。


途中、スラロームの最中に別の子が乱入するというハプニングがあり、私自身心臓バックバクでしたが、
『Luce!Come!』で私のところに来てくれて、何事も無かったように冷静に伏せて待機してくれました。

普段の生活の中でだったら、きっと戦闘体勢になって指示なんて聞いていないと思うけど アジの障害物の最中というLuっちょにとって未知な部分。
何も無く、きちんと指示を聞いてくれたLuっちょ。 たくさん褒めてあげました。

ただね、今現在オビの部分が私自身がしっかり出来ていないので 少しずつでも頑張らなきゃいけないなと改めて思いました。101116_111055_ed.jpg
*信号が青だけど、シャッターを押した瞬間青に変ったので急いで保存して携帯はしまいましたよ。まっ後続車も居ないんだけどね!

↑は帰り道の交差点で信号待ちしていたときの風景。
紅葉のシーズンなので、休日は我が家周辺も観光バスや他県ナンバーの[車(セダン)]を多く見かけます。
でも、我が家は山奥なので紅葉を見ながら毎日生活をしているので、何も感じない。というか麻痺してるかな?


さっ、次はいよいよ就学前健康診断。
時間前には会場に到着して、受付を済ませ指示通りにあっちこっち動きました。

実はSanaさんの入学する小学校には、保育園からの女の子のお友達が1人も居ないんです。
田舎なので1学年が少人数なんだけど、殆どが幼稚園から上がってくる子達。

一応私も親なのよね、ちゃんとお友達作れるかしら? 仲間外れにされないかしら?と内心ずっと不安でいっぱいでした。
でも、親の心配を他所にSanaさんじぶんから『わたしSanaって言うの。』と同じ小学校に上がる女の子の輪の中に飛び込んで行き、終わる頃には楽しそうに前からのお友達のように遊んでしました。
大人は知り合い同士で固まるけど、子供ってまだまだ純粋なのね、すぐに打ち解けて遊んでいるんだから。。

いやぁ~、これで1つ小学校入学への不安が1つ消えました。

きのうの私の子供たちのおかげで、いい1日にでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

??なBirthDayプレゼント [育児&わんこ]

9/21は、私の誕生日でした。
まっ、この年齢になると誕生日って特に嬉しくも何とも無いんだけど、今年は一番嬉しかったかな?

だって、誕生日の日の夜 ばぁちゃんから[メール]で、Sanaさんが今日は私と一緒に夕飯を食べると言っていると・・・。
なので、一緒にご飯を食べて自分で買ってきたケーキを一緒に食べて、プレゼントを貰いました。

プレゼントがこれ
100921_205543.jpg100921_205614.jpg

100921_205452.jpg
Sanaさんと私だそうです。 パパのもあったけど仕事で帰りが遅いので出番無しらしい・・・。

保育園から帰ってきて、せっせと作ったみたいです。
手紙も、わざわざ家のポストに投函しておいて私に発見させるように仕込んでいたんです。
今年の誕生日は、今までの誕生日の中でいちばん嬉しい誕生日になりました。

おまけ
100920_110545.jpg
ビールが当たりました!
早速呑んでみましたヨ♪ 泡がクリーミィで美味しいんだけど、炭酸が弱くなっててビールとしては微妙かな?
泡を楽しみたい人は是非!って感じです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

反抗期なのかしら? [育児&わんこ]

このところ、Sanaさんと何だか良く分からないけど対立しているような?変な感じです。

原因は、ご飯を食べない。
いやね、ちょっとでも食べてくれるといいんだけど 全く手を付けずグダグダ文句を言って終いには
『食べらんな~い。』

おとといなんて、パンがいい!と言うのでホットドッグを作ってあげたんだけど、2口食べてゴミ箱にポイ!と捨てて『全部食べました』ってウソをつくの。

もう、怒り爆発ですよ。

食べられないなら正直に言えばいいのに! 捨てるとは・・・・[ちっ(怒った顔)]

何処でこんな悪知恵を憶えたのか?
5歳ってのは、こんなに難しいのか?
100626_171800.jpg


まだね、私の場合Laっちゃん&Luっちょっていうストレス解消のお供が居るし、答えは返ってこないけど黙って私の愚痴会にも付き合ってくれるからチョットはましなんだけどネ。

だんだん難しいお年頃のお嬢さんになっていくんでしょうね。

DSC_0282.JPG
こ~んなお茶目なLaっちゃんと

画像 005.jpg
暴れんボーのLuっちょが居てくれれば

娘の反抗期なんかに負けないもん!

どこからでも かかってきなさい!![パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も来ました。 [育児&わんこ]

去年はあまり見かけなかったんだけど、今年は早速やってきました。

8319755.jpg

ホタル さん

旦那と結婚する前にも何度か遊びに行っていたんだけど、出会った事が無かった。

子連れ・犬連れで引越しをして1~2ヶ月くらいした頃かな?
その日の最終排泄に出たときに、ふわ~っと黄緑色の光が飛んでいて 家の所まで来ていました。

まさかね、自分の家の所にホタルが居るなんて! 想像もしなかった。
ホタルってキレイな水じゃないと居ないって聞いていたから・・・・ 我が家の前の川は水がキレイなのか!!

で、今年はSanaさんにも教えてあげて 最終排泄の時にLaっちゃんとLuっちょと共にホタル鑑賞です。

最近思ったんだけど、我が家って相当な山奥の田舎なのかな?
だって、つい先日なんてアカハラ(ヤモリ?)が道路をウロウロしていたし、[雨]の日はカエルさん大集合だし、夜はカエルト虫の子守唄。
まだ今年はヘビに遭遇していないのが救いかな?


まっあとで、ホタルの動画撮影にでも挑戦してみますヨ!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

毛皮の洗濯とふれあい広場 [育児&わんこ]

5/15の土曜日は、天気は良かったんだけど私の腰の事を考え ジョイフル本田のペットセンター内にある
セルフシャンプールームで、La&Luの毛皮洗濯に行ってきました。

普段ペットショップになって行った事の無いLaっちゃん&Luっちょ。
普段、歩く事の無い床なのでツルンツルンに滑っていました。

まずはLuっちょから。
何度も洗濯台から降りようとしたり、ドライヤーを嫌がったりしていましたが、最後には観念したのか?気持ちいいのか?されるがままでした。
Laっちゃんはというと、いつも通りお任せしますわ。状態で何をされても動じる事無くLuっちょほど時間もかからず終了!
2頭洗濯所要時間:1時間30分 (1500円)で済みました。

2頭の洗濯中、飽きてしまったSanaさんは『お腹すいた~ぁ』と何度も言っていたので、洗濯が済んだら速攻でランチ[レストラン]です。
ランチが済んだら、ホームセンターでお買物をして[家]へGO!
と思ったんだけど、生乾き~ずが後ろのバリケンで待機中だったので ちょっと寄り道。

むか~しLaっちゃんと行った海の見える展望台に行こうとしたら、道が違うらしく常陸那珂港の北埠頭に行ってしまった[ふらふら]
でも、ふれあい広場という看板が見えたので、自分の感を信じてひたすら[車(RV)]走っていきましたとも。

で、着いたふれあい広場っていうのが、東電の敷地内にある公園でして、釣りが出来たり芝生や木々があったりいい公園でした。
100515_145542_ed.jpg
お子ちゃま並んで記念撮影[カメラ]誰もカメラを見ない!

もう少し歩いて
100515_150542_ed.jpg
再度[カメラ]みんな目が細い?

またさらに歩いていくと・・・・野生らしきうさぎを発見!
Luっちょったら、もう追いかけたくて興奮しちゃうし、Sanaさんもうさぎを触りたいとわがままを・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、その場をUターンして出口目指して再度歩き出しましたよ。

で、面白いものをみつけたんだけど、ここに植えられている木々には看板が設置してあって
100515_151107.jpg
クイズ形式っぽくになってるの。

その看板の一部をペロ~ンとめくると
100515_151117.jpg
そこに植えられている木の名前が書いてありました。

天気も良かったし、毛皮の洗濯もしたので お子ちゃまたちは相当お疲れのようでした。
帰りの[車(RV)]の中は爆睡[眠い(睡眠)]してました。

また毛皮の洗濯に行ったら ここに遊びに来ようっと!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなでお散歩 [育児&わんこ]

きょうは、午後からLa&Luのアジ練の予定でしたが 午前中から[雪]が降り中止に。。

仕方が無いので、家でジッとしていたら 15時辺りになったら[晴れ]も出てきて気持ち良さそうだったので
初の全員散歩に行きました。

[車(RV)]の通りの無い山の道。
Sanaさんは、補助ハンドル付きの自転車(ウィリーという名前らしい)に乗って、私は2頭引き。

100228_155853_ed.jpg

Luっちょは私の隣を歩き、LaっちゃんはSanaさんの隣を歩き それぞれ楽しいお散歩になりました。

ある程度まで歩いてきて、その辺でUターンして帰る時に記念撮影[カメラ]
100228_155919_ed.jpg
お三方ともに、おりこうさんに撮影できました。

また 気持ちいい日にお散歩に行きましょうかね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

またまた雪です。 [育児&わんこ]

今日は久しぶりにLuっちょのアジ練に行ってきました。

約3週間ぶりなので、ずっと興奮しっぱなしでした。
特に、一緒にレッスンをした子たちをみていても大興奮で・・・・[ふらふら]待つことさえも厳しい状況でした。
こういう時って、私の興奮度もUP↑しちゃうから、先生に『落ち着いて!深呼吸してみて!』って何度も落ち着くように促されました。

今日のレッスンの内容は、先生達が受けた外国人セミナーの先生アレンジバージョン。
今までやってきた事とはちょっと違うので、私の脳みそフル回転させてみましたが かなりショートしてました。

今まで先行ってやったことが無かった(足が遅いし)ので、先行だって言うのにエアプレーンになっちゃったり・・・[がく~(落胆した顔)]
やることと体がちぐはぐでした。

まっ、元々2つの事をほぼ同時にこなすことが出来ない ドンくさい私。
ここから改善していかなきゃLuっちょとコースなんて走れないんじゃないか?としみじみ思っちゃいました。

体も鍛えなきゃいけない(メタボだし)けど、脳みそも鍛えておかなきゃいけませんね。


あっ、そうそう
さっきネットで見て知ったんだけど、Luっちょのとーさんのエース。
2月5日に14歳で亡くなったそうです。

実際には会ったことは無かったけど、この世にたくさんの子孫を残し 色々な所でエースの子孫が活躍している。
Luっちょが産まれた時辺りがきっと、最後の交配だったのではないでしょうかね?

ace.jpg
メリーファームHP

エース、ご冥福をお祈りします。

エースが居なかったら、Luっちょは存在していないのよねぇ~。

本当にありがとう。  エース、安らかに。。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 育児&わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。