SSブログ

我が家専用のドッグラン [育児&わんこ]

この連休中に、我が家専用のドッグランが完成しました。


DSC_0390.JPG

裏山の斜面の元畑だった場所なので、地面はある程度フカフカしている。

朝早くから、パパが機械で草刈をしてくれて 前日に購入しておいたパイプやらネットを使ってかんたんドッグランが午前中のうちに完成!しました。


いくら田舎の山奥だって、日中は暑いので ワンズへのお披露目は夕方5時以降です。

待ちきれずに居たSanaさんも、長靴にジャージという姿でお山のドッグランへ・・・・・・。
遊びたくて、重くてもがんばってハードルのウィングを2回に分けて運んできました。

まずは、Laっちゃんを先にリードOFFして 次にLuっちょをOFFにしたんだけど・・・・・大暴れです[がく~(落胆した顔)]
しかも、ネットの金具が飛ぶほど!

まっ、このネットの金具は留め方が違う!とダメ出しされたので、留め直したので何とか治りましたがね。

DSC_0395.JPG
暴れすぎてヘロヘロのLuっちょ。


20120717_112029.jpg
おやつ命なLaっちゃん。

それぞれに楽しんでいるようです。

まだスラロームを搬入していないので、それぞれ走り回って終わりですが、やっぱり自由に動き回れるのって楽しいみたいです。

それにね、ココは車両系や我が家の住人以外の人は出入りしないし、家の玄関側からは見えない場所なので、天敵の多いLuっちょも安心してリードOFFが出来ます。

これからは、Myドッグランで楽しむ事が増えていく事でしょうネ[揺れるハート]
まずは、ベンチを作ってパラソル設置して、お茶を飲みながらわんずを眺めて・・・・と色々な楽しみ方を考えてます[わーい(嬉しい顔)]

Sanaさんは、学校から帰って宿題が終わったらLaっちゃんと自分の運動のためにも ドッグランで遊ぶそうです。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

byonbyon

うらやまし~!!

by byonbyon (2012-07-17 19:56) 

2929

うっわ~~[るんるん]
なんて羨ましい話[目がハート]
どこまでもリッチー[飛んでいくお金]
by 2929 (2012-07-18 03:59) 

ミーハーママ

Myドッグラン 完成したんですね~♫
パパ&ママさん いい仕事しましたね(n‘∀‘)η

これから、ここでいろいろな笑顔の華がいっぱい咲くんでしょうね。
楽しみですね~~~♪
by ミーハーママ (2012-07-18 23:49) 

lalamama

>byonbyonさん

でもね、裏山なのでヘビとの遭遇確立は高いんですよ!



by lalamama (2012-07-19 11:22) 

lalamama

>2929さん

貧乏ヒマ無し、なので低予算で全て7千円でおつりが来る程度です。
本部大会の出陣料より安く済みましたヨ!!
by lalamama (2012-07-19 11:24) 

lalamama

>ミーハーママさん

やっと出来上がりました。
でも、暴れんボーが居るのでいつ破壊されるのか?とヒヤヒヤしてます。

これから色々な物を持ち込んで、少しずつ楽しみを増やしていく予定です♪
by lalamama (2012-07-19 11:34) 

ルビ子

わぁ。ステキ!
マイドッグランなんて憧れちゃいます。
車の心配や周りに気を遣うことがないのがいいですね。
蛇との遭遇はちょっと遠慮したいけど・・・(^^♪
どんな設備が増えるのかな?
あれこれ考えるだけでも楽しそう。
ヘロヘロのLuっちょ、満足気でいいお顔!
sanaさんもLaっちゃんもみんな大喜びでよかったね。
by ルビ子 (2012-07-19 12:30) 

lalamama

>ルビ子さん

1週間が経って、ようやくスラロームが増えました。
未だにヘビとの遭遇は無いんですが、セミの抜け殻が多数網に引っ掛かっています。

Sanaさんには、夏休み中の運動の為にドッグランでLaっちゃんとたくさん走る宿題を出しておきました。
by lalamama (2012-07-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。