SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の30件 | -

りんご狩りとかかし祭り [お出かけ]

先日『文化の日』の連休は、私は2日間でした。

世間は3連休と言っておりましたが、来週の学校行事と再来週の横須賀での競技会のために
土休はこれ以上使えないのです。


さて、我が家のワンコさん達 ここ最近市販のおやつを与えていません。
Luっちょの胆泥の事もあって、なるべくフード以外は与えないでおこうと決めたのですが・・・・・。

やっぱり、おやつ無しってのはどうもムリみたいでね。
代わりと言っちゃあ何なんだけど、リンゴを1個を毎朝2人と2匹で1/4個ずつ食べるようにしています。

ちょっと前は、アジ練の帰りにJA直売所で買ってきたんだけど、味が今一でねぇ~。

たまたま大子町の道の駅で買ったリンゴがとても美味しかったので、実両親達とリンゴ狩りに行ってきました。

行ったリンゴ園は、大子の北部の方 『姫ケ滝リンゴ園』です。
NCM_0395.JPG


リンゴ園の奥には、月待ちの滝という滝があって この滝は滝の裏側も見る事が出来るんですヨ。
NCM_0401.JPG

受付を済ませ、説明を聞いてリンゴ狩り開始!!
まずは試食開始です。 甘くておいしいリンゴを買って帰るためにいくつかの種類のリンゴを食べました。

美味しかったリンゴを決めたらリンゴ取り開始です。
NCM_0394.JPG
娘っ子、梯子を使って高い所から美味しそうなリンゴをGET!

ここは、園内ならリンゴ食べ放題ですが お持ち帰りは1㌔550円だそうです。
渡された袋に7~8個は入れたかな?お持ち帰り用のリンゴ。
中には、1個600円位する贈答用のリンゴもOKらしいので、取って来ましたよ!気になるからね!

リンゴ狩りの後は、子供たちは滝に夢中。
NCM_0402.JPG
向こう岸に渡りたがっていましたが、前日の雨で水が少し多かったようで断念。

向こう岸にはお蕎麦屋さん?があるらしく、昼時でしたので込み合っていました。
NCM_0400.JPG

そろそろお腹もすいてきたので、真呂宇土~大子製菓~でお菓子を買って、昼食のお店探し。

どこも混雑していて車も停められない。
やっと入れた所が『こんにゃく関所』です。
ここは、こんにゃくだけでなく湯葉やおから製品等も売っているし、お食事も出来るんです。
紅葉の時期でもあり、3連休の中日なのもあり、道路は袋田の滝方面が渋滞で動かない!!
ちょっと時間がかかったけど、食事を済ませかかし祭り会場へ。

我が家からほど近いかかし祭り会場。
食のフェスもやっていたので、人と車が多すぎる。  お目当てのかかしを見たら急いで帰ろう!と言っていたのに・・・・。
娘っ子、水あめを見つけて買ってくれ!と・・・・。 仕方がないので水あめをお買い上げして、お目当てのかかしを見て帰ってきました。



お目当てのかかし
NCM_0406.JPG

そう、となりのトトロでおなじみのねこバス。

NCM_0405.JPG
藁で出来ているんだけど、後ろから乗ることが出来ます。

実はこのねこバス、知っている人が製作したので前もって写真では見ていたんです。
実物は、やっぱり迫力もある。 何より親しみやすいキャラだから子供たちにも人気でした。

今回、連休な上に紅葉シーズンだったので人が多すぎ。
次は、もう少し人がまばらな紅葉シーズンも終わるころに行きたいけど・・・・・リンゴも終わっちゃうかな?



まっ、次は来年の娘っ子の誕生日辺りに、イチゴ狩りにでも行きましょうか!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイキング [お出かけ]

きのうは、我が家地域主催のハイキングに行ってきました。

今回のコースはここ
NCM_0371.JPG
大間々自然公園歩道

最初はね、余裕かも?なんて思っていたんだけど、半分くらいまで来たところから獣道かここは?というような道を抜け、雨で土が流され石がゴロゴロあって段差も急な階段状の所を歩いてきました。

今まで歩いた中で、一番険しい道だったと思う。

今回は、姪っ子も誘って参加したんだけど 娘っ子は学校のお友達とさっさと行ってしまい、私と姪っ子は放置されちゃいました。

NCM_0359.JPG
年長さんで、参加者の中で唯一最年少なふたり。 最後まで弱音は吐かず頑張りました。

このコースを歩き終えたら、昼食です[レストラン]

朝早く作った甲斐がありました!娘っ子も姪っ子もきれいに完食してくれて、軽~い空っぽ弁当箱を持ち帰ることが出来ました。

さっ、ハイキングの後は『千本松牧場』に立ち寄ってから帰ります。

前回もここに立ち寄ってお土産を買いましたが、今回はチョット散策してみました。

時間がないので、あまり遠くのエリアにはいかず乗馬体験コーナーへ。

馬かポニーに乗りたい!と言われたけど、時間も無いし、あまりお金を使いたくなかったので200円のエサやりで我慢してもらいました。
受付で、乗馬体験コース裏の放牧場でエサやりをして!と言われ行ってみたら・・・・・。
ちょうど、軽トラで大量の干し草を降ろしてご飯タイムじゃない[むかっ(怒り)]
何の説明も無かったので、馬たちは干し草食いに夢中。 買ったエサはどうしよう?状態。

仕方がないので、返品させてもらうかどうにかしてもらうために受付へ。
するとおねーさんたら『トングで策を叩けば寄ってきます!』だって。 だったら最初から説明してよねぇ~。

見かねた乗馬担当のおじさん。
『目の前のポニーと馬にあげていいよ!』って。 あ~よかった よかった。

NCM_0362.JPG
手まで食べちゃうLaっちゃんっぽいポニー。 怖かったらしく腰が引けてたよ!

NCM_0363.JPG
もっともっと食べたいらしい。。

NCM_0364.JPG
こっちも食欲旺盛。 もっとくれ!ってやってたよ。

あっという間にエサは無くなり終了です!!

とりあえず、お土産を買いに売店に向かいましたが、途中おもしろい所があって記念撮影[カメラ]

2014-09-29-11-25-12_deco.jpg
あ~、こういうのあなたたち好きよねぇ~。 二人の手でハートを作って満面の笑みで撮影です。

他にも色々撮影してきました[ふらふら]

お土産を急いで買って、一番の目的のソフトクリームを買うために列に並びます。

私→ ミルクティー味  娘っ子と姪っ子 →ミルクとチョコのミックス

少し暑かったので、溶け出すのが早い。。けど美味しかった[るんるん]

さっ、トイレを済ませてバスに乗り込み帰路へ。

途中、何度か道の駅に立ち寄りトイレ休憩をして帰ってきました。

前日のアジ練でヘトヘトに疲れて、更にハイキングでもヘトヘトになったけど 楽しい思い出がまた増えました。

今度は、自分たちで犬連れOKなコースにでも行ってみたいわ。





おまけ

先日、私の誕生日に何もできなかったから・・・・・と娘っ子がクッキーを焼いて[プレゼント]してくれました。

NCM_0354.JPG

頑張って私のために作ってくれたクッキーは、大変おいしく出来ていました。

誕生日ってあまり嬉しくないんだけど、こういう事をしてもらうと誕生日も嬉しくなるねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお出かけ♪ [お出かけ]

23日秋分の日は、子供たちを連れだしてお出かけしてきました。

行った先は?那須ガーデンアウトレット!!

オープンして何年経つんだろうか? 前を通過することはあっても入った事は無かったの。

オープン当初は混雑しているから、少し経ってから行こうかねぇ~!な~んて言っていて今になりました。


我が家は、来月からまた競技会シーズンに突入するので服も欲しい。

娘っ子は、日々成長しているのでそろそろ靴が欲しい。

Laっちゃん&Luっちょは、旅行ではちょっと不完全燃焼だったので 涼しくなったし遊びに連れて行きたい。


で、行った事のない那須ガーデンアウトレットへGO![車(RV)]


アウトレットまで行くなら、お友達に会って来よう!!と思い、久しぶりにLuっちょのアジの元クラスメイトに会ってきました。

最近、子犬ちゃんを迎えたようで 子犬ちゃんにも会って来ました。
無神経Luっちょと違って、慎重派の子犬ちゃんなので 写真は無いけど すっごく可愛いの[揺れるハート]
あのつぶらな目にすばしっこい動き。 成長がすっごく楽しみだわ。

もっともっと色んなものに慣れて、お散歩デビューしたら茶色のオッサンと遊んでやって欲しいな。
って、私が遊びたいんだけどネ[黒ハート]

子犬ちゃんと遊んだあとは、シニアな時間。
お友達のおうちの庭を我が物顔で走る奴ら。この図太さはどーなんだ?
おまけにLaっちゃんがトンネルを走って、Luっちょが出口で待ち構える遊びを繰り返したりして・・・・[がく~(落胆した顔)]
田舎な我が家と違って、避暑地感たっぷりなお友達のおうちは羨ましかったなぁ~。

この後、場所を変えてお散歩タイム。

シニア~ズと人間3人。

ゼーハー息を切らせる親子と2頭。 それに引き替え山歩きに慣れている友人と2頭たち。

あ~、運動不足を思い知りましたよ。


少し歩くと東屋があって、街を見渡せて気持ちが良かった。のでひとまず休憩です!

NCM_0338.JPG
娘っ子も久しぶりの再会で、楽しそうです[るんるん]

ちょっと心配なオカマいや男子の絡み。
NCM_0343.JPG

どっちも完全な♂じゃないからか?心配して損した! Luっちょなんてフレイと絡みたがっていたし・・・。

女の子と遊ぶより不完全な男子と遊ぶのが 意外と好きなのかも?(変わったヤツだ)

女子チームはね、もういい歳したおばちゃんだからか?それぞれ我が道を行ってました。


NCM_0348.JPG
帰り道、Luっちょと私はビリっけつ。

途中、フレイの武勇伝がある遊具があって 子連れで賑わっていたので娘っ子も遊ぶのは辞めたようです。


散歩が終わって、さぁそろそろ帰る時間です。

楽しいことはあっという間に終わってしまって、何だかすっごく淋しいわ。

おばばなLaっちゃんが元気なうちは、また遊びに来るからねぇ~[手(パー)]

フレイ、リザさん、シルバ またうちの子供たちと遊んでねぇ~[わーい(嬉しい顔)]





カメラを向けるとそっぽを向く茶色のオッサン。
NCM_0349.JPG
大丈夫、魂は吸い取られはしないから。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行♪ [お出かけ]

8/23~8/24の2日間を利用して、我が家恒例の夏休み家族旅行に出かけてきました。

今年は、わんこ宿泊優先で宿を探して行先を決めるという 普通じゃありえないような決め方で行先が決まりました。

中型犬2頭ともなると、なかなか宿泊できる宿が無いんですよねぇ~。

それに『出来れば温泉でゆっくりしたい』という旦那の事も考えてあげなくっちゃいけないしなぁ・・・。

という事で、今回見つけたお宿が『リゾートイン白浜』です。

いつも行き当たりばったりな我が家の旅行。

適当なところを見て回ればいいかな?な~んて状態なので、もちろんルートも高速に入ってから行き当たりばったりにナビ設定です。 とりあえず、昼食を考えて勝浦辺り・・・・海中公園に設定!!

NCM_0303.JPG

何だか、我が家とさほど変わらない景色を見ながら、海の方へとひたすら走り。。

NCM_0278.JPG
勝浦へ到着。

NCM_0277.JPG

海中公園へはわんこたちはゲージインが条件なので、車でお留守番です。
屋内駐車場には、大きなサッシがあったので窓を全開にして扇風機全開で待機です。

私たちは
NCM_0270.JPG
海底の様子をこんなところから見てきました。

NCM_0268.JPG
魚が沢山見れました。

2014-08-25-11-20-49_deco.jpg
この日の海中の視界は、7mということで、結構先の方まで見れました。

この公園の周辺では、ダイビングをしている人も居ました。
高い所から見ていても、水がきれいで視界が良好なのが分かりました。

天気は、朝は[曇り][曇り]でどんよりしていたんだけど、日頃の行いが良い?せいか、小雨が降ってきた程度で暑くもなく、寒くもなく、ちょっとジメジメしていたけど、犬連れには最高の天気でした。


海中公園を出て、ナビが宿到着時間を15:30と言っているので そのままひたすら宿を目指すことにしました。
途中、鴨川シーワールド前を通過した時だけかな?ちょっと交通量が多かった。
だって、先日しゃべるイルカをテレビで紹介していたから そのせいもあるんだろうね。

ひたすら走って宿に到着。
専用エントランスから入って、とりあえず一息。

NCM_0280.JPG

ここは、わんこ連れのための部屋(ドギーフロア)は、全て犬連れが宿泊しているし、テラスから庭やプール・ドッグランに直接出入りできるのがありがたいし、何より犬の大きさに制限がないし、1頭目は無料で2頭目からは1080円という安い設定です。

ただね、部屋の床が滑りやすくて おふたかた共にツルン・ツルンと滑りながら歩いていたので、極力部屋でのフリーは最小限にしちゃいました。
でもね、備え付けのサークルは大型犬用の高さがあり、Laっちゃん&Luっちょ一緒に入っていてもらいました。

夕飯の前にドッグランで、ひそ練と思ったけど、アジ障害が思ったより程度が悪くてボールで遊んでいたんだけど、勢い余って茶色のオッチャン、ベンチの下に潜るようにぶつかり
NCM_0295.JPG
こんなお顔に。。[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、流血も無く毛がはげた程度だったし、茶色のオッチャンも痛そうな素振は一切見せなかったので・・・・大丈夫でしょう。

翌朝は、ホテルの庭を散歩です。
NCM_0286.JPG
海が似合わない茶色のオッチャン。 高い所が好きなようで、1mはある所に勝手に飛び乗りました。

今日もどんよりいい天気[曇り]
帰りは、内房を通って海ほたる経由で帰ります。

朝ごはんをたくさん食べたので、昼になってもお腹がすかない。
けど、道の駅『枇杷倶楽部』に立ち寄り、枇杷ソフトを食べ、枇杷ゼリー等を買ってきました。
枇杷ソフト、わんこにも一口だけおすそ分け。

その後、鋸南町の道の駅で海辺に行き、昼食をばんやで食べようと思ったんだけど・・・・お腹すいていない。

仕方がないので、帰路の途中の海ほたるへ行く事にしました。

NCM_0298.JPG
海ほたる混雑。と出ていて、駐車場に入るまでに10分弱ほど待たされたけど、停めるまでにはそんなに時間はかからなかった。

レストランやお土産売り場は、人がたくさん。
とりあえず、最後のお土産売り場だから大量購入です。

だったけど、すんなり昼食を取る事が出来て、海ほたるの先端?(東京側)へ行きました。
2014-08-25-11-18-59_deco.jpg

NCM_0301.JPG
ああ、あの換気棟がある所は、本部の会場になった公園だわ。

海底トンネルを抜けると、すぐに見えました。6月に来た本部の会場の公園。

浮島を抜けて首都高を走り常磐道まで順調にひたすら。。 途中トイレ休憩をして夕方自宅に到着です。

走行距離800キロほど。

今回は、ほぼ助手席だったので全く疲れる事も無く、楽しんできました。


来年はLaっちゃんも13歳だし そろそろ長旅は厳しいかも知れないので、Laっちゃん次第かな?

近場の日帰りBBQってのもいいかもなぁ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初!ドッグショー [お出かけ]

3月30日は、誕生日のプレゼントという事で、お台場に行ってきました。

TXつくばに乗って、都営大江戸線に乗って、ゆりかもめに乗って・・・・と普段乗らない電車で移動。

前日の天気予報通り、空模様はかなり怪しかった。

ランチは、グランパシフィックホテルのランチビュッフェを予約しておいたので 行ってきました。

中華と洋のメニューだったかな?結構おいしかった。

デザートには、自分で作れるパフェを作って食べて。。

食べている間に、[雨]や風すごいことになってしまった。
ホテル隣のフジテレビに向かったのはいいけど、折りたたみ傘なんて裏返って使い物にならなくて、傘も差さずに入り口までダッシュですよ。

大階段を上がって、サンジのレストラン『バラティエ』とメリー号を発見!!
写真なんて撮ってられない。。

ショップは、混雑で、買い物なんてゆっくりしていられない。
とにかく、目に入って欲しいと思ったら買う!!って状態です。

とっとと買い物を済ませ、ビッグサイトへ移動。

JKCのアジアパシフィックに行ってきました。
アジリティは見た事あるけど、ドッグショーは見た事が無かった。 ちょうど開催がお台場だったので少し足を延ばしてみました。

NCM_0177.JPG

NCM_0178.JPG
出陳目録も無いし、進行もよく分からなくて、何をしているかも分からなかったドッグショー。


ちょうど、アジリティJKCカップ。ラージの走行中でしたので、少し見学。
狭い会場に、アジリング・ショーリング・トリミングリング・ペットグッズコーナーとたくさんあった。

1番のお目当ては、ペットグッズコーナー。
フードをまた色々考えたかったので、フードのメーカーを探したんだけど犬連れの人優先なのかしら?説明すらしてもらえず、見ただけで終わり。
おやつも、競技会場で買っているお店がお安かったので、結局買ったのはハーブのトリートメントとフィッシュ4ドッグのおやつ2個(1個500円で安かった)だけ。

災害救助犬の募金クジをひいて、景品を貰って帰ってきました。

毎年、JKCカップをやっていたのはわかっていたけど、Luっちょには絶対出場できない会場だわ。
普段、アジリティを見ていない観客が多いから、Luっちょの暴れた姿を目にしたら観客みんながドン引きしてしまいそうだもの。

荒れた天気だったけど、親子揃って久しぶりに楽しむことが出来ました。


次は、Laっちゃん&Luっちょと一緒に楽しめるところにでも行くとしましょうかね[るんるん]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

赤レンガと銀杏まつり [お出かけ]

先日のお休みに、Sanaさんと買い物に行った帰りにちょっと立ち寄ってきました。


行灯の赤レンガと銀杏まつり2013

以前、一人で出かけた帰りに何気な~く気になって立ち寄った記憶があったので、今回は会場を歩いてみることにしました。

買い物をした帰りだったので、あたりはもう暗くなっていたので車を停めた駐車場から会場までは暗くて周りが見えなくて怖かったけど、会場入り口に差し掛かったらとてもきれいで暗いことさえ忘れてしまいました。

NCM_0110.JPG

この灯りの中を歩いていたらSanaさんが『彼氏と彼女で来るといいんだろね♪』だって。
まさか、こんな言葉が出てくるなんて!! もうお子ちゃまじゃないのね。
きっといつか、こんな素敵なところを彼氏と歩くことでしょうね。何だか淋しいなぁ~。

いろんな人が描いた行灯を見ながら、赤レンガの旧町田変電所の建物へ。
この変電所がどんな役割をしていたのかは、よく分からなかったけど 中では素敵な催しが。。

NCM_0117.JPG

根本愛子さんの作品『ひょうたんランプ』がたくさん灯りをともして展示されていました。

NCM_0113.JPG

NCM_0115.JPG

カモとかくじらとか猫とかの かわいい動物を描いたものや風景を描いたものまで。

ウチにもひょうたんがあったから作れるかも?なんて話していたんだけど・・・・絶対無理。


一通り灯りを見たら、閉店間際だったけど屋台があったので煮卵と玉こんにゃくを買って食べながら帰ってきました。

次の開催は、来年だね。

今度はちゃんとカメラを持って、もう少し早い時間に来なくっちゃ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高速道の落下物は要注意!! [お出かけ]

きのうは、アジリティの練習会に参加する為に朝早くから出かけてきました。

つくばドグスポ広場での開催なので、もちろん高速でビューン[ダッシュ(走り出すさま)]と行くはずが・・・・。

NCM_0106.JPG

AM6:30頃 常磐道上り 友部JCT付近を走行中 前を並走(左車線と中央車線)して走っていた2台の産廃トラックのうち左車線を走っていた産廃トラックの荷台から大きな荷物が宙を舞って飛んできました。

うわっ[あせあせ(飛び散る汗)]と焦った瞬間、火花を散らしてその落下物は路上に落ちました。
とっさにハンドルを切り、何とか避ける事が出来たのは良かったんだけど・・・・・宙を待って飛んで来たものそれは、スチール製のロッカーのような書棚のような物。(長さ2mx幅1m)くらいかな?

コレだけ大きな物が荷台から宙を舞って落ちたんだから、運転手も気付くと思ったんだよね!
友部SAにも入れるんだから、すぐに止まって落下物の通報をすべきなのに、な・なんと素通りじゃない[むかっ(怒り)]
かと言って、私がそのトラックを停めるのもねぇ~、世の中どんなヤツが居るか分からないからねぇ。

仕方が無いので、そのトラックを追い越し(また何が飛んで来そうで後は走りたくなかった)て、落下物の通報をする事にしましたが・・・・番号は分からないし、運転中だし、途中で降りるわけには行かないので 次のPAまで行き通報する番号を調べて通報しました。

ネクスコ東日本のお問い合わせに、一通り連絡して車に戻りLa&Luの様子を見て異常が無いのを確認して 再度出発しました。

いやぁ~、こんな怖い体験をスピードが出ている高速道で味わうとは思いませんでしたよ。

正直、逃げた運転手のトラックに書いてあった産廃業者の会社名を ここで晒したいくらいよ。
でもね、名誉毀損とかね色々あるでしょ? だから会社名を晒したりしないけどさ。


こういう経験ってなかなか無いので、何処に連絡していいのかわからなくてウロウロしていました。

なので、ネクスコ東日本高速道路交通警察隊の緊急ダイヤル#9910だそうですので、高速走行時は念のため覚えておくといいかもしれません。
通報は、最寄のSA・PA、料金所、非常電話でってチラシに書かれているけど、場所や時間帯的にも無理なときもあるからね。

NCM_0105.JPG

とにかく、事故に遭わなかったから良かったけど・・・・・あの産廃トラックの運転手に対しては腹の虫が納まりません[ちっ(怒った顔)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの家族旅行 [お出かけ]

家族旅行という名の旅行に行った事のない我が家。

大体、毎年お盆期間中に私とSanaさんの親子ペアで日帰りディズニーでいっぱい遊んで終わりとかだったんだけど。。

今年こそは・・・・Luっちょを泳ぎデビューさせたい!!と思っていたのと、夏休みの思い出に家族で旅行にでも出かけようかしら?との考えで急遽決定。
犬連れともなると探すのに手間がかかり、行き先よりもホテル優先で探していたら・・・・・・・・・・・・・。
福島県の裏磐梯の方のホテルにペットルームの文字が!でも、部屋に連れて行けるのは中型犬1頭のみ。
さて、どうしようかしら?とネット検索の毎日。

結局、ペット同伴は見付からなかったので ワンズには車中泊してもらう事にして探しました。
で、たまたま見つけたホテルで湖で水遊びを満喫出来るアクティビティがあるのを見つけて、犬連れでも水遊びが出来るか問い合わせたら、OKらしいので即決定!!


遊んだ湖は、福島県の桧原湖。 猪苗代湖より少し北にある湖なんだけど、湖周辺は数多くのキャンプ場があって遊覧船などもありました。
ホテルで指定された船着場に行き、ボートに乗って3分という場所で遊びました。
わんこも子供も初のボート乗船に、こっちがハラハラドキドキ。 Laっちゃんはフライングでボート乗船時に水に入っちゃうし・・・・。
ボートと言ってもモーターボートなので、スピードもあるから念のためLa&Luには持参したゲージに入ってもらいました。

ボートが着いたと同時にやっぱりLaっちゃん入水。(どんだけ水が好きなんだか・・・)
受付を済ませてSanaさんとパパも湖で泳ぎだし、Laっちゃんは超ハッスル。
NCM_0070.JPG
6歳にして泳ぎ初体験のLuっちょは、腰が引けてて泳ぐより抱っこ犬に変身していました[ふらふら]
あまり無理やり入れるのもかわいそうだし、水嫌いな犬になられても困るのでカヌー体験をしてみました。
LaっちゃんかLuっちょか迷ったんだけど、湖の途中で飛び込まれて転覆しても困るので、水辺に居たくないLuっちょをお供に選びました。
最初はなかなか思うように進まなかったけど、何とか進んでくれて方向転換も上手く出来るようになって出発!

NCM_0071.JPG
何故か?後ろ向きになって私の方に近づいてくる弱虫Luっちょ。
泳ぐよりカヌーの方が良かったらしく、ずっと最後まで動き回る事もなく乗っていてくれました。

NCM_0074.JPG
Sanaさんは、Laっちゃんと同じく泳ぎに夢中。 我が家の女子チームは強制的に休憩させないとエンドレスで泳ぎまくってしまうタイプらしいです(笑)

パパは、Sanaさんが中途半端にした釣りを引継ぎブラックバスなのか?と言っていましたが魚を1匹釣り上げて居ました。
NCM_0075.JPG

それぞれに楽しんで、ホテルチェックイン時間も過ぎたのでまたボートに乗って車へと移動です。
帰りは、Laっちゃん&Luっちょ共にゲージには入らず僅かなボート乗船を満喫しました。
Laっちゃんだけは、飛び込み注意なのでしっかり掴んでの乗船です。

ホテルでシャワーを浴びて、Laっちゃん&Luっちょのお散歩。
まだ暑さが残っているので、日陰を求めて歩いていたら・・・・・ホテルの敷地内で日陰を発見!
草も刈られたばかりのようでフカフカの地面です。
おもちゃを忘れたので、少し自由に遊ばせてから[カメラ]を撮りました。

NCM_0078.JPG
強制的な撮影距離 いつも目線をそらすのよね。


NCM_0082.JPG
普段の撮影距離  仲が悪い訳ではないんだけど、このくらいの距離が良いみたい。


翌日は、冬季閉鎖されるゴールドラインを走り滝を見ながら猪苗代湖に向かいました。
NCM_0087.JPG

が、滝の入り口が険しそうだったので展望台?から磐梯山を眺めて下っていきました。
NCM_0086.JPG
空はどんよりしているんだけど暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

猪苗代から磐越道を走り、途中の阿武隈洞に立ち寄ってきました。
外の気温32度だったんだけど、鍾乳洞の中はな・なんと15度とかなりヒヤっとしたけど気持ちが良かった。

今回カメラやビデオカメラを忘れ、スマホで撮ったんだけど 水に濡れてもOKなスマホケースを持っていなかったので、思うようには写真が撮れませんでした。

でも、楽しい家族旅行になったのには間違いないはずです。

来年もまた同じ所に 遊びに行きたいなぁ~と思える旅行でした。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みディズニー [お出かけ]

この前の日曜日は、子供会行事でディズニーランドに遊びに行ってきました。

我が家のディズニーは、基本私と娘の親子2人旅。 たま~に+Wan!なんだけど。
なので、行き帰りの運転も勿論私1人という結構疲れて辛くても頑張ってます。

今回、子供会行事なのでバスで団体で行った為、運転が無い楽ちんなディズニーでした。

が、夏休みに入っているので混雑するのは予測していたので、アトラクションは諦めてショッピング等を中心に動く事にしました。

まず、パークに入るまでにも20分~30分は待ったかな?
ここですでに暑くて、もうこのまま帰っちゃおうかな?とまで考えてしまうほど出だしでもう疲れました。

NCM_0054[2].JPG


やっと入場ゲートを通過したら、持参したポップコーンバケットをコインロッカーに預けドローイング受付へ。
前回単色のミッキーを描いたので、今回は6色がプラスされて描くキャラクターも難しそうなコースにしてみました。
このコースのキャラは、ミッキー&ミニーとチップ&デールの2種類なんだけど、受付する前にチップ&デールは締め切られてしまったのでミッキー&ミニーを選択しました。

受付を済ませたら、5分待ちのカリブの海賊で少し涼んでスプラッシュマウンテンのファストパスとショーランチを予約していたので、受付に窓口に行かなくてはならないのでレストランにも行ってきました。
ファストパスを取って、待ち時間15分のミッキーノフィルハーマジックに入り、今度は私の1番楽しみにしていたスターツアーへ。
ここは、もうすでに90分待ちになっていて並んでしまうとショーランチに間に合わなくなるので、ファストパスを取る事に・・・・しかし!ファストパス時間が16時45分~だった。これじゃ帰りの17時出発には間に合わない。
とりあえず、シンデレラ城付近をウロウロしながら[カメラ]を撮ったりして時間を潰しました。



お腹がすいてきたようなので、予約していたショーランチへGO!
まだちょっと時間には早かったけど、既に並んでいる人も居たので私たちも並んでおく事に・・・・。
やっと席に案内され、テーブルにはウェルカムドリンクとパンとタコスチップがありました。
嬉しい事にソフトドリンクはおかわり自由って言うじゃない? なので遠慮なくジュースをおかわりさせて貰いましたヨ[わーい(嬉しい顔)]
暫くするとメインのお料理が運ばれてきて、ショーも始まります。

NCM_0059[1].JPG
大人用のランチ 意外とお腹いっぱいになりました。


子供用のランチ ミッキーの形のご飯とかゼリーがあって美味しかったそうです[るんるん]

食事時間が1時間なので、ショーを見ていたら時間が足りないかな?なんて思っていたんだけど、充分足りました。しっかり食べてショーを楽しんでご馳走様です。

丁度いい時間にランチ終了になって、ファストパスを取っていたスプラッシュマウンテンに行きましたが、ここはファストパスでも30分待ち。
とりあえず、絶叫系は1つだけでもいいから乗りたかったので、並びましたよ。

そしたら、席が一番前じゃない? あ~ぁ、いつも以上に濡れるのを覚悟しなきゃ。。。



服は何とか防げたけど・・・・頭は風が強くてどうにもならず、髪がびしょ濡れです[ふらふら]
なので、びしょ濡れを乾かす為に?カヌーに乗ることにしました。
自分でもオールを持って漕ぐので結構疲れますが、水面にも近くて気持ちのいいアトラクションでした。

さぁ、この後どうしよう?とウロウロしていたら・・・・待ち時間15分を発見[exclamation×2]カントリーベアシアターです。
色んなクマや動物たちが歌を歌っているんだけど、朝が早かった私には子守唄にしか聞えない[眠い(睡眠)]まぶたが重くてどうしようもなくて、内容はさっぱり覚えていません。

またウロウロしていたら、そろそろお土産を買う時間がなくなりそうだったので、コインロッカーに荷物を取りに行きお土産を買うことに。。
結構人は多かったけど、パッパと決めてパークを後にしました。

夏休みのディズニー、混雑情報を見ても人気のアトラクションは本当に時間がかかる。
それに夏は、日傘が多い。 子供なら背が低いから顔の位置に来る事は無いけど、大抵の人の日傘は大人の顔の位置にくるので、なるべくなら笠の骨の先端に安全対策をして欲しい。(刺さってもケガしないようにとか)


でも、今回は今まで経験した事の無いアトラクションばかりだったので、今までに無い楽しさがあったと思います。
ただ毎回思うのは、夢の国での夢の世界、現実に引き戻されるとすごく寂しいのは私だけかしら?

お留守番組のパパ&Laっちゃん&Luっちょ。
次は、夏休み中にみんなで楽しめる所に遊びに行こうと思う。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

親子で初のお泊りディズニー。 [お出かけ]

2/8(金)は、親子では初のお泊りディズニーinディズニーランドホテル1泊旅。

Sanaさんの学校が終わるのを待って、浦安へと[車(RV)]を走らせました。


今回、色々調べていたらディズニーランドとシーにはゲート入り口付近にペットクラブというペットを預けられる施設があることが分かったので、遠出や車中泊に慣れている我が家の2[犬]も一緒にお出かけしてきました。
事前に、ペットクラブの予約をして1年以内のワクチン・狂犬病接種済み証と申込書を用意しておきました。

今回初となるディズニーホテル。
色々事前に計画を立てていたんだけど、途中の首都高渋滞のおかげでチェックインが大幅に遅れて計画が丸つぶれ。でもまぁ何とかなったんだけどね!写真なんて撮る暇もないほど時間に追われてた気がする。

今回泊まったお部屋は、キャラクタールームの中でもちょっとお値段お休めのピーターパンルーム
ピーターパンのお話に出てくる人や動物が、壁紙になっていて壁飾りにもピーターパンが・・・・。
テレビ台の一番上には、ティンカーベルが居たり・・・・・と所々にキャラクターたちが描かれて居ました。

お風呂も、洗い場があってシャワーなんて普通のハンドタイプのほかに天井からも出てくる!!
洗面所兼脱衣所という感じだったかな? とにかく使いやすかった。

La&Luは、ホテルの地下駐車場に停めた[車(RV)]で就寝してもらったんだけど、夜のうちはジャンバーがなくても暖かかったので、自宅より寒くなかったんじゃないかな?

翌日の2/9(土)は、朝からランドにinする予定なので朝早くに私だけLa&Luのお散歩に行きました。
都会の散歩経験が無い我が家。もちろん車や自転車に超反応をするLuっちょ。
おかげで、自転車とすれ違い際にリードを短く持って抑えていたら、腰の辺りを興奮しながらガブ!っとされました。(痛かったぁ~)
散歩が終わって、食事も終わって、さぁパークへ・・・・。

思いのほか予定時間がここでも狂ってしまった。

ホテル宿泊者限定のハッピー15(開園15分前に優先的にパークに入れるシステム)で入る予定が、ペットクラブの受付で時間がかかりパークは開園してしまった。一般客はパークに入る為に行列が出来ていたんだけど、ハッピー15のチケットのおかげで、専用ゲートから並ばずにパークに入ることが出来ました。

パークに入って、まずやろうと思っていたドローイングの予約を。
それから人気のアトラクションに並び、ファストパスを取ったのはいいけど・・・ここでも行列。
でも、午前中のうちは20~40分くらいで何個かのアトラクションを体験してきました。

そして、予約していたドローイングの時間が。。
と、その前に腹ごしらえをしておこうと思ったら、ワッフルを発見!!
2013-02-12T14_10_41-f3262.jpg
甘くて外はカリカリ、中はフワフワで美味しかった。

さっ、予約時間も迫ってきたのでドローイングの会場へ。
2013-02-12T14_10_42-9a593.jpg
色んなキャラクターが描かれていて、見ていても飽きないほどでした。
いよいよ、自分達でミッキーを書く順番が来ました。好きな所の机に行き、用意された専用台紙と鉛筆のみ。
画像 022.jpg
キャストさんの解説と画像を見ながら書いていきます。
最初は難しそうで、書けないだろうなぁ?と思っていたんだけど、案外簡単に書けちゃいました。

DSC_0537.JPG
Sanaさんと私がそれぞれ描いたミッキーマウス。

ドローイングが終わって、一旦パークの外へ向かいました。
が、エントランスにたくさんのキャラクターたちが居るではありませんか[exclamation×2]
今回のSanaさんの目的『キャラクターにサインを貰う』ことです。

まず最初にピグレット。
画像 023.jpg
なかなかの人だかりで、もじもじしていたSanaさん。ここでは遠慮なんかしてたら大人たちに抜かされてしまう。子供でも前に前に行かないとダメなのよ!と言ったら、頑張ってピグレットを自分に振り向かせる事に成功して、何とかサインをGET!しました。

その次は、美女と野獣のベル。
画像 024.jpg
ここもやっぱり人だかりがすごくて・・・・戻る時間も迫っていたんだけど、子供には優しくサインをくれました。

そして最後に、戻るドア付近でお願いしたキャラの名前が分からなかった犬みたいなやつ。
画像 025.jpg
後で調べたらロビンフッドに出てくるプリンス・ジョンという名前らしいです。

他にも、パーク内で出会ったフック船長やスミーにもサインを貰って超ご機嫌のSanaさんでした。

キャラクターから何とかサインを貰って、ペットクラブにLa&Luの散歩の為に一旦パークの外へ。
午後3時くらいだったかな?外の空気を吸う為と様子見の為に少しだけ遊んでまた預けてきました。
Laっちゃんは、いつでも何処でも平気なんだけど、Luっちょは私が居なくなった後結構鳴いていたそうです。

画像 030.jpg
ペットクラブの前で記念に[カメラ]

再度パークに戻り、プーさんのハニーハントに80分待って、パレードを見て帰ってきました。
疲れたけど、2[犬]も一緒だし、預けたペットクラブも安心できるところだったので、すごーーく楽しめました。

でもね、パークからホテルの駐車場まで[犬]を連れて歩いていたんだけど、どこからか『犬!あっち行け!』とか『こっちに来んな!』という声が聞えました。

私もね、ココに来る人全てが犬を歓迎してくれるとは思っていないし、人の迷惑にならないようになるべく遠回りして歩行者を避けるように歩いたつもりなんだけど・・・・。聞こえないように言われているなら良いんだけど、聞こえるように言われるとねぇ~、ちょっと悲しかったな。だって悪い事な~んにもしてないんだもん。

でもまた懲りずに出没すると思います。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけ [お出かけ]

今までは控えていたLuっちょ連れでのペットイベント。

ここ最近の私の心境の変化で、今更ながらLuっちょとLaっちゃんをペットイベントに連れて行ってみたくなった。

で、行ってきたのがHondaDogもてぎです。

人や犬も沢山居るだろうし、今までLuっちょに関してはアジの競技会以外の不特定多数の人が居る所に関しては制限していた。

でも、今回会場内をウロウロ歩いて 見ず知らず(ディスクのデモの男の人)の人に触ってもらったら『なつっこいなぁ~』なんて言われながら、速攻でゴロンと寝転んで腹だして撫でてもらってご満悦な様子でした。
ただね、ディスクのデモが始まったら興奮してきたので、[車(RV)]で待機してもらう事にしました。

このもてぎの会場は、ツインリンクもてぎ内なので もちろん[車(セダン)]も多かったし、駐車場の送迎バスも走っていたんだけど、相当近くまで寄らない限りは[車(セダン)]を見ても暴れなくなりましたヨ。

Luっちょは[車(RV)]待機してもらって、Sanaさんはアスレチックみたいな遊具で遊びながら会場内を移動して、遅くなったけど受付を済ませ、貰った抽選券でくじ引き。
すると、Sanaさん1等賞!!
でも、中型犬用の商品が無かったので、NHKで放送されていたリトルチャロのマグボトルを貰いました。

他にもフード1キロやサンプルなど貰ったり、カラーを1つ500円で購入したり・・・色々楽しんできました。

ワンズを[車(RV)]待機させて、Sanaさんと車の乗り物を1つだけ!と約束して乗って帰ってきました。


初めて行ったイベントは楽しかったのかな?
珍しく、おふたかたが揃っていい表情で写真が撮れました[カメラ]
20121105_131239.jpg


さっ、明日も天気が良さそうなので 毛皮のお洗濯をしましょうかね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

エルグラちゃんプチ改造♪ [お出かけ]

私の愛車のエルグラちゃん。
購入してからずっとノーマルで走ってきました。

ここ最近、同じエルグラちゃん乗りの人のBlogとか見てて、少しだけイジリたくなりました。
でも、あまりお金はかけられない・・・・・。

という事で、自分でも作業できるホーンとライト(バルブ)関係を交換してみました。
プチ改造と言えるようなものじゃないけど、まっただの自己満足なだけなんだけどね!


とりあえず暗くなってライトを点けた時に、ライト関係全てがホワイト系に見えるようにしてみました。
20121026_171003.jpg

ホーンはPIAAのスレンダーホーン。
グリルとラジエーターに干渉しないように・・・と、ちょっと低い音のホーンが欲しかったので視聴を何度もして決めました。

PIAA(ピア) SLENDER HORN(スレンダーホーン) 400/500HZ BLACK HO-12

PIAA(ピア) SLENDER HORN(スレンダーホーン) 400/500HZ BLACK HO-12

  • 出版社/メーカー: PIAA(ピア)
  • メディア: Automotive


交換してみたら、付属のステーでは片方が干渉してしまうので急遽、純正のステーを外して延長させて取り付けました。おおざっぱな付け方だけど、しっかり音が鳴ったのでヨシとしましょう。


↑の写真の赤まる部分のウィンカーはステルス化
20121026_171037.jpg
このバルブに交換して、オレンジ色に写っているのが少なくなりクリアなレンズに見えます。

↑写真の紫まる部分のポジション球

PIAA(ピア) 白熱球 アロースターホワイト T10 5W H-533

PIAA(ピア) 白熱球 アロースターホワイト T10 5W H-533

  • 出版社/メーカー: PIAA(ピア)
  • メディア: Automotive


赤っぽかった以前の純正よりは、少しはよくなったかな? LED球も考えたけど予算的にねぇ・・・・NG。


そして青まる部分のフォグランプ。
ホームセンターでのSALE品だったヤツ。IPFのバルブなんだけど・・・・。
交換するにはちょっと面倒だったので、点検ついでにディーラーさんにお願いしちゃいました。


今回、自分で交換できるのは挑戦してみたんだけど、今の車ってグリルなんかもクリップで留まっているし、このエルグラちゃんの運転席側は、ウォッシャータンクを外さなくちゃ交換できないから厄介だった。

リアもウィンカーステルス化する予定なんだけど、どうせならナンバー灯も一緒にやりたいからバルブ購入してから交換しようと思う。それに、ナンバー灯は昔の車と違ってリアゲートの内張りを外さないといけないので、今までで一番の大仕事になりそう。。

昔のは、ビス留めだったからドライバー1本で出来たのに・・・・・今のはドライバーすら使わない。。

これって、軽量化なのか?ecoなのか?

あぁ、次は何処を交換できるのやら。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休 2日目 [お出かけ]

3連休の2日目は

ココに行ってきました。
DSC_0445.JPG

北茨城市にある天心美術館。
ここで、ウォルトディズニー生誕110周年記念の展示です。

10月8日が最終という事もあってか?結構な混雑振りでした。
駐車場なんか、遥か遠くの第5駐車場しか空きがなくて、シャトルバスで美術館まで送ってもらいました。

美術館エントランス
DSC_0454.JPGチケット買うのにも混雑していましたが、流れは速かった。

展示室入り口には、ディズニー映画の主人公やミッキー&ミニーのイラストと一緒に、ウォルトディズニーの言葉がパネルになっていました。
DSC_0446.JPG

昔懐かしのミッキーも
DSC_0443.JPG

展示室内は、もちろん撮影禁止。
映画の作品ごとに色んな物やエピソードがあって、見ているだけでもワクワクしていた私。

一方のSanaさんは、ふりがなが無いので字が読めない。
映像も字幕があるけど、難しい。。 おまけに大人の人が多かったので見えないのがほとんど。
で、つまらなかったらしい。。

展示室の最後には、SHOPがあって生誕110周年記念グッズやディズニーグッズもあって、ここも激混み。
だったけど、人を掻き分けお目当ての商品を手にして帰ってきました。

DSC_0453.JPG


美術館を出て、辺りを散策して
DSC_0450.JPG

見つけた!隠れミッキー。(かな?)
DSC_0456.JPG
芝生でミッキーを書いたんだね。 すごい。すごい。

広場の一角には
DSC_0457.JPG

震災の復興を願う鐘。
DSC_0459.JPG
私とSanaさんも1日でも早く、震災の復興が終わる事を願って カ~~~ン[るんるん]と鳴らして来ました。

ウォルトディズニー展って、震災復興支援の1つだったってのを後で知りました。

また機会があったら、ゆっくりとした時間を過ごしに美術館に行ってみようと思います。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイキング♪ [お出かけ]

今年も行ってきました。

我が家の地域公民館主催のハイキングに。。

昨年は、足利銅山で前日に捻挫という最悪のコンディションだったんだけど・・・・・。
今年は、な・なんと台風17号接近というより、通過かも?という状態でした。

天気のほうは、台風の影響であまり宜しくないお天気だろうと思っていたんだけど、まぁまぁハイキングには良いんじゃないの?という暑くもなく寒くもなく。

今回行った先は、福島県会津郡下郷町にある『観音沼森林公園』
pic_kannonnuma_map_l.jpg
沼の周囲を歩いてきました。

Sanaさんは今年で3回目の参加になるのかな?(私は2回目)
きのこやらどんぐりやらを見つけながら、一生懸命頑張って歩いていました。
アップダウンもそんなにキツイ感じではなかったんだけど、普段歩く事が少ない私には少々疲れるコースでした。

DSC_0425.JPG

途中、見晴台があったので[カメラ]としたけど、枝や葉が邪魔であまり良く見えなかった。

DSC_0424.JPG


今回のハイキングでは、4箇所の道の駅と千本松牧場に立ち寄ってきました。
道の駅って、その地域の特産物などがあるから 結構楽しめるのよねぇ~[るんるん]

今回立ち寄った道の駅は
①道の駅はなわ  ②道の駅しもごう  ③道の駅田島  ④道の駅みわ  です。

ほとんどがトイレ休憩だったんだけど、道の駅田島ではソフトクリームを食べました。
そのソフトクリームの味が変わっていたのよぉ~。

その味とは  トマト、トマト&アスパラ、山ぶどう
トマト&アスパラを買ってみた。たまにこういう変った物もいいかもね!
味は・・・・・牛乳・トマトが苦手な私でも食べられるんだけど、また食べようとは思わないかも?

この後、千本松牧場で休憩を取ったので お買物をしたんだけど乳製品は牛乳・チーズと牛乳の味がするのが苦手なのであまり買う物が無かった。。
買ったのは、Sanaさんリクエストのカルパスとバター飴。
もっと時間があれば、牛や馬やポニーなどの動物と触れ合うことが出来たんだけど。。。

いつか機会があったら、行く事にしましょう。とSanaさんと約束をしました。

結局、自宅到着40分前ぐらいの所までは、心配だった天気も何とか持ちこたえてくれまして 
無事に家路に着きました。

お留守番のLa&Luの散歩をして、ご飯を食べていたら雨風が強くなってきたので早目に就寝しました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み最後のお出かけ? [お出かけ]

きのうは、幕張~有明経由でお出かけしてきました。

幕張での目的は

幕張メッセで開催されている インターペット2012へ。
DSC_0420.JPG

ここでは、『めざせ動物のスペシャリスト!』というのがあって、夏休みの課題研究のためにワークブックが1冊用意されていて、それを元に獣医さん・トレーナーさん・トリマーさん・シッターさんの話を聞いて質問などをして、ワークブックを作り上げていく物。

DSC_0419.JPG

到着が、1時間遅れてしまってすでに講義が始まっていたけどトレーナーさんの話を聞く事が出来て、最後にワンちゃんとふれあいながらワンちゃんへの対処の仕方などを教えてもらいました。

DSC_0416.JPG
真面目にトレーナーさんのお話を聞いています。

DSC_0418.JPG
*ちなみにSanaさんが教えてもらったのは、Laっちゃんにおやつをあげるときの事。
手まで一緒にパクっとされるので、痛いのよぉ~とのこと。

私もお話を聞いていましたが、私が今までLa&Luと学んできた事とは少し違っていました。

このワークブックには、犬に関するクイズがあってそれぞれ獣医師分野やトレーナー分野と分かれているんだけど、今まで触れ合うことしかしなかったSanaさんにはいいお勉強になったみたいです。

講義が終わったらもうすでにランチタイムなんだけど、混雑していて食べる場所がありません。
とりあえず、色んな出店ブースを回ることにして 今回の私の目的のブースへ。
DSC_0421.JPG
お目当てのタン(大袋)は販売していなくて買えなかったけど、代わりに違う物を買ってきました。

その後は、色々試供品を貰ったりフード切り換え検討中なので気になっていたフードのブースを見つけて、少しお話を聞いてきました。
20120827_105950.jpg

本当はね、洋服とか欲しかったんだけど 全て小型犬の物ばかり。。
確かに小型犬が多かったのは確かだけど、中型犬の物もちょっとは置いて欲しかったなぁ~~。

結局、13時までは会場に居たけど あまりの混雑ぶりがイヤになり 予定していなかったんだけど職場から貰ったチケットを使う為に有明へ移動。。

行ったのはSORA STUDIO

到着したのは、ちょうど暑い14時。
受付で『本日は大変混雑しておりますので、ご了承ください』の言葉通り、混雑していて 1つのアトラクションの為に1時間待ちは当たり前。ディズニー並みでした。

Sanaさんの希望のアトラクションは2時間待ちで身長制限もありNGだったので、次に待ち時間の少ないエアウォーカーという、足場にいろんなアスレチック遊具みたいな物が付いているのを体験してきました。

携帯[カメラ]をポケットに入れたは良いけど・・・・充電不足でNG[もうやだ~(悲しい顔)]

撮影は出来なかったけど、しっかりSanaさんの姿を私の[目]に焼き付けましたよ。
結構スリルがあって、怖い感じでしたが 私は住宅の足場には登った事もあるし足場を怖いとは感じないので、子供と一緒に楽しんできました[るんるん]

帰る前に、部屋の中でやっていた赤ベコの色塗りを親子でやってきました。
この親子の力作は、後日アップしようと思います。

今年の夏休みは、子供会で行った『よみうりランド』から始まりお盆休みの最終日に『東京ディズニーシー』に行き、今回の幕張~有明の旅。
全て、私と親子2人っきり。 何度首都高を走ったことか。。。ナビさえあればどこでもOK!

乗り出して8ヶ月のエルグラちゃんは、とうとう走行2万キロを越えてしまいましたよ!
オイル交換時期が意外と早くやってくるので、まめに交換しながら大事に乗っていかなきゃね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捻挫でハイキング [お出かけ]

きのうは地域主催のハイキングで、栃木県の足尾銅山に行ってきました。

ウチのパパがクジでハズレて部長なんてのになってしまったため、当日のキャンセルが出来ないのとご高齢の方たちがたくさん行くので、多少歩けなくても何とかなる!という事で強制的な参加です。

新たに開通した北関東道をバスに揺られてひたすら走り、足尾銅山のある町まで行き、間藤駅でバスから降りて3キロほどの道のりを銅親水公園目指して歩くというもの。

普段3キロ歩くなんてあり得ないし、捻挫したばっかりだしどうしようか?と考えていたんだけど、Sanaさんと一緒に頑張ってみました。
山と川だけど、とってもいい景色。
DSC_0307.JPG

左右に足尾銅山跡をみながら、ひたすら歩きやっと辿り着いて[カメラ]
20110926_130209.jpg


ここでお昼[レストラン]タイム。
早起きして作った弁当を食べて、時間はあまり無かったけど少し休憩して散策したり。。
久しぶりに楽しく、自然の中の気持ちのいい時間を過ごしました。


足尾銅山、聞いた事はあったけど特に興味も無かった。
うちの近くにも日立鉱山跡がある。(博物館もあるんだけど行った事無い)

足尾ほどは残されていないけど何だかダブって見える町の景色に、始めて訪れた気がしなかったなぁ~。

帰りは日光の街中を通って、お土産を買って帰ってきたんだけど 捻挫のおかげで普段使わない筋肉を使ったので疲れましたヨ。

でも久しぶりに楽しい思い出が出来たし、普段会うことの無い地域の人との交流も出来たので参加してよかったと思う。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見知らぬ土地へ・・・。 [お出かけ]

きのうも暑かったわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、午後に雷雨があってかなり強い雨が降りました。
私が帰る頃には雨もやんでくれて、晴れ間が出ていたんだけど、外に干してきた洗濯物が心配でした。

きのうは、ちょっと買物をしなきゃいけない用事があってJ本田に向かっていたんだけど・・・・。

[車(RV)]のダッシュボード上に何やら動く物が・・・。

110630_175033_ed.jpg

かえるさんです。

さっきの雷雨の時に、僅かに開いていた窓から侵入したらしい。。

エアコンをかけているから、跳ぶたびにフロントガラスに張り付いてもがいている小さなかえるさん。

その辺の草むらじゃ、車に轢かれそうなので 田んぼがあるところを探して逃がしてきました。
あの田んぼなら車が通らないところだから安心だよ。

思いもかけずに、遠い見知らぬ土地で新たな生活を始めるかえるさん。

まっ、頑張ってちょうだいね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン渋滞 [お出かけ]

今日やっとエスティマで動きました。

でも、ガソリンが無いので覚悟を決めて渋滞の列に並びました。

果たして、何時間で給油出来るのか?
110318_085149.jpg


約2時間ほど並んで、ハイオク3,000円分だけ給油できました。
でも、軽油とレギュラーは売り切れだそうです。

やっと常磐道も水戸ICまで通行できるようになったから、あと少しでローリーもガソリンを輸送出来るでしょうね。

でもね、GSに並んでいる車の中には ヒマでやる事がないからヒマ潰しにガソリン入れに走っている人も居るんだって。 ヒマなら災害ボラでもやればいいのに。。
食料とかもそうだよね! 被災していない地域はこっちより切羽詰っていないと思うんだけど、食料大量買いする人が居るんでしょ?辞めて欲しい。。
大量に買うんだったら、被災地の避難所にでも送って欲しいよ。

以前、阪神淡路大震災の時は自分たちには直接関係無かったので、申し訳ないけど何も生活自体に変化は無かった。
でも、今回5日間も電気がSTOPして、水が7日も出ない生活を味わって初めて被災者の気持ちが分かったし、電気も無駄に使わず、節電を心がけている。

まだ会社がある地域は断水が続いているんだけど、自宅からポットと水を持参して何とかやっています。

今回、我が家は被害が少なくて済んだけど、津波で家や家族を流されてしまった人たちはこれからが大変だと思う。
だから、いちばん被害が多かった所の復興の為に何かできる事があるはず。
私が出来ること・・・・何かさがしていこうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊びに来てます。 [お出かけ]

親子で、ディズニーシーに来てます!

101006_122046_ed.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ナニこれ珍百景登録! [お出かけ]

日曜日に、やっと念願のお風呂に行って来ました。

この日は、午前中近所のお葬式に行って来て 午後はちょこっとお買物をしてきました。
朝の散歩や洗濯を干している時も涼しくって、絶好のアジ練日よりじゃないの[むかっ(怒り)]とひとりブツブツ言っていましたが・・・。
まっ、義理事なので仕方ないわよね。

ここのお風呂には、テレビ番組『ナニこれ珍百景』に登録された物があるんです。

それが

コレ。
100912_195125.jpg

袋田仙人!

行って来たお風呂は、大子町の袋田の滝近くにある関所の湯と言う所。
100913_125552.jpg

ここは、我が家から[車(RV)]で約40分と意外と近かったし、お風呂もさほど混雑はしていませんでした。

お風呂は、内風呂と露天風呂とサウナがあって[雨]が降ったお陰か?涼しい露天風呂は気持ちが良くて、一気に疲れが吹っ飛んだ感じでした。

食事の方も、姉妹店が湯葉やこんにゃくを扱っている事もあり、大豆製品中心のセット物でボリュームがあるけど、ヘルシーで美味しかった。

Sanaさんは、食事より袋田仙人が気になっていたようで 何度も袋田仙人の前で待っていて、セリフもきちんと聞いていました。
『わしゃ、ロボットじゃないぞ』 とか 『こんにゃくを毎日食べなさい』とか言っていたそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWから田植えまで。 [お出かけ]

私の今年のGWのお休みは、5/1~5/5までの5日間。

なので、5/1と5/3の2日間はアジレッスンに行ってきました。(もちろん!子連れで・・・)
レッスンの成果は?

まぁ、何とか上出来かな?
問題はいつもハンドラーである私にあるからさ。

そろそろ外反母趾の痛みが激しくなってきたので、再び病院に行って何らかの対処をせねば・・・。
LuっちょともLaっちゃんとも まともに走れないわ。


GW中のアジレッスン以外の日は、家でウダウダしたり 掃除洗濯と主婦業に専念していました。

で、5/5のこどもの日だけは 家族3人(ワンズは留守番)でお出かけしてきました。
出かけてきた先は
かみねレジャーランド


我が家から[車(セダン)]で30分とと~っても近い遊園地。
ここは、かみね公園(動物園)と乗り物のみのレジャーランドと2つの施設があって、山の上にあるので観覧車に乗ると海が見えて見晴らしもいいんですヨ。
しかも、マイナーな遊園地なので混雑とは無縁だしネ!

早速入場して、乗り物券を買ってどれに乗ろうか?悩んでいたら、Sanaさんがジェットコースターに乗りたいと。。
身長110cmのお子ちゃまでも乗れる、ドラゴンコースターに私も付き添いで乗ってきました。
お子ちゃま仕様のジェットコースターだからさ、私にはとーーーーーーーっても物足りなかった[たらーっ(汗)]

お次はパパとビックリハウスなるものへ。
ここは、床がグラグラ動いていたり、マジックミラーがあったり、出口がでっかい回転するパイプみたいのだったり、お子ちゃまにとってはビックリするハウスらしい。。

やはり激しい系がお好きなお子ちゃま。
画像 003.jpg画像 004.jpg
こ~んなのにひとりで乗って楽しんでおりました。

そして、乗り物券も残りわずか。 新たに購入する気にはなれず最後の乗り物へ。
画像 005.jpg画像 006.jpg
そう、行く先々で見かけると必ず乗るメリーゴーランド[ぴかぴか(新しい)]
画像で見る分には普通のメリーゴーランドでしょ?
でもね、このメリーゴーランドそこらのとは ちと違うのよ。 
それはね、BGMが『お馬の親子は~仲良しこよしぃ~[るんるん]』と純和風なBGMなとこ。

さっ、乗り物券も使い果たしたし乾いた喉も潤ったし・・・帰ろう。。

で、お次にいつも素通りしていたけど ちょっと気になっていた
吉田正音楽記念館
に行ってきました。
公式ホームページは こちら


5階は展望CAFEになっていて、吉田正さんのBGMを聞きながら海を眺めての[喫茶店]が飲めます。

一気にエレベーターで5階まで行ったのはいいけど、お茶をする気分ではなかったので階段で4階に降りて行き、展示物などを見たり、パソコンで音楽を作成&再生をしたりしてきました。
今まで全く気が付かなかったけど、橋幸夫さんの『いつでも夢を』は吉田正さんの作曲だったらしい。。

お土産売り場には、昔なつかしいビクターの首を傾げた犬のニッパーの置物などが売っていました。
私、小さい頃から このニッパー好きだったのよね♪

この後、イトーヨーカドーに買物に行ったら な・なんとお子ちゃまが沢山居るじゃないですか!!
良く見たら、フレッシュプリキュアショーが始まるらしく、Sanaさんと一緒に並んで観て来ました。
ショーが終わったら、なんと サイン&握手会があって、400円でキュアピーチのサイン色紙を購入できるという事で、親子揃って速攻並びましたとも。。
100505_123216_ed.jpg
でも、写真撮影会ではないので写真を撮るのが難しくこんな写真だけでした。

まっ、ショーは携帯ムービーで撮影しておいたので 家に帰ってゆっくり観る事にします。

あっという間にGWは終わってしまい、5/9日曜日は我が家の田植えです。
田んぼの大きさは?良く分からんです。
ただ、4枚のたんぼなんだけど、パパが機会で植えた後に 機械じゃ出来ない箇所を手で植える作業を担当してます。
まっ、おおざっぱな性格の私が植えるので、意外と大ざっぱな仕上がりです。

田植えが終わったら、昼食をみんなで食べて 私はマッサージチェアをお借りして機械だけどマッサージをしてもらって、昼寝をしてグータラしてました。

これで、我が家のイベントの1つの田植えが終わりました。
あとはいくつのイベントがあるんだろうか??  あぁ憂鬱になりそうだから考えないでおこう。。

さっ、あとはLuっちょとのAgilityについてでも考えておこうかしらね!







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ビビディ バビディ ブゥ~♪ [お出かけ]

もう1週間以上も前の話しになっちゃうんだけど、

先週の水曜日に有休を頂いて、SanaさんのBirthDayプレゼントとして親子2人っきりで

ディズニーランドに行って来ました。

プリキュアも好きだけど、プリンセスも好き[揺れるハート]という母親より女の子らしいSanaさんを
プリンセスに変身させてきましたよ。

ディズニーランドホテルの中にあるビビディ・バビディ・ブティックで・・・。
パークに入園する前に・・・と予約したのはいいけど、お安いコースのみしか枠が空いていなかったので、
自宅にある3種類(シンデレラ・オーロラ姫・白雪姫)の中から気に入ったドレスをチョイスしてもらい、持参しました。

まず受付を済ませ、ドレス持参者は奥のおトイレでお着替えです。
当日、防寒対策とプリンセスになりきる為にShopでプリンセスのシルエットが書かれたタイツとドレスに合わせたシューズをお買い上げしておきました!
さっ、着替えも済んでいざ
100414_102639.jpg
魔法使いのおばあさんから 許可を貰った人がSanaさんをプリンセスに変身させるんですが・・・・。

ここで1つ問題が・・・・4種類の髪形の中からSanaさんが選んだものが、今だけ限定でしかも割増料金な上に、ドレスのプリンセスの髪型じゃない!!
でも、本人が『これがイイ!』と言い張るので、しぶしぶ承諾しましたとも。。

で、最後に魔法のビビディ・バビディ・ブゥ~[ぴかぴか(新しい)]の魔法の言葉唱えると・・・・・ 

100414_103939.jpg
見事にプリンセスに変身しました。

名づけて 不思議の国のプリンセス だそうです。(可愛くまとめたわね[わーい(嬉しい顔)]
私的には、2人のプリンセス?の合作(髪型→アリス、ドレス→オーロラ)なので、アリロラ姫と名づけちゃいましたけどね!

さっ、これで準備は整った いざ!パークに繰り出そう!!

ただ今ディズニーランドは、イースターパーティの真っ最中!
100414_123436.jpg

で、事前に調べておいた『たまごを探せ』ゲームに参加しました。
パーク内にデコレートされたたまごがあって、問題に出された5個のたまごを探すってやつ。
私たちは、たまごを探しながら 待ち時間30分以内のアトラクションに乗って遊んできました。
平日だから、空いてはいたんだけど 子連れで30分待つのってツライからねぇ~。

今回、特に何かしたという訳ではなく、親子での~んびりと楽しんできましたよ[るんるん]

で、出会ったキャラクター達と記念撮影[カメラ]
100414_150203.jpg
パークに入ってすぐにプルートと

100414_131834.jpg
トゥーンタウンに行ったら居たチップ

100414_145929.jpg
帰る時に居た子ぶたさん

100414_150401.jpg
映画のヤツだったような?でも名前が分からない。
追記:ネットで調べたら『ビアンカの大冒険』に出てくるキャラクターらしい・・・。     右がバーナード、左がビアンカだって。。  あ~ぁスッキリした。
100414_152452.jpg
沢山の人が居たけど、何とか撮影成功グーフィー

100414_152700.jpg
不思議の国のアリスに出てくる双子のディー。

意外とたくさんのキャラクターと撮影が出来ましたが、人気のミッキーやプーさんは事前に申し込んだか?早いうちから並んでいる人なのか?飛び入り者は撮影できず遠目に『ミッキーだねぇ』って話して終わりです。

今回、パークに入園したのは11時ごろで、退園したのは15時30分と滞在時間は長くは無いけれど
意外と2人で楽しんで来れたし、帰宅時間も暗くなる前だったので 翌日に影響は出なかったので
また、2人で何処かに出没しようかしらね!

そうそう、今回の撮影は全て[携帯電話]カメラなんです。
イチデジ持って行ったのはいいけど、肝心のSDメモリを家に忘れてきて 役立たずの荷物になっちゃいました。

ダメだね、事前に確認しておかなくちゃ。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

サプライズゲスト [お出かけ]

きのうは、私の従姉妹の結婚式でした。

この従姉妹とは、ずっと小さい頃から交流がありSanaさんが生まれた時も病院にまで来てくれたし、私の結婚式では披露宴でピアノの生演奏をしてもらいました。

なので、何かお祝いをしてあげたいなぁ~と考えていて
Sanaさん&Rickん&ポニョちゃん3人から、サプライズでお花でもプレゼントさせよう!という事に。

まずは、新婦の家族の了解を得て 式場担当者に連絡して了解をもらい指定時間前に式場に行きました。
当初の予定では、お開きの5分前辺りに登場の予定でしたが 
急遽、新婦の友人代表スピーチの後に登場したお三方たち。

披露宴会場の扉が開いて、一気に注目[目]されるからガッチガチに固まりながらも、一生懸命新郎&新婦の元に歩いていき、プレゼントのお花とウエディングミッキー&ミニーを渡すことができました。

結婚式って、よほど仕切るのが好きな友人でも居ない限り ありきたり~な式になっちゃうじゃない?
自分の時がそうだったので、何か思い出に残る事をしてあげたかったので 今回サプライズ登場をさせて頂きました。
まっ、サプライズゲストが芸能人じゃなく、お子ちゃま3人という質素な感じでしたが 従姉妹には喜んでもらえたので作戦成功でした。


帰りに、オープンして初めて『阿見アウトレット』に行ってきました。
成田空港に近いからかな?[飛行機]がすぐ真上を飛んでいました。

ここでの収穫は、Sanaさんのお洋服と私のこれからアジ練で着るジャージ&Tシャツをアディダスで安値でGET!してきましたよ。3着以上購入で10%OFFに惹かれ、パパにもTシャツをGET!してきました。

帰りに、駐車場付近で[カメラ]

100314_172556.jpg

駐車場から見える 牛久の大仏様。

子供たちは『だいぶっこん!』と楽しそうに叫んでいました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての試写会。 [お出かけ]

行ってきましたヨ。

↓で当選した『カールじいさんの空飛ぶ家』の試写会に。。。

18:30開演なのに、10分程度時間が過ぎてしまい半分以上諦めていたら・・・・入れました。



カールじいさんの空飛ぶ家 カールじいさん ビニールフィギュア

カールじいさんの空飛ぶ家 カールじいさん ビニールフィギュア

  • 出版社/メーカー: ホットトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




3Dなので、専用のメガネを受け取って 少しだけ始まってしまったスクリーンを見ながら席に座りました。

ディズニー映画なだけあって、大人も子供も一緒に楽しめる映画だと思う。

内容については、12/5公開ということなのであえて書きません。

笑いあり、感動ありで 観れてよかったという感じです。

次は、Sanaさんと一緒に 観に行こうと思っています。



あっ、そうそう愛車のエスティマちゃん。
11/13金曜日の帰りに
091114_190457_ed.jpg
見事 111111 キロと見事に揃いました。

いつまで元気に走ってくれるのか?私のエスティマちゃんは・・・。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

家族サービスday♪ [お出かけ]

家族サービスって聞くと、普通は旦那さんが奥さんや子供と共に・・・ってのがフツーだと思うんだけど
我が家の場合、だいたいアジレッスンに行ったりして 家族サービスなんてしていない不良主婦ですので
私の姉妹とその家族と母を誘って行ってきました。

トヨタドライブ王国2009 in ツインリンクもてぎ
私たちが行ったのは、天気にも恵まれた15日の日曜日の方です。

ゲートOPENが9:30と聞いていたので、その時間に合わせて行ったら・・・・もう既に長~い[車(セダン)]の列が並んでいました。
何とか駐車場に停めて、シャトルバス乗り場に行ったら・・・・・

[演劇]もうすでに『レーサー運転の車への同乗走行は締め切られました』と・・・・[がく~(落胆した顔)]

おいおい、OPENしてまだ30分位しか経ってないんですけど?と思い、急いでリンク内の試乗受付へと私は走りました。
お目当てのヴェルファイアに乗って、もてぎのコースを走りたい!ただそれだけで・・・。

結局、お目当てのコースは混雑で申し込めなかったけど、ショートコースを走るエンジョイドライブというコースでアルファードに乗って走ってきました。(インストラクター同乗でね!)
091115_122810.jpg
普段一般道では出来ない走り・・・・アクセルべた踏み。 やってみてくださいって・・・[わーい(嬉しい顔)]
ショートコース2周って言うのじゃチョット物足りなかったんだけど、車に付いての説明も色々してくれてすっごく楽しめたし、さらに[車(RV)]欲しい気持ちが倍増しました。

一方の私以外の皆さんは、仮面ライダーW交通安全ショーを観てキッズドライブで運転してみたり・・・。
展示車に乗ってみたり、楽しんでいました。

その中で、私とSanaさんが体験したもの
091115_132957_ed.jpg
時速5キロで、衝突体験をするというJAFのものです。
並んでいる最中に、ダミーが車にぶつかるビデオを見ていて、Sanaさんも事故の恐ろしさを少しは理解してくれたようです。

隣では、新型ランクルのモーグル走行をやっていて、新型ランクルの魅力などについて説明したり、試乗体験をしたりしていました。
091115_133029_ed.jpg

結局、お目当てのヴェルファイアには試乗出来なかったし、子供店長のかとうせいしろうくんのトークも観れませんでした。

でも、みんなで楽しめるイベントでしたよ!

次回もまた参加したいと思いま~す[揺れるハート]

トヨタのみなさん、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタFT86 [お出かけ]

トヨタとスバルで共同開発したFT86が東京モーターショーで披露されていたので、モーターショー行きたかったんだよねぇ~。

うちのパパと出会った当初に乗っていた車(パパがね)AE86
イニシャルDでかなり有名になり、ドリフトしている人の中には何台も86を乗り継いだ人も居る位有名。
今でも中古車市場には高値で出ているんじゃないのかな?(分からないけど)

そのAE86が、新たにFT86として復活する。

YouTubeで見つけちゃいました。

AE86とFT86が、サーキットで競演しているじゃないですか!

ただね、私が好きなスポーツカーって日産系なのよね。

乗り継いだ車も、スカイライン・シルビア・108SXと全て日産車です。

あ~ぁ、昔が懐かしいわね。 また↑の車に乗りたいけど、バリケンはおろかワンコが乗車できません。

それも困るわね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒマつぶし。 [お出かけ]

昨日は、先生不在でアジレッスンが出来なかったので急遽お買物に行ってきました。

せっかく出かけたんだから・・・・ということで、Sanaさんの好きな[喫茶店]ドリンクバーがあるココスでお茶にして、ケーキを食べてきました。

091025_160828.jpg
口にクリームを付けて、大好きなメロンソーダを飲んで満足らしいです。


我が家地方も、そろそろ寒くなってきたので とうとうコタツを出しました。
が、このコタツ パパ実家から大きめの物をもらったので 以前購入したコタツ布団が合いません。
なのでコタツ布団をお買い上げです。

色々見て歩いたんだけど、今一パッとしないものばかりで・・・・。
結局、ニトリで6,000円程で売っていたので 価格重視と言う事で購入決定です。

ついでに、2年前の引越しで行方不明になったクリスマスツリー[クリスマス]の電源コードも未だ行方知らずなので、電池式のLED電球を購入して、Sanaさんに色々ごまかす?為にガラスのちっさなツリー(こちらも電池式)を買ってきました。
今年は、我が家のツリーもECOということで、全て電池式です。
なので、充電式の電池を購入して 電池も使い回ししてECOクリスマス[クリスマス]にしようかと・・・・。

ついでに、Luっちょも最近寒そうなので 今日から洋服[ブティック]着用で冬支度です。
ただね、帰ってから服がどんな風になっているか心配です[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきま~す♪ [お出かけ]

今からLuっちょのシープ体験講習と家族旅行に行ってきま~す。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報とにらめっこ。 [お出かけ]

今週末からの連休(シルバーウィークという)にお出かけを計画している我が家。

ここ2,3日の台風14号の動きがすっごく気になり、毎日のように『気象庁』のHPの週間天気予報とにらめっこです。

だって、同じ日でも時間が違うだけで 降水確率に変化があるんですよ!!

090916_153010_ed.jpg

20日の早朝に家を出て、午前中にLuっちょと羊さんとのたわむれ体験の予定です。

この羊さん効果は、どう出るか?

毎日、軽トラを標的に犬舎で大暴れのLuっちょ。 
羊とたわむれることにより、軽トラ狂から少しでも脱出してくれるのを願っていますが・・・。


一方のLaっちゃんは・・・・というと
Sanaさんたちと一緒に 牛さんたちを見に行っていてもらいましょうかね?
だってLaっちゃんは、自分がラブの着ぐるみを着た羊なので 羊の中に入ってもねぇ~?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもDay♪ [お出かけ]

きのうは、こどもたちを連れて遊びに行ってきました。

行き先は・・・・・・笠間市にある 笠間芸術の森公園 あそびの杜

画像 045.jpg

こぉ~んなローラー滑り台やら、大型の遊具がありました。

で、このローラー滑り台は 無料貸出されている専用マットを敷いて滑るらしいんです。

そこで事件勃発!
マットを敷いて滑るなんて新参者の私たちは知らずに、途中まで登って行ってしまいました。
気づいた時に、急いでマットを取りに行ったのはいいけど・・・・・。
Sanaさんだけ待ちきれず、てっぺんまで一人で登って行ってしまい探しに行った時には既に遅し。。
マットも敷かずに一人で滑って行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
あとで 『ママ~、おしりが痛いよ[ふらふら]』と。。

マットを使わず一人で滑っていくから、ローラーでお尻を痛めたようです。

結局、遊びに夢中になっている間は 痛みなんて忘れてましたけどね!
画像 041.jpg

こんな滑り台や

画像 042.jpg

小さなローラー滑り台や

画像 044.jpg

降りたら何処へ行くのか?

画像 043.jpg

降りた先はハンモックで反対側へ移動したり・・・。

と~っても楽しめました。



帰りにティータイムということで 笠間駅前のグリュイエールへ。

テラスと言うか、中庭で気持ちよくケーキを頂いてきました。



帰りの車中は、運転手の私を除いては みんな爆睡でした。

長年、アジ練で笠間に通っているけど いっつも通り道である50号沿いにしか出没しないので
同じ笠間市にこんなに楽しい場所があったなんて!ビックリでしたよ。

たまにはこどもサービスもいいもんですヨ[るんるん]


さぁ、今月の連休(シルバーウィーク)は、わんこサービスDay+おまけのファミリーサービスDayです。

20日午前中は、神奈川県の服部牧場にLuっちょと出没していますよ~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。