SSブログ

キャンプに行きたい! [育児&わんこ]

まだまだ残暑が厳しい。。

毎日、毎日暑い日がこう何日も続くと、早く冬よ来~い!なんて思ってしまう。
でも冬になれば寒くって 早く夏になれぇ~って思うんだろうね。 

ここ最近、犬連れキャンプしているBlogを発見して 私も犬連れキャンプデビューがしてみたくなった。

我が家からだったら、お隣の県に初心者用にキャンプ道具一式を貸してくれるキャンプ場を発見したんだけど・・・。今年の夏休みは、パパの仕事の都合と休みを合わせられなくて断念。

ならば、キャンプ以外にも使えそうな物から買ってしまおう!とまずは

170T16900J.jpg
クイックセットサンスクリーン300

2000006600.jpg
ロードトリップグリルJr

どちらもコールマンオンラインショップの半額程度だったので、迷った挙句にお買い上げしてしまいました。

まだ使っていないんだけど、サンスクリーンのほうは 家で設営テストだけしてみましたが、折り畳み式なのでポールを通したり繋げたりという作業も無く、私1人でも簡単に設営できました。

グリルのほうは、持ち運びも簡単だし炭を使うわけじゃないので気軽にBBQが出来そうです。

さっ、お次は何をGETしようかしら?
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

フレイ母

コールマンかっこいいね~!!
アウトドアグッズって見るとつい欲しくなっちゃう!!

私も今、犬とのんびりきままに旅行したい病です・・笑
涼しくなったら行こうかな~。
by フレイ母 (2012-08-31 15:21) 

ミーハーママ

キャンプデビューに向けて、着々と準備しているんですね。
楽しみですね♫
最近便利な道具が出てますね。

我が家も以前は犬連れキャンプも楽しみました^^
が、今はなかなかキャンプの機会が持てず・・・・です。

lalamama家も早くキャンプに出掛けられるといいですね~~♪
by ミーハーママ (2012-09-01 21:17) 

lalamama

>フレイ母さん
このスクリーンタープはいいよ!
だって私1人でささっと設営&撤収が出来るから・・・。

我が家はLaっちゃんが10歳になっちゃったから、元気なうちにたくさん一緒に楽しんでおきたい!っていうのが一番かな?
宿を取るよりは、気を使わなくて済むキャンプが一番かと。。

最近じゃ、ドッグラン付きテントスペースもあるからねぇ~。
by lalamama (2012-09-03 11:29) 

lalamama

>ミーハーママさん
おぉぉ、犬連れキャンプ経験者なんですね! いいなぁ~。。

キャンプ道具、ほんとキリが無いですね。。
あれも、コレも欲しい病になっちゃってますが、見て想像しているだけでも楽しんでます。。

我が家の子供たちとの楽しい思い出を、た~くさん作りたくて密かに色々計画中ですが・・・・計画倒れになってます。
by lalamama (2012-09-03 11:33) 

lalamama

>あんぱんち~さん
>kansai-ginさん

nice!ありがとうございます。
by lalamama (2012-09-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。