SSブログ

夏休み最後のお出かけ? [お出かけ]

きのうは、幕張~有明経由でお出かけしてきました。

幕張での目的は

幕張メッセで開催されている インターペット2012へ。
DSC_0420.JPG

ここでは、『めざせ動物のスペシャリスト!』というのがあって、夏休みの課題研究のためにワークブックが1冊用意されていて、それを元に獣医さん・トレーナーさん・トリマーさん・シッターさんの話を聞いて質問などをして、ワークブックを作り上げていく物。

DSC_0419.JPG

到着が、1時間遅れてしまってすでに講義が始まっていたけどトレーナーさんの話を聞く事が出来て、最後にワンちゃんとふれあいながらワンちゃんへの対処の仕方などを教えてもらいました。

DSC_0416.JPG
真面目にトレーナーさんのお話を聞いています。

DSC_0418.JPG
*ちなみにSanaさんが教えてもらったのは、Laっちゃんにおやつをあげるときの事。
手まで一緒にパクっとされるので、痛いのよぉ~とのこと。

私もお話を聞いていましたが、私が今までLa&Luと学んできた事とは少し違っていました。

このワークブックには、犬に関するクイズがあってそれぞれ獣医師分野やトレーナー分野と分かれているんだけど、今まで触れ合うことしかしなかったSanaさんにはいいお勉強になったみたいです。

講義が終わったらもうすでにランチタイムなんだけど、混雑していて食べる場所がありません。
とりあえず、色んな出店ブースを回ることにして 今回の私の目的のブースへ。
DSC_0421.JPG
お目当てのタン(大袋)は販売していなくて買えなかったけど、代わりに違う物を買ってきました。

その後は、色々試供品を貰ったりフード切り換え検討中なので気になっていたフードのブースを見つけて、少しお話を聞いてきました。
20120827_105950.jpg

本当はね、洋服とか欲しかったんだけど 全て小型犬の物ばかり。。
確かに小型犬が多かったのは確かだけど、中型犬の物もちょっとは置いて欲しかったなぁ~~。

結局、13時までは会場に居たけど あまりの混雑ぶりがイヤになり 予定していなかったんだけど職場から貰ったチケットを使う為に有明へ移動。。

行ったのはSORA STUDIO

到着したのは、ちょうど暑い14時。
受付で『本日は大変混雑しておりますので、ご了承ください』の言葉通り、混雑していて 1つのアトラクションの為に1時間待ちは当たり前。ディズニー並みでした。

Sanaさんの希望のアトラクションは2時間待ちで身長制限もありNGだったので、次に待ち時間の少ないエアウォーカーという、足場にいろんなアスレチック遊具みたいな物が付いているのを体験してきました。

携帯[カメラ]をポケットに入れたは良いけど・・・・充電不足でNG[もうやだ~(悲しい顔)]

撮影は出来なかったけど、しっかりSanaさんの姿を私の[目]に焼き付けましたよ。
結構スリルがあって、怖い感じでしたが 私は住宅の足場には登った事もあるし足場を怖いとは感じないので、子供と一緒に楽しんできました[るんるん]

帰る前に、部屋の中でやっていた赤ベコの色塗りを親子でやってきました。
この親子の力作は、後日アップしようと思います。

今年の夏休みは、子供会で行った『よみうりランド』から始まりお盆休みの最終日に『東京ディズニーシー』に行き、今回の幕張~有明の旅。
全て、私と親子2人っきり。 何度首都高を走ったことか。。。ナビさえあればどこでもOK!

乗り出して8ヶ月のエルグラちゃんは、とうとう走行2万キロを越えてしまいましたよ!
オイル交換時期が意外と早くやってくるので、まめに交換しながら大事に乗っていかなきゃね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもしろい。キャンプに行きたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。