SSブログ

こちらも久々~。 [その他]

何年ぶりだろうか?

ホタルが玄関先まで飛んできたのって・・・・・・。

La&Luの夜散から帰ってきて、Luっちょと引っ張りっこ遊びをしようとしていたら、Luっちょの後でうっすら光っていたホタルちゃん。

20120709_155348.jpg

思わずLuっちょを待たせて、携帯[カメラ]を取りに家の中へダッシュしちゃいました。

昨日は、ホタルを川の近くに逃がしてLuっちょと引っ張りっこ遊びをしていたら、家の裏でガシャーーン[どんっ(衝撃)]という音がしたと思ったら、ゴソゴソ何やら音がしていたのでLa&Luを連れて家の裏に走っていったら・・・・・

どこかの飼い猫[猫]が、ツナの空き缶をいたずらしていました。
  (ツナ空き缶は、使った後水で洗い流しているので付着物は無いのに・・・・[がく~(落胆した顔)]
猫を見つけたLaっちゃんは、思いっきり吠え立てたんだけど・・・・Luっちょは何か勘違いして走っていました。

その後も、この猫[猫]何度かやってきてはツナ空き缶を探していましたが、あまりにもしつこいので取り出せないようにしたら、諦めたようでどこかに行ってしまいました。

この猫[猫]近所では有名らしく、平気で他所の家の戸(田舎なので在宅中は玄関網戸なの)を開けて家に入ってきて物色して何か食べて帰るという迷惑ドロボウ猫[猫]らしいです。

現に、我が家の犬舎の裏も平気で歩いていますから、相当根性が座ったドロボウ猫[猫]次に会ったら、もう怖くて来れないようにお仕置きをしてやらねば。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。