SSブログ

犬と育つ乳児は病気に強い?のニュース [育児&わんこ]

Yahooのニューストピックにこんな記事がありました。

犬と育つ赤ちゃんは病気に強い?

画像 010.jpg


ウチも犬が居て、乳児がいて・・・・
しかも、1日の大半を庭である屋外で過ごしている犬のいる家庭です。

1460681.jpg

思い返してみれば、Sanaさんって保育園に入るまでは大した病気は無かったし、予防接種以外で病院に行ったのって鼻水が出て辛そうだから病院・・・って位かも?

私自身、犬の居ない生活ってもう考えられなくなっていたからなぁ~~。(今もだけどね)

きっとこの先もずーーーーーっと犬の居る生活は続くだろうな。。

1460702.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ミーハーママ

なんとほのぼの~(*´∀`*)な光景だ事♪♪
乳児の頃からわんこと暮らせる生活はいいですよね~。
sanaちゃん きっと優しい乙女に成長するでしょうね(´∀`*)

by ミーハーママ (2012-07-12 14:31) 

lalamama

>ミーハーママさん
このほのぼの~な光景は、私の憧れだったんです。

しかも、ベビーカーを引いて大型犬を散歩するのが夢で。。
大型じゃないけど、Laっちゃんで夢が叶いました。

犬と共に生活して、色んな事をSanaさんには学んで貰いたいと思ってますので、たま~に殺処分の話もしています。
学校では『気が利く優しい子ですね』と先生に褒めて頂いて、すっごく嬉しかったんです。
by lalamama (2012-07-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。