SSブログ

ひさしぶりぃ~。 [その他]

きのうの夜散に行く時に、わんずたちが立ち止まって暗闇の中 何かをクンクンしていた。

またカエルか?と思って持っていた懐中電灯で照らしてみたら・・・・。


DSC_0388.JPG

アカハライモリさんでした。

久しぶりのご対面なんだけど・・・。 動かない。 でも死んではいないようだ。

明日の朝までには退散してくれる事を願って、わんずの夜散に出かけました。

我が家は、田舎の山奥といっても良いほどの所にあるので 雨の日は山から帰るが降りて来たり、先月からは毎晩のようにホタルが飛んでいるので 毎年ホタル鑑賞は自宅でわんずと一緒です。


そうそう、我が家にもやっと自家製ドッグランが出来そうです。

以前は、毎週のようにアジ練に行っていたのに ここ最近全く行かなくなったからなのか?
畑として使っていた裏山を使って良いよ!とお許しが・・・。

パパも協力してくれて、奥行き50m位と小さいけどスラロームとハードル(今の所1基)を常設できるように作る事になりました。
ずっとアジリティから遠ざかっているから、Sanaさんもわんずも喜んでくれると良いんだけど~[わーい(嬉しい顔)]



 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

lalamamaさん地域にも、いろいろ出没するんですね。
我が家周りはカエルが主ですが、、、、^^
自宅でほたる鑑賞が出来るなんて、水も空気もとってもいい所なんですね♫

自宅にドッグランはいいですね~~(^0^)V
思いっきり遊べますね~♫♪
sanaちゃん laっちゃん Luっちょ君もきっと大喜びですよ^^
by ミーハーママ (2012-07-04 21:05) 

lalamama

>ミーハーママさん
我が家もカエルは多いですよぉ~。先日ガマガエルのペアが家の前に居たんですけど、気付かずに車で轢いてしまいました。
山奥みたいな所なので、変った生き物にもたま~に会えます!

ドッグラン、まだ出来上がっていませんが Sanaさんがいちばん楽しみにしているみたいです。
きっと学校から帰ったら、Laっちゃんと闇練でもする事でしょう!
by lalamama (2012-07-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝のジュースこちらも久々~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。