SSブログ

買っちゃったぁ! [その他]

ずーーっと、ずーーっと欲しいと思っていたムービーデジカメ

来月の仙台にエントリーしたので、買っちゃいました。

100622_142508.jpg

SANYO Xacti

私が持っているムービーカメラは、かれこれ6~7年ほど前に購入したかしら?
Laっちゃんのアジ練をビデオに録画したい為に、三脚と一緒に購入したSONYの大き目のヤツ。

ちょっと撮影するのには大きすぎるし、重いのよね。
普通に持ち歩くかばんには入らないし・・・[ふらふら]
パソコンに接続出来るんだけど、編集ソフトが無い。

デジイチじゃ動画は録れないし・・・・デジカメじゃシャッタースピードが遅いしブレブレだし・・・。

あーだの こーだの 迷った挙句  お買い上げしちゃいました。

さぁ、これからBlogに動画もたくさんアップしようかな?

でも、その前にお引越しも検討しようかと・・・・。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミーハーママ

こんにちは~♪

毎日ジメジメ 蒸し暑いシーズン到来に、我家の年老いた~’ず組は
少々バテ気味の様子です。

Xacti 購入されたんですね。
どこも考える事は同じの様で、うちも以前のSONYのハンディービデオのスイッチ
の入りが悪く この際新しいのを、、、って サラが来て このXacti(一つ古いタイプ)を購入しました。
lalamamaさんちの動画を楽しみにしてますね~♪♪

ちなみに我家のHP サラムービーに20日に行われた訓練競技会のサラをUPしましたが、ビデオの設定ど素人^^;私ですので、ドラハ(inドアー)の為、映像が暗く はっきりと分らない部分が多く 失敗作となりました^^ヾ〃
やはり、取り説をしっかり勉強してから扱わないといけませんね~~^^

Luっちょ君の仙台をすっごく楽しみにしてますね~~  頑張ってね~~(*^0^*)V
by ミーハーママ (2010-06-23 09:31) 

byonbyon

Luちょ仙台でデビューなんですね!?
わくわく? ドキドキ? 

デビュー戦はずっと楽しみにしてたから
応援したかったんだけど、
うちは、今回は諸事情により行かないんですよぉ・・
残念なり~~

頑張ってきてくださいね!!!
by byonbyon (2010-06-23 12:00) 

lalamama

>ミーハーママさん
そうそうXacti買いました。4月に出たばかりのヤツを値切って。。
最初は、操作ボタンが画面側にあるタイプが希望だったんだけど、値段も少し安くて画素数も多いのでコレ↑にしたんです。

サラちゃんムービー観に行きま~す♪

仙台デビュー、問題は出走前の待機(超興奮)と私のハンドリングのみです。
興奮よりハンドリングが一番問題かも?
でもまぁ、とにかく頑張ってきま~す。。
by lalamama (2010-06-23 16:06) 

lalamama

>byonbyonさん
仙台、残念です。
やっとデビュー出来るようになったんですが・・・。

でも、他の会場で会える確立があるはず!
とにかく悔いの無いように 頑張って走ってきます。

もう今からドキドキですヨ!
しかもビギナーは、朝1の出走らしいんで・・・。
by lalamama (2010-06-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。