SSブログ

久々風邪でダウン [その他]

昨年末あたりから、鼻水ズルズルしていたので市販のかぜ薬を服用していたんだけど、なかなか良くならなかった。

と、思ったら 仕事始めの日に熱を出してダウンしました。

平熱が35℃辺りの私には、38℃の熱はかなりキツイです。体が痛くて 痛くて。

娘っ子も一緒にダウンして、親子揃って病院を受診。


インフルエンザが流行っているから、インフルか?とも思われたけど、症状からして風邪でしょうね!と。。。


滅多に熱を出さない私。

久しぶりに2日も寝込んで、会社の冬休みを2日間延長してしまいました。


今年は、初っぱなから風邪でダウンなんて! ついてない1年にならなきゃいいんだけど・・・・。


どうか、アジリティーでCR出来ますように。。


8歳のLuっちょ、せめて1回くらいは3度に出てみたい! まっ速効ドボンだけど。。


思い起こせば、4歳でビギナーデビューと遅咲きLuっちょ。
いろんな面で、違う選択をしていればもっともっと伸びていたんじゃないか?とも思う。
正直、今まで歩んできた道がLuっちょにとって正解だったとは言い切れない。
ただ、違う出会いをきっかけにLuっちょ自身も変わったし、私自身も変われたことはいい選択をしたと思う。
8歳になった今、ママっ子だったLuっちょが娘っ子とも走るようになって楽しんでくれている。
もうシニア世代に入っちゃうけど、もう少し頑張って付き合ってもらいますよ。


Laっちゃんも、今年で13歳を迎える。
生後8か月で我が家にやって来て、子守犬として本領発揮?して娘っ子の面倒をみてくれて、本当に感謝しています。
少しずつ老いを感じる毎日だけど、Laっちゃんの楽しむ姿や笑顔が絶えないように過ごさせてあげたいな。
子犬期に、少しだけツライ思いをして来た分 シニア期には楽しい思いをたくさんさせてあげようと思う。
まだまだ元気なうちは、アジリティーも少しだけ楽しんでもらわなくっちゃね♪

我が家の子供たちが、今年1年元気に楽しく過ごせますように。。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

おもしろいもの見ぃ~つけた♪ [その他]

先日、学校行事で地域交流を兼ねた避難訓練に参加してきました。

地区ごとに各保護者へ子供を引き渡したり、地区ごとに教室へ避難したり・・・・と色々。。

そこで、炊き出しもやっていて ビニール袋炊飯なるものを頂きました。

それがこれ↓です。

NCM_0407.JPG
右側のヤツね!

ビニール袋に無洗米1合と水を入れ、口を縛って沸騰したお湯で20分、さらに20分蒸らす。

そうすると炊き立てのホカホカご飯の出来上がりです。

私的には、水加減は少ない方が好みだけど。。 避難生活の際に役立つ優れものだと思う。




お次は、今話題の?

NCM_0411.JPG
メロンパンの皮焼いちゃいました。

メロンパンの皮の部分しかないんだけど、私自身メロンパンの皮の部分って好きなのよねぇ~[るんるん]

ただね、メロンパンのようにお腹いっぱいにはならないから、お茶のお供程度でしょうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新顔ちゃん♪ ~その後~ [その他]

きのうの新顔ちゃん。

結局、夕方まではずーーーーっと自販機裏の隅っこで たま~に鳴きながら眠っていました。


夕方、みんなが帰って来たらいつの間にか出てきて、みんなにかまってもらって嬉しそうだった。

心配していた警戒心なんて、どっかに吹き飛んでいたみたいです。。


なので、もう心配はいらないな。


ということで、職場の人のおうちの子になり 無事帰って行きました。


1週間という短い期間だったけど、子猫の持っている力ってすごいね。


みんなを笑顔にしていたんだから。。


今まで淋しい思いをした分、たくさん幸せになってくれることを願ってます。

まっ、職場の人だから様子は聞けるから心配はいらないんだけど、ちょっと淋しい気もするなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新顔ちゃん♪ [その他]

我が家に家族が増えました!



2014-09-16-12-47-28_deco.jpg




な~んてのは冗談です。

先週の月曜日から、職場の事務所で何処からか?ニャー!ニャーと鳴き声がしていて

探したんだけど姿が見当たらない・・・・。

気になっていたんだけど、姿が見当たらない事にはどうにも出来ないので、出てくるのを待ちました。


待つこと2日。

屋根裏からドカドカと音を立てて降りてきました。

職場で動物は飼えないので、放置するかどうするか考えていたら、飼ってもいいという人が現れ

人馴れのために餌付け開始です。

最初は、フ~ッ[むかっ(怒り)]と怒っていましたが、ご飯を見せて少しずつ近づいていきました。

警戒しつつも空腹には変えられないようで、目の前でご飯を食べるようにまでなりました。

先週末、私は3連休だったので職場の人に餌当番をお願いして、今日3日ぶりにご飯をあげたら・・・・。

ご飯を食べ終わって、私にスリスリしてきたので思い切って事務所に閉じ込めてみました。


まだ早かったかなぁ~?

でも、そろそろ人の傍に居ても怖くないという事も覚えて欲しい。。

少しづつ警戒を解いてくれている今がチャンスだと思ったし、♀だから妊娠されても困るし。。

今は、自販機の裏の隅っこで眠っています。

何とか家猫としてこれから幸せになって欲しいから、心を鬼にして頑張ってもらうしかないかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城非公認ゆるキャラが居た!! [その他]

きのう、サッカーWC関連番組を見ていて、ゴールした後に選手が色んなアピールをしているシーンを選んで、ゆるキャラが再現して保育園児に披露していた。


そこで『ねば~る君』という納豆のゆるキャラが出てきて、明らかに茨城だろう?と思ったけど、県内のどこのゆるキャラなのか分からなかったので 検索してみました。


画像等はね、無断引用出来ないから → 『ねば~る君』  リンクしておきました。


な・なんと非公認キャラって、千葉のふなっしーだけかと思っていたら、茨城にも非公認キャラが居たのね。

イベントには、藁納豆の被り物をしたお兄さんと一緒に出演しているらしい。。


ここ最近増えてきたご当地キャラ。
各市町村にも存在するから、県内でもかなりのキャラが居るはず。


余ほどのインパクトがないと、忘れられちゃいそうだよねぇ~。 


でも、がんばれ!茨城非公認キャラ『ねば~る君』


ねば~る君、Luっちょと同じこげ茶色。 それに、性格もねばねばしつっこいしさぁ~(笑)

Luっちょは、白毛もあるから 『ねばねば納豆ごはん君』ってのはどうだろか?

ゆるキャラじゃなくなっちゃうけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近思うこと。 [その他]

周りが田んぼに囲まれた のどかな景色の県道を走行中の出来事。

今の時期、田植えをしている所もチラホラ見かけるので、トラクターか農耕車が停まっていてるのは仕方ない状況の県道。

通勤時間帯で、走行している車の台数も意外と多いのに。。

携帯電話が鳴ったからって、即 その場に停車して何やら話をしているおっさん!

数十メートル走ればコンビニがあるっていうのに、なぜ?周りの迷惑も考えずその場に停まるかなぁ~[むかっ(怒り)]

このところよく見かける。

周りの迷惑も考えず、その場に停車して携帯で話しているヤツ!!

いくら運転中じゃないからって、車道にその場で停車せず周りに迷惑をかけない安全な場所に停車して

通話しろよ!!

道幅や場合によっては危険なんだよ!! 分かってんのか!!って叫びたい気分だったので、

ここで叫びました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

良かった 一安心? [その他]

きょうのネットのニュース。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?id=6113900
約9年前に、学校帰りに何者かに連れ去られ 殺害されて隣県の山林に遺棄された事件に進展があったようです。

ずっとずっと 犯人が逮捕されることを私も待ち望んでいました。


当時7歳という小さな命が 何者かの身勝手な感情で消されてしまった。

この事件が発生した時、私は母親になっていました。

なので、何者かに突然愛する子供の命を絶たれてしまった親の気持ちを思うと、何ともやりきれない気持ちだった。

しかも、有力な情報もなかなか出ていなくて、9年という月日は家族にとっては長い日々だったことでしょう。


私が小さなころは、ひとりで下校して歩いていても危険性は感じられなかった平和な時代だったと思う。


でも今は違う。

ひとりで下校させるなんて、怖くて出来ない。

本当は学校に持たせてはいけないキッズ携帯。 万が一のことを考えてGPS機能を使えるようにランドセルに入れて持たせてます。

だって、我が家周辺は車の通りは意外と激しいけど(国道への抜け道なので) 人を発見するのには時間がかかる。(所さんのダーツの旅の第一村人発見!と同じような感じ)

一応、何かあったら近所の人の家に助けを求めるようには話しているけど、必ずいるとは限らない。

心配したらきりがないけど、1つでも安心できるものは持たせたい。



ひとりの小さな命を無理やり消して、9年間もの間 のうのうと過ごしていた犯人。

早く、逮捕して罰を与えて欲しい。 



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

500円ランチパスポート [その他]

先日、新聞の広告欄に『500円ランチパスポート』発売!と載っていた。

いつもランチはファミレスが多いから たまには美味しいランチをちょっと変わったお店で食べたいなぁ~。

なんて思っていたんだけど、フリーのタウン誌を見ても いまいちよく分からない。。

なので、いい機会なので購入してみました。

NCM_0179.JPG

利用期間はね、発売日の2014.4.2~2014.6.30まで。

ただし、土・日・祝日利用不可のお店が多々あるので、食べてみたくても仕事を休まなくちゃならないのかな?

とりあえず、ランチの時間帯で土日でもOKなお店をチェックしたので、期間内に利用してこようと思います。

NCM_0180.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Disney映画 アナと雪の女王 [その他]

今、話題になっている映画。

先日テレビで、25ヵ国語のMVがあると聞いて、YouTubeで見つけました。



最初、この映画のプロモーションを観た時、特に映画を観たいとは思っていなかったんだけど、
Disneyチャンネルで特集を見て、親子揃って『この映画が見たい!』と。。

なので、春休みの最中に観に行ってこようと思います。


あ~ぁ、私も春休みが欲しいなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪です。 [その他]

8日から9日にかけて降った雪は、我が家のほうはくるぶし位(10cm)でした。

写真なんて撮ってる場合じゃない。

わんズのお散歩に行ったはいいが、おふたかた共に足が埋もれる積雪に興奮気味で、2頭引きの犬ぞり状態の散歩ですから・・・・(笑)

日中は、天気が良くて雪も次第に溶け出してきたのはいいんだけど・・・・・。

大屋根から下屋に落ちる際に水分を多く含んでいるので、ドッカ~ン[exclamation×2]と大きな音を立てて、地震か?って思うようで、家が潰れないように・・・・と祈っていました。

こんな凶器のような雪が落ちてくる外には、わんズを安心して出せないので 1日中家待機をお願いしましたが、どうもヒマらしく ちょくょく外に出て息抜きしておりました。

45年ぶりの大雪とかってテレビでは言っていたけど、確かにこんな大雪は生まれて初めての経験ですわ。

今朝なんて、しっかり除雪してもらえなかった道路はガッチガチに凍っていて、AT車なんだけどギアをマニュアルモードの1速と2速を使って運転してきましたよ。

来週末は、大凧でアジ競技会があるから これ以上の雪は勘弁してほしいし、早く溶けてなくなって欲しいな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

当たりますように! [その他]

きょうが発売最終日だって言うから、急いで買いに行きましたヨ。



NCM_0333.JPG

そう、キムタクのCMでおなじみの

年末ジャンボ宝くじ年末ジャンボミニを。。。


宝くじ、買わなきゃ意味ないからね!

当たったら、家を建て替えて セカンドカーを買って 別荘買って 家族みんなでプチ贅沢をして・・・・って。

夢見るだけなら誰にも迷惑かけないからね。。


そうそう今年はね、一度に30枚お買い上げごとに『年末ジャンボで全国のおいしいニッポンを味わおう!」というキャンペーンはがきがもらえる。
47都道府県のおいしいものが抽選で7,000名に当たるらしい。。

宝くじでも、おいしいものでもどっちでもいいわよ。当たってくれればね!


あぁ[ふらふら]きっと、一生こんなこと言っているんだろうなぁ。。。


さっ、明日は今年最後の競技会のST連合会東日本です。

スラ特訓はしたし、少しずつ落ち着いてきているような?LuっちょとCR目指して頑張るぞ[手(グー)]


そして、気持ちよくクリスマスとお正月が迎えられますように。。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [その他]

昨日は、ずーーーっと台風情報に釘付けだった我が家。

本当は、15日(日)はLuっちょとアジ練に行く予定をしていたんだけどなぁ~。
天気予報では、朝6時から正午までの降水確率が70%と意外と高かったので、残念だけど諦めた。

台風の通過予想では、16日の15時頃だったから 家から出なくても済むように事前に買物等を済ませて待機。
ヒマな1日を何とかやり過ごした。

夕方、夕飯の支度をしていると・・・・・・。

Sanaさんが『ママ~、夕日がきれいだよぉ~』と呼びに来てくれたのです。

思わず親子揃って[カメラ]撮りましたよ。

NCM_0100.JPG

目の前の田んぼは、前日に稲刈りを済ませたばかり。 

夏も終わり、もうすっかり秋なんですね!



9月ももう半分が過ぎちゃいました。
10月からは、競技会参戦も増えて また色んな楽しみが増えてきます。

我が家は、寒河江の東北ブロックからの参戦です。
2度に昇格して走れる自信は無いんだけど、とにかくLuっちょと楽しく走れればそれで良いと思う。
あとは、おまけちゃんズも楽しませてあげればOKなんです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早目の誕生日プレゼント [その他]

先日、電子レンジを買いに行った時にSanaさんが夢中になっていた物。

マッサージクッション。
001001000011f-m-04-dl.jpg
ルルド・マッサージクッション

土曜日は、わんこお手入れDay!に決めて毛皮のお洗濯やら、爪きり等色々やっていたので、腰に違和感があり、更には肩甲骨辺りが筋肉痛っぽく痛かったので、店頭でお試ししてみたら気持ちが良かった。

『コレ良いわぁ~♪誕生日のプレゼントにパパにお願いしようかしら?』とボソっと冗談っぽく言っていたら、Sanaさんは聞き逃さなかったみたいで、パパに相談していたらしい。。

日曜日は何故か?あまり体調がすぐれず 1日中眠気に襲われ寝ていた気がする。

夕方には復活して夕飯を作り終えたら、柱の陰からSanaさんがチラチラこっちを見ていて、ささっと駆け寄ってきたと思ったら・・・・・
『早い誕生日おめでとう[プレゼント]』と渡されました。
ちょっと早すぎない?と話していたら、待ちきれなかったそうです。

待ちきれなかったというよりは、自分で使いたかったらしく、私より先に箱から出してマッサージのお試しをしていました。

今まで、義実家か温泉施設でマッサージチェアを使っていたんだけど、今度は手軽に自宅でマッサージが出来るから、フル活用させてもらうことにしました。

で、早速試してみたら・・・・結構いい感じに気持ちよかった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の家電 [その他]

我が家の家電の中で調理家電は、購入から11年ほど経過しているものがあります。

冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器。
結婚した時に購入して、ずっと頑張ってくれていましたが・・・・・。
先日、電子レンジから異音がするようになって 爆発でもされたら困るから早急に買い替えをしなきゃいけないかな?という事になり、土曜日に電気店に行ってきました。

事前にネットでクチコミやら価格やらを調べておいて、メーカーだけはここ!って決めて、後は設置スペースの都合に合わせて決めようと電気店に行きました。

メーカーはPanasonicと決めていたので、このメーカーのレンジを一通り店頭で見て2機種に決めて店員さんと相談です。

で、購入したのは

Panasonic<パナソニック>スチームオーブンレンジ NE-BS700(30L)「3つ星 ビストロ」ホワイト※約1〜2週間でお届け致します。


現行型らしいのと、コンパクト設計だったのと、煮物や焼き物もレンジで簡単に出来るという事で決定しました。
ただね、後で気付いたんだけど自動メニューが多すぎて覚えられないのが難点かな?
それと、オーブンやグリルで使うトレーを取る取っ手やミトンが別売りだったらしい。。。

昨日は、試しにハンバーグをグリルで焼いてみた。
焼き時間は、生からで18分で焼けたんだけど・・・・・肉汁が全て出きってしまい羽が着いたハンバーグになってまして、家族からはパサパサしてて硬い!『フライパンの方が良い』と不評でした[もうやだ~(悲しい顔)]

不評でも、また電子レンジを生かした料理に挑戦しますよ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式記念日でした。 [その他]

結婚記念日って、入籍した日?それとも結婚式を挙げた日?とどっちなのか分からなかった。

だから、ネットで調べてみました。

結果、入籍をした日が結婚記念日になるんじゃないか?という事だったので、結婚式を挙げた日は結婚式記念日にする事にしました。

ちなみに、結婚記念日になる入籍した日は 偶然にも実家で飼っていたわんこの誕生日なんです。
2140087.jpg
さーびすくん。 犬種は雑種なんだけど、足の長いコーギーか?っていうようなオモシロわんこでした。
結婚前は、よく旦那と一緒に犬の散歩をしてたんだけど・・・・旦那は眼中になかったみたいだったなぁ~。



さて、昨日は朝早くからアジレッスンです。
どうも昔から、ハンドリングで無理だと思うと中途半端に自分が辞めてしまう。何せフロントなんて10年近くやってこなかったんだから・・・・。


それに今までずっとLuっちょは、大回りをする犬とばかり思っていたんだけど これってハンドリング次第で修正が出来るのね。(大変だけど)
1度レベルなら今のままでも充分だけど2度に昇格した以上はね、やっぱりしっかり走りたいからねぇ~。

課題が多すぎるコンビだけど、秋に向けて頑張っていきますよぉ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

電子マネー [その他]

今日、コンビニで電子マネーを作ってきました。

NCM_0040.JPG

上はセブン&ワイのnanacoで、下がイオン系のWaon。

Waonは、昨年末のクリスマスにWiiUを購入したときに3万円のキャッシュバックを目当てにフレッツ光に申し込んだもの。キャッシュバックされるのがWaonらしく、担当のお兄さんがカードをくれました。
おかげで、3万円のキャッシュバック分で3DSLLとソフトを購入させてもらい、Sanaさんのお気に入りになっています。

nanacoは、良く行くスーパー(ヨークベニマル)の店頭に自販機らしき機械があって、1Lのリサイクルペットボトルを入れるとnanacoポイントがもらえるらしい。。
ペットボトルは、大抵洗って乾かしているので 買物ついでにここで出してポイントGET!でもしようかしら?という軽い気持ちです。

それにね、毎週1回は高速に乗るので、自販機の珈琲も電子マネーでピピッとお買い上げ出来るので小銭要らずです。

世の中ますます便利になってきているのね[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

年に1回修理が必要なのか? [その他]

約3年前に購入した我が家のドラム式洗濯乾燥機ちゃん。

花粉の時期は、部屋干しもするけど乾燥機にも活躍してもらっている。


100301_215725.jpg
そのドラム式洗濯乾燥機ちゃんの生まれは東芝で、形名がTW-Q780と言うらしい。。ちなみに呼び名はZABOON

田舎に引っ越して、花粉症の時期はものすごく花粉が飛んでやってくる我が家。
外に洗濯物を干すなんて私にとったら自殺行為です。
なので、部屋干しと乾燥機で少しでも楽になれれば・・・・と購入したのは良いんだけど・・・・・。

昨日、洗濯が終わって新学期に使うSanaさんのシューズを脱水&乾燥させようとしたらエラーが出てしまい、洗濯自体が出来なくなりました。
この症状、購入後1年でも出たエラーだったような???
昨年は、ヒートポンプに不具合が出て部品を交換したしなぁ~。(この時は洗濯は出来たけど)


ドラム式洗濯乾燥機ってのは、年に1回壊れるのが普通なのか?
こんなに年1回の割合で壊れるんだったら、違うメーカーの方がいいのかな?

ちなみに、購入時に電気店の5年保障を付けておいたから、あまりお金はかからないと思うんだけど・・・・。
って、お金の問題じゃないよ。
壊れて使えないのって、利用者にしたらかなりのストレスだと思うんだけど。。

でもって、この電気店の修理依頼も融通が利かない。
事前の時間指定は出来ないし、訪問時間も当日の朝にならないと分からないとか。。
この世の中、共働き家庭なんて結構多いでしょ? もう少し融通を利かせて欲しいんだけど・・・・。
あんまり言うと、自分の都合ばかりと思われると思うけど、結構な金額の商品買っているんだよね!

持ち込み修理が出来る大きさだったら、とっとと持ち込んで修理依頼するんだけど 洗濯乾燥機じゃねぇ~そうも行かない大きさだし・・・。

仕方ないから、今から修理依頼をどちらかに決めて依頼するとしますか。

暫くは、コインランドリーかばぁちゃんちにお世話になるしかないわね。


++追記++ 4/9電気店の修理依頼に連絡して、後日メーカーの修理依頼から電話がありました。 とりあえず、時間のほうはSEと当日打ち合わせをする事になりましたが、17時以降のお願いは伝えてくれるとの事でした。 4/11朝 SEから連絡があり、17時以降でお願いしますと伝えて了承してもらいました。 前回の修理の時は、電気店と提携していた居住地区の修理業者が間に入っていたから、ややこしかったような気がしますが、今回は電気店から直でメーカーに連絡をしたみたいです。 電気店、メーカーどちらも以前より対応は良かったです。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あの時からちょうど2年。 [その他]

2011.3.11.14:46 

大きな揺れの地震があり、津波が襲い多くの犠牲者を出した日。

今でも鮮明に覚えている あの大きな地震の揺れ。

家族が心配で、急いで自宅に車を走らせて帰った道は、無我夢中だったのであまり覚えていない。


あれから2年になるんだね。

ガソリン給油に8時間並んだり、閉店間際のスーパーで買えるフードを買って犬達は食いつないでいたっけ。

不便だったけど、今は元の生活に戻って何の支障も無く平凡な日々がやってくる。

こんな毎日を過ごせる事に感謝しなくちゃいけないな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の雪 [その他]

2013-01-24T13_49_07-62f60.jpg

昨日の夜の天気予報では、[雪]がうっすら積もるかも?見たいなこと言っていたんだけど・・・・・・うっすら積もりました。

我が家は、茨城県でも最北端なので、東北地方の天気予報を見たほうが良いんじゃない?と思うほど。。
私の職場と自宅では、気温に3℃ほどの差がある。

なので、先日の[雪]では、Sanaさんはスクールバスが走れないので学校がお休みになるほど。。

でもね、今朝は路面は一部シャーベット状態になっている所もあったけど、心配するほどでもない。
Sanaさんは、学校が休みにならなくとホッとしながら登校して行きました。

さっ、いよいよ今週末になりました 千葉ブロックが!(嫌な思い出のある会場)
明日は少し早目に家に帰って荷物の積み込み&Luっちょのスラ練でもしておきましょうかね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これがホントの衝動買い。 [その他]

私の大好きなものの1つ。

ONE PIECE

そのワンピーススマホが出るって情報が入ってから、ワクワク・ソワソワする日々が続いていた。

きのう、ドコモショップにキッズケータイを買いに行ったら、超混雑で待ち時間も2時間越えかも?との事で、待てるだけ待って、帰る事にしました。

その時に、キッズケータイを取り置きしてもらい ついでにワンピーススマホの予約状況を聞いたら

『残り4台です』って言うじゃない?

で、支払総額などをざっと聞いて、今までより若干支払が増える形になるけど 通話をあまりしない私のスマホ。
何とかなりそうだな!と勝手に判断して

『予約お願いします』とお買い上げ~。

20121217_120500.jpg

発売日は、12/21金曜日だというので衝動買いしちゃったけど、今年の自分へのご褒美はスマホだわ。

あ~、早くワンピーススマホ手元に来ないかなぁ~[揺れるハート]

このスマホを持って、既に購入済みの前売り券を使って 映画『ONE PIECE FILM Z』をSanaさんと観て来ますわ。

土曜日は、エピソードオブルフィのスペシャルをビデオに録画したから、もう毎日ワンピースだらけ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城県民の日。 [その他]

今日、11月13日は茨城県民の日。

DSC_0479.JPG


まだ学生だった頃は、学校が休みになるから嬉しかったけど・・・・・。

今じゃ嬉しくもないし、県民の日だからって特に何かある訳ではなく、いつもと変らない1日が終わるだけ。

県民の日は、県内の施設で入場無料or割引になる施設が多いらしく 結構混雑するらしい。。


なので、学校が休みのSanaさんは じぃちゃんと近くにハイキングに出かけました。
昨日から楽しみにしていて、私のお下がりのデジカメを持って張り切って出かけていきました。

帰ったらどんな写真を撮って[カメラ]きたのか見るのが楽しみです[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

きのうは抜歯 [その他]

幼い頃、歯医者で嫌な思い出があり もうどうにもならない痛みが襲ってくるまで歯医者に行かない私。

このどうにもならない痛みに襲われてから、かれこれ2年になるかな?
東日本大震災があって、一時中断した治療を再開したのが昨年末からなんだけど・・・。

ようやく、治療が終わって次の歯ってなったのはいいんだけど。。。

よ~く見ると親知らずに虫歯が・・・・・。
このまま放置すると、虫歯が大変な事になるらしく抜歯を勧められて 昨日抜いてきました。

少~しだけ痛みがあったけど、薬を飲んで何とかなった。けど、あったはずの親知らずのところに違和感がある。
しばらくは触らないようにガマン・ガマン。

腰のほうも、何とか痛みが治まってきた。
腰といい、歯といい、やっぱりガッタガタなんだね!私の体って。。
もう少しまめにメンテナンスしなくちゃね。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛その後と親子ケンカ [その他]

腰痛、整体&骨盤矯正してもらったけど痛みが治まらない。

なので、昨日は整形外科を受診してきました。
診察をしてレントゲンを数枚(こんなに必要か?と思うくらい)撮ってもらって、骨には異常なしとの診断。
とりあえずシップと飲み薬を1週間分出してもらい様子見となりました。

DSC_0420.JPG


まだまだ大丈夫だと思っていた自分の体。
ワンズの洗濯と抱っこで こんなに悲鳴を上げるとは・・・・。あぁぁ、誕生日が嫌いになりそう。。

昨夜からの↑の処置のおかげか?痛みも少し和らいでいるような??

15日はSanaさんの運動会があるので、それまでには復活せねば。。


話は変わって昨夜、Sanaさん&パパVS私で大喧嘩をしました。
ほんの些細な事から始まり、今まで私の中にたまっていた物が一気に噴出してしまい抑えられない状態に。。

今朝は、全てをボイコット。

今までに無い大ゲンカになりました。

まっ、帰ったら一応 許すと思うけど・・・・・・。相手の出方次第かな?

Sanaさん、何でもかんでも謝って許してもらおうとする。 相手がどうして怒っているかをほとんど理解もせず、謝れば全て収まると思っている。
謝ることも大事だと私も思うけど、自分の行動のどういうことが悪くて相手が怒っているのかを理解してから謝って欲しいと私は思うんだけど。。。
ココまで求めるのは まだ早いのかな?

子育てって難しいわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初!骨盤矯正 [その他]

この前の日曜日、天気は悪かったけどLa&Luの毛皮のお洗濯をしました。

丁寧に2度洗いをして、後は家庭用ドライヤーが苦手なおふたかたなので自然乾燥。

洗い終わって汗ダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]な私は一足早くバスタイム。

La&Luもいい感じ乾いて、いい匂いになっていい気分だったのもつかの間。
夜になって腰に痛みが・・・・[がく~(落胆した顔)]

『きっと2匹洗ったから、腰も疲れたのヨ』な~んて思っていたけど、未だに腰が痛い[ふらふら]

昨日は、会社を早退して整体に行ってきました。
初めてなので、何をどうしたらいいか分からず とりあえず50分骨盤矯正コースをお願いしました。

腰が痛いことを伝えたので、腰を重点的にやってもらいました。

で、ここで驚く事が・・・・・足の長さが左右違っていた事。 ふくらはぎもパンパン。肩も相当張っている。それに姿勢が猫背。

確かにガタガタの体だということは、自分でも薄々気付いてはいたけど・・・・改めて指摘されるとなんだか落ち込む。

でも、骨盤矯正。
すっごく気持ちよかった~[わーい(嬉しい顔)]

今後は定期的に体のメンテナンスをお願いしなきゃ。

あとは、体の内部とダイエットなんだけどなぁ~。私自身自分に甘いからダイエットが思うように出来ないんだよなぁ。

私が行った所 青龍 です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こちらも久々~。 [その他]

何年ぶりだろうか?

ホタルが玄関先まで飛んできたのって・・・・・・。

La&Luの夜散から帰ってきて、Luっちょと引っ張りっこ遊びをしようとしていたら、Luっちょの後でうっすら光っていたホタルちゃん。

20120709_155348.jpg

思わずLuっちょを待たせて、携帯[カメラ]を取りに家の中へダッシュしちゃいました。

昨日は、ホタルを川の近くに逃がしてLuっちょと引っ張りっこ遊びをしていたら、家の裏でガシャーーン[どんっ(衝撃)]という音がしたと思ったら、ゴソゴソ何やら音がしていたのでLa&Luを連れて家の裏に走っていったら・・・・・

どこかの飼い猫[猫]が、ツナの空き缶をいたずらしていました。
  (ツナ空き缶は、使った後水で洗い流しているので付着物は無いのに・・・・[がく~(落胆した顔)]
猫を見つけたLaっちゃんは、思いっきり吠え立てたんだけど・・・・Luっちょは何か勘違いして走っていました。

その後も、この猫[猫]何度かやってきてはツナ空き缶を探していましたが、あまりにもしつこいので取り出せないようにしたら、諦めたようでどこかに行ってしまいました。

この猫[猫]近所では有名らしく、平気で他所の家の戸(田舎なので在宅中は玄関網戸なの)を開けて家に入ってきて物色して何か食べて帰るという迷惑ドロボウ猫[猫]らしいです。

現に、我が家の犬舎の裏も平気で歩いていますから、相当根性が座ったドロボウ猫[猫]次に会ったら、もう怖くて来れないようにお仕置きをしてやらねば。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ひさしぶりぃ~。 [その他]

きのうの夜散に行く時に、わんずたちが立ち止まって暗闇の中 何かをクンクンしていた。

またカエルか?と思って持っていた懐中電灯で照らしてみたら・・・・。


DSC_0388.JPG

アカハライモリさんでした。

久しぶりのご対面なんだけど・・・。 動かない。 でも死んではいないようだ。

明日の朝までには退散してくれる事を願って、わんずの夜散に出かけました。

我が家は、田舎の山奥といっても良いほどの所にあるので 雨の日は山から帰るが降りて来たり、先月からは毎晩のようにホタルが飛んでいるので 毎年ホタル鑑賞は自宅でわんずと一緒です。


そうそう、我が家にもやっと自家製ドッグランが出来そうです。

以前は、毎週のようにアジ練に行っていたのに ここ最近全く行かなくなったからなのか?
畑として使っていた裏山を使って良いよ!とお許しが・・・。

パパも協力してくれて、奥行き50m位と小さいけどスラロームとハードル(今の所1基)を常設できるように作る事になりました。
ずっとアジリティから遠ざかっているから、Sanaさんもわんずも喜んでくれると良いんだけど~[わーい(嬉しい顔)]



 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝のジュース [その他]

今朝のジュースは

DSC_0387.JPG

オレンジ1個  りんご1/2個  にんじん1/2個   水1/2カップ   です。

水を少量入れてみたんだけど、飲んだ感じはすりおろしりんごを飲んでいるような感じ。。



Sanaさん感想は『りんごとオレンジの味しかしない。』だそうです。


明日は何を入れようかなぁ・・・・・[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝のジュース [その他]

今朝のジュースの材料は

DSC_0388.JPG

グレープフルーツ(赤)1/2個  ゴールドキウィ1個  りんご1/2個  バナナ2本

私の分をコップにあけてから、Sanaさんだけトマトを2/3個ほど入れました。


お味は・・・・・不評でした。[バッド(下向き矢印)]

グレープフルーツの苦味が、Sanaさんのお口には合わなかったようで『薬の味がする』と言っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので、残りのグレープフルーツ(1個と1/2個)は単品でジュースにしましょ[るんるん]


そうそう、昨日から始めたこのジュースなんだけど 意外と腹持ちがいいんだよね!
なので、可能な限り色々試して続けていこうと思う。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

朝ジュース [その他]

きのうの朝、Zipを見ていて朝ジュースを絞って飲む人が増えている!とやっていたので、真似してみました。

DSC_0387.JPG

今朝の材料は、オレンジ1個・バナナ1本・ゴールドキウィ1個のみ。

水を入れないで作ってみたかったので、テレビで達人がやっていたのと同じように、バナナを事前に小分けにして凍らせておきました。
オレンジは、外の皮を剥いて切っただけ。 キウィは皮を剥かなくても使えるんだけど・・・私的にはNGなので皮を剥きました。

で、今朝はこのジュースを親子で美味しく頂いてから、学校や会社へと出かけてきました。


前に、ほうれん草入りスムージーも作って飲んでいたので、↑の材料に少しずつ野菜をプラスして作ってみようと思います。

まずは、無難な味のにんじんから始めてみようかな!!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食 [その他]

今日は、テレビでも生中継されていたけど金環日食を自分の[目]で見ることが出来ました。

Sanaさんは、いつもより30分早く登校して学校で観測です。

私は、ちょうど出勤の為に家を出る時間がピークの時間と重なるので、見たいけど観測用のグラスを持っていないのでテレビの生中継で我慢しようとしていたら・・・・。

な・なんと!じぃちゃんが雑誌の付録についていた観測用のグラスを持って来てくれて、実際にこの[目]で観測する事ができました。

ついでに、スマホのカメラ部分にグラスを付けて撮影にも成功。

DSC_0375.JPG
午前7時30分撮影

DSC_0377.JPG
午前7時40分撮影


とりあえず、記念の為にBlogにアップしておこう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。