SSブログ

初めての海。 [育児&わんこ]

1月13日(日)

我が家のお子ちゃまたち、生まれて初めて海で遊んできました。
寒くて泳ぐ事は出来なかったけど、足先だけ海に入って波打ち際で大はしゃぎのお子ちゃまたち。

水辺は初めてのLuっちょ。波が来たら逃げ回っていました。
NCM_0006.JPG

逃げ回っていても、ロングリードとお散歩リードを繋げていたので、Laっちゃんが海に行けばLuっちょも波打ち際まで行くしかない。。

一方のLaっちゃんは、波に向かって行き波が来たらパクパク波を食べている?いや食べてるし・・・。
NCM_0010.JPG

Sanaさんは、ひとり波の来ない砂浜で団子などを作ってひとりでお楽しみ中。
NCM_0018.JPG

意外と、それぞれに海を満喫していたようです。

NCM_0016.JPG

冬の海、意外と人が多かったかな?
ココは、夏は海水浴客やビーチバレーでも賑わうところだし、アウトレットもあるから遊ぶにはいいのかも。


[カメラ]記念撮影[カメラ]

おんなじ顔して、ご満悦[るんるん]


NCM_0014.JPG
Laっちゃんを狙ってばかりいるので、強制的に休憩。



海岸で遊んだ後は、La&Luにはしばし休憩をしてもらって Sanaさんと私はお風呂へ。

海岸から少し北に車を走らせ、着いたところは『阿字ヶ浦温泉のぞみ
ここは、3階部分にお風呂があって、露天風呂は9種類もあり海を見ながら入ることが出来るんです。
親子で、あっちの湯 こっちの湯と行ったり来たりして お風呂で冷えた体を温めてきました。




翌日の1月14日は、全国的に大荒れで昼前から[雪]が降っていたんだけど、我が家はLa&Luの毛皮の洗濯をしました。
寒い思いをさせちゃったかもしれないけど、ドライヤーも嫌がる事無くガマンしてくれました。


次は、何処の海岸に出没しようかしら?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

byonbyon

冬の海 いいですねぇ 
うちのわんこたちは、湖はあっても
海は連れて行ったことないです。

行きたくなりました~
by byonbyon (2013-01-15 22:34) 

lalamama

>byonbyonさん
冬の海も意外といいですよぉ~♪

きちんと整備されている海岸だと、人にも犬にも安心だし。。
冬は、人がまばらなので犬連れが結構多かったかなぁ?

夏は暑いので、人出が少ないうちに近場の色んな海に行ってみたくなりましたヨ。
by lalamama (2013-01-16 09:04) 

ミーハーママ

冬の海!! いいでしょう~~♪♪
我が家も冬の海は大好きです(*´∀`*)
なんてったって人は少ないし、犬達が海に飛び込んで行く心配がないんです^^
岸部に寄せる波には向かいますが、冷たいのはイヤみたいでそれ以上は近寄らないですね。

冷え切った身体を温められる温泉がある! なんて至れり尽せりでとってもいいですね~(´∀`*)

雪はひどかったですか??
関東地方の荒れた天候をニュースで見て驚きました。
by ミーハーママ (2013-01-19 22:59) 

lalamama

>ミーハーママさん
遅くなってすいません。

冬の海、楽しかった~♪ 天気予報で暖かい日を狙って行ったんですが、気持ちよかった♪

ただね、駐車場も完備で広い海岸だったので人が予想以上に多かったので、次はこじんまりとした海岸にしてみます。(日帰り温泉が近くにあるのを条件にね!)


by lalamama (2013-01-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。