SSブログ

ビビディ バビディ ブゥ~♪ [お出かけ]

もう1週間以上も前の話しになっちゃうんだけど、

先週の水曜日に有休を頂いて、SanaさんのBirthDayプレゼントとして親子2人っきりで

ディズニーランドに行って来ました。

プリキュアも好きだけど、プリンセスも好き[揺れるハート]という母親より女の子らしいSanaさんを
プリンセスに変身させてきましたよ。

ディズニーランドホテルの中にあるビビディ・バビディ・ブティックで・・・。
パークに入園する前に・・・と予約したのはいいけど、お安いコースのみしか枠が空いていなかったので、
自宅にある3種類(シンデレラ・オーロラ姫・白雪姫)の中から気に入ったドレスをチョイスしてもらい、持参しました。

まず受付を済ませ、ドレス持参者は奥のおトイレでお着替えです。
当日、防寒対策とプリンセスになりきる為にShopでプリンセスのシルエットが書かれたタイツとドレスに合わせたシューズをお買い上げしておきました!
さっ、着替えも済んでいざ
100414_102639.jpg
魔法使いのおばあさんから 許可を貰った人がSanaさんをプリンセスに変身させるんですが・・・・。

ここで1つ問題が・・・・4種類の髪形の中からSanaさんが選んだものが、今だけ限定でしかも割増料金な上に、ドレスのプリンセスの髪型じゃない!!
でも、本人が『これがイイ!』と言い張るので、しぶしぶ承諾しましたとも。。

で、最後に魔法のビビディ・バビディ・ブゥ~[ぴかぴか(新しい)]の魔法の言葉唱えると・・・・・ 

100414_103939.jpg
見事にプリンセスに変身しました。

名づけて 不思議の国のプリンセス だそうです。(可愛くまとめたわね[わーい(嬉しい顔)]
私的には、2人のプリンセス?の合作(髪型→アリス、ドレス→オーロラ)なので、アリロラ姫と名づけちゃいましたけどね!

さっ、これで準備は整った いざ!パークに繰り出そう!!

ただ今ディズニーランドは、イースターパーティの真っ最中!
100414_123436.jpg

で、事前に調べておいた『たまごを探せ』ゲームに参加しました。
パーク内にデコレートされたたまごがあって、問題に出された5個のたまごを探すってやつ。
私たちは、たまごを探しながら 待ち時間30分以内のアトラクションに乗って遊んできました。
平日だから、空いてはいたんだけど 子連れで30分待つのってツライからねぇ~。

今回、特に何かしたという訳ではなく、親子での~んびりと楽しんできましたよ[るんるん]

で、出会ったキャラクター達と記念撮影[カメラ]
100414_150203.jpg
パークに入ってすぐにプルートと

100414_131834.jpg
トゥーンタウンに行ったら居たチップ

100414_145929.jpg
帰る時に居た子ぶたさん

100414_150401.jpg
映画のヤツだったような?でも名前が分からない。
追記:ネットで調べたら『ビアンカの大冒険』に出てくるキャラクターらしい・・・。     右がバーナード、左がビアンカだって。。  あ~ぁスッキリした。
100414_152452.jpg
沢山の人が居たけど、何とか撮影成功グーフィー

100414_152700.jpg
不思議の国のアリスに出てくる双子のディー。

意外とたくさんのキャラクターと撮影が出来ましたが、人気のミッキーやプーさんは事前に申し込んだか?早いうちから並んでいる人なのか?飛び入り者は撮影できず遠目に『ミッキーだねぇ』って話して終わりです。

今回、パークに入園したのは11時ごろで、退園したのは15時30分と滞在時間は長くは無いけれど
意外と2人で楽しんで来れたし、帰宅時間も暗くなる前だったので 翌日に影響は出なかったので
また、2人で何処かに出没しようかしらね!

そうそう、今回の撮影は全て[携帯電話]カメラなんです。
イチデジ持って行ったのはいいけど、肝心のSDメモリを家に忘れてきて 役立たずの荷物になっちゃいました。

ダメだね、事前に確認しておかなくちゃ。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

まゆ

親子二人で、ディズニーなんていいね(^^♪
私も一緒に行きたいくらいだよぉ~~♪
そういえば・・・最近YAHOOブログはお休みしてます。
お引越ししようかと・・・^^;
by まゆ (2010-04-25 23:37) 

lalamama

>まゆちゃん
じゃあ、今度は一緒に行く?
ただね、高速の出口を間違えて時間のロスがあったり、子供がトイレに行きたくてどうしよう?とアタフタした以外は順調でした。
たまには親子2人で、ゆった~りなディズニーも良かったよ♪

Blogお引越しするの?
引越ししたら教えてねぇ~♪
by lalamama (2010-04-26 08:57) 

くまころ

Sanaさんとても楽しまれたようで~♪
それにしても夢の世界で限定割増料金・・。
大人の事情は難しい・・汗
by くまころ (2010-04-26 19:31) 

mocha

女の子は、可愛いですね~♪
お金もかかるけど(笑)
キャラクターと一緒の写真の笑顔には、変えられませんね。
楽しい思い出がまた、増えたかな☆
ディズニーランドも、もう何年も行ってないなぁ~
by mocha (2010-04-27 10:45) 

lalamama

お返事遅くなってすいません。

>くまころさん
本人はすっごく喜んでいたんですがねぇ~、私としては『割り増しです』の言葉を聞いてちょっと複雑でしたが・・・・何とか忘れて楽しんできましたよ♪


>mochaさん
ホント女の子はお金がかかります(笑) 毎日の洋服でさえ文句を言いますから・・・。
ディズニーは、今年だけかな?学校に行ったら平日休ませてまでは連れて行かないので。。
でも、たま~にディズニーもいいですよ!
by lalamama (2010-05-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。