SSブログ

毛皮の洗濯とふれあい広場 [育児&わんこ]

5/15の土曜日は、天気は良かったんだけど私の腰の事を考え ジョイフル本田のペットセンター内にある
セルフシャンプールームで、La&Luの毛皮洗濯に行ってきました。

普段ペットショップになって行った事の無いLaっちゃん&Luっちょ。
普段、歩く事の無い床なのでツルンツルンに滑っていました。

まずはLuっちょから。
何度も洗濯台から降りようとしたり、ドライヤーを嫌がったりしていましたが、最後には観念したのか?気持ちいいのか?されるがままでした。
Laっちゃんはというと、いつも通りお任せしますわ。状態で何をされても動じる事無くLuっちょほど時間もかからず終了!
2頭洗濯所要時間:1時間30分 (1500円)で済みました。

2頭の洗濯中、飽きてしまったSanaさんは『お腹すいた~ぁ』と何度も言っていたので、洗濯が済んだら速攻でランチ[レストラン]です。
ランチが済んだら、ホームセンターでお買物をして[家]へGO!
と思ったんだけど、生乾き~ずが後ろのバリケンで待機中だったので ちょっと寄り道。

むか~しLaっちゃんと行った海の見える展望台に行こうとしたら、道が違うらしく常陸那珂港の北埠頭に行ってしまった[ふらふら]
でも、ふれあい広場という看板が見えたので、自分の感を信じてひたすら[車(RV)]走っていきましたとも。

で、着いたふれあい広場っていうのが、東電の敷地内にある公園でして、釣りが出来たり芝生や木々があったりいい公園でした。
100515_145542_ed.jpg
お子ちゃま並んで記念撮影[カメラ]誰もカメラを見ない!

もう少し歩いて
100515_150542_ed.jpg
再度[カメラ]みんな目が細い?

またさらに歩いていくと・・・・野生らしきうさぎを発見!
Luっちょったら、もう追いかけたくて興奮しちゃうし、Sanaさんもうさぎを触りたいとわがままを・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、その場をUターンして出口目指して再度歩き出しましたよ。

で、面白いものをみつけたんだけど、ここに植えられている木々には看板が設置してあって
100515_151107.jpg
クイズ形式っぽくになってるの。

その看板の一部をペロ~ンとめくると
100515_151117.jpg
そこに植えられている木の名前が書いてありました。

天気も良かったし、毛皮の洗濯もしたので お子ちゃまたちは相当お疲れのようでした。
帰りの[車(RV)]の中は爆睡[眠い(睡眠)]してました。

また毛皮の洗濯に行ったら ここに遊びに来ようっと!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まゆ

こんないいところがあったんだね(^^♪
芝生でいいね~♪

by まゆ (2010-05-19 19:10) 

lalamama

>まゆちゃん
ここね、休日なのに人が居なくて意外といいかもよ!

そのうち一緒にワン連れで遊びましょうか?
まっ、もれなくお子ちゃまも付いて来るけどネ!
by lalamama (2010-05-20 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。