SSブログ

今年も来ました。 [育児&わんこ]

去年はあまり見かけなかったんだけど、今年は早速やってきました。

8319755.jpg

ホタル さん

旦那と結婚する前にも何度か遊びに行っていたんだけど、出会った事が無かった。

子連れ・犬連れで引越しをして1~2ヶ月くらいした頃かな?
その日の最終排泄に出たときに、ふわ~っと黄緑色の光が飛んでいて 家の所まで来ていました。

まさかね、自分の家の所にホタルが居るなんて! 想像もしなかった。
ホタルってキレイな水じゃないと居ないって聞いていたから・・・・ 我が家の前の川は水がキレイなのか!!

で、今年はSanaさんにも教えてあげて 最終排泄の時にLaっちゃんとLuっちょと共にホタル鑑賞です。

最近思ったんだけど、我が家って相当な山奥の田舎なのかな?
だって、つい先日なんてアカハラ(ヤモリ?)が道路をウロウロしていたし、[雨]の日はカエルさん大集合だし、夜はカエルト虫の子守唄。
まだ今年はヘビに遭遇していないのが救いかな?


まっあとで、ホタルの動画撮影にでも挑戦してみますヨ!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

くろねこ

こんにちわ♪
実家の近所にホタルいますよ~。
何年か前の台風で川が決壊して、ほとんど居なくなっちゃったんですが。
近くでみると結構可愛くない(幼虫?なんかグロイ)けど、光ってたらやっぱり幻想的で綺麗ですよね!
そういえばパン吉には見せてないなぁ。
どんな反応かな?
Luce君達はどんな反応でしたか?
気がつかないかな?

by くろねこ (2010-06-25 22:37) 

くまころ

蛍・・一度も見たことないんです・・・。
動画楽しみにしてますね!!

ウチの方は上に書いてある動物+くま+きつね+鷹+その他諸々・・・。
アウトレットも出来たってのに本当なのか!?
でもウソじゃないらしい・・汗
by くまころ (2010-06-25 23:29) 

lalamama

>くろねこさん
そうそう、光っていないホタルって可愛くないんですよね!
だから捕獲しちゃいけませんよね。

ワンズたちは、食べられないから興味ナシだそうです。
by lalamama (2010-06-28 15:40) 

lalamama

>くまころさん
動画、ムリでした。 余にも暗くてホタルの光さえ撮影不可能でした。

鷹って居そうなきがするけど、クマ・キツネって・・・・?(北海道を想像しちゃうよ)
でもくまころさん地方は、いい所だよねぇ~。
by lalamama (2010-06-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃったぁ!お泊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。