SSブログ

アジレッスンと就学前健康診断 [育児&わんこ]

きのうは、Sanaさんの就学前健康診断が12時30分と何とも中途半端な時間からだったので、

会社に行ったら早退するにも微妙な時間だったのでお休みを頂きました。

で、午前中時間的にあまり余裕が無く、先生たちに無理なお願いをしてしまったような気がしますが、アジレッスンに行ってきました。

10日以上開いてしまったので、Luっちょの興奮は覚悟していましたが、いつも期待を裏切るこの男。
落ち着いてしっかり私の指示を聞いて、レッスンに付き合ってくれました。


途中、スラロームの最中に別の子が乱入するというハプニングがあり、私自身心臓バックバクでしたが、
『Luce!Come!』で私のところに来てくれて、何事も無かったように冷静に伏せて待機してくれました。

普段の生活の中でだったら、きっと戦闘体勢になって指示なんて聞いていないと思うけど アジの障害物の最中というLuっちょにとって未知な部分。
何も無く、きちんと指示を聞いてくれたLuっちょ。 たくさん褒めてあげました。

ただね、今現在オビの部分が私自身がしっかり出来ていないので 少しずつでも頑張らなきゃいけないなと改めて思いました。101116_111055_ed.jpg
*信号が青だけど、シャッターを押した瞬間青に変ったので急いで保存して携帯はしまいましたよ。まっ後続車も居ないんだけどね!

↑は帰り道の交差点で信号待ちしていたときの風景。
紅葉のシーズンなので、休日は我が家周辺も観光バスや他県ナンバーの[車(セダン)]を多く見かけます。
でも、我が家は山奥なので紅葉を見ながら毎日生活をしているので、何も感じない。というか麻痺してるかな?


さっ、次はいよいよ就学前健康診断。
時間前には会場に到着して、受付を済ませ指示通りにあっちこっち動きました。

実はSanaさんの入学する小学校には、保育園からの女の子のお友達が1人も居ないんです。
田舎なので1学年が少人数なんだけど、殆どが幼稚園から上がってくる子達。

一応私も親なのよね、ちゃんとお友達作れるかしら? 仲間外れにされないかしら?と内心ずっと不安でいっぱいでした。
でも、親の心配を他所にSanaさんじぶんから『わたしSanaって言うの。』と同じ小学校に上がる女の子の輪の中に飛び込んで行き、終わる頃には楽しそうに前からのお友達のように遊んでしました。
大人は知り合い同士で固まるけど、子供ってまだまだ純粋なのね、すぐに打ち解けて遊んでいるんだから。。

いやぁ~、これで1つ小学校入学への不安が1つ消えました。

きのうの私の子供たちのおかげで、いい1日にでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。