SSブログ

家族旅行♪ [お出かけ]

8/23~8/24の2日間を利用して、我が家恒例の夏休み家族旅行に出かけてきました。

今年は、わんこ宿泊優先で宿を探して行先を決めるという 普通じゃありえないような決め方で行先が決まりました。

中型犬2頭ともなると、なかなか宿泊できる宿が無いんですよねぇ~。

それに『出来れば温泉でゆっくりしたい』という旦那の事も考えてあげなくっちゃいけないしなぁ・・・。

という事で、今回見つけたお宿が『リゾートイン白浜』です。

いつも行き当たりばったりな我が家の旅行。

適当なところを見て回ればいいかな?な~んて状態なので、もちろんルートも高速に入ってから行き当たりばったりにナビ設定です。 とりあえず、昼食を考えて勝浦辺り・・・・海中公園に設定!!

NCM_0303.JPG

何だか、我が家とさほど変わらない景色を見ながら、海の方へとひたすら走り。。

NCM_0278.JPG
勝浦へ到着。

NCM_0277.JPG

海中公園へはわんこたちはゲージインが条件なので、車でお留守番です。
屋内駐車場には、大きなサッシがあったので窓を全開にして扇風機全開で待機です。

私たちは
NCM_0270.JPG
海底の様子をこんなところから見てきました。

NCM_0268.JPG
魚が沢山見れました。

2014-08-25-11-20-49_deco.jpg
この日の海中の視界は、7mということで、結構先の方まで見れました。

この公園の周辺では、ダイビングをしている人も居ました。
高い所から見ていても、水がきれいで視界が良好なのが分かりました。

天気は、朝は[曇り][曇り]でどんよりしていたんだけど、日頃の行いが良い?せいか、小雨が降ってきた程度で暑くもなく、寒くもなく、ちょっとジメジメしていたけど、犬連れには最高の天気でした。


海中公園を出て、ナビが宿到着時間を15:30と言っているので そのままひたすら宿を目指すことにしました。
途中、鴨川シーワールド前を通過した時だけかな?ちょっと交通量が多かった。
だって、先日しゃべるイルカをテレビで紹介していたから そのせいもあるんだろうね。

ひたすら走って宿に到着。
専用エントランスから入って、とりあえず一息。

NCM_0280.JPG

ここは、わんこ連れのための部屋(ドギーフロア)は、全て犬連れが宿泊しているし、テラスから庭やプール・ドッグランに直接出入りできるのがありがたいし、何より犬の大きさに制限がないし、1頭目は無料で2頭目からは1080円という安い設定です。

ただね、部屋の床が滑りやすくて おふたかた共にツルン・ツルンと滑りながら歩いていたので、極力部屋でのフリーは最小限にしちゃいました。
でもね、備え付けのサークルは大型犬用の高さがあり、Laっちゃん&Luっちょ一緒に入っていてもらいました。

夕飯の前にドッグランで、ひそ練と思ったけど、アジ障害が思ったより程度が悪くてボールで遊んでいたんだけど、勢い余って茶色のオッチャン、ベンチの下に潜るようにぶつかり
NCM_0295.JPG
こんなお顔に。。[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、流血も無く毛がはげた程度だったし、茶色のオッチャンも痛そうな素振は一切見せなかったので・・・・大丈夫でしょう。

翌朝は、ホテルの庭を散歩です。
NCM_0286.JPG
海が似合わない茶色のオッチャン。 高い所が好きなようで、1mはある所に勝手に飛び乗りました。

今日もどんよりいい天気[曇り]
帰りは、内房を通って海ほたる経由で帰ります。

朝ごはんをたくさん食べたので、昼になってもお腹がすかない。
けど、道の駅『枇杷倶楽部』に立ち寄り、枇杷ソフトを食べ、枇杷ゼリー等を買ってきました。
枇杷ソフト、わんこにも一口だけおすそ分け。

その後、鋸南町の道の駅で海辺に行き、昼食をばんやで食べようと思ったんだけど・・・・お腹すいていない。

仕方がないので、帰路の途中の海ほたるへ行く事にしました。

NCM_0298.JPG
海ほたる混雑。と出ていて、駐車場に入るまでに10分弱ほど待たされたけど、停めるまでにはそんなに時間はかからなかった。

レストランやお土産売り場は、人がたくさん。
とりあえず、最後のお土産売り場だから大量購入です。

だったけど、すんなり昼食を取る事が出来て、海ほたるの先端?(東京側)へ行きました。
2014-08-25-11-18-59_deco.jpg

NCM_0301.JPG
ああ、あの換気棟がある所は、本部の会場になった公園だわ。

海底トンネルを抜けると、すぐに見えました。6月に来た本部の会場の公園。

浮島を抜けて首都高を走り常磐道まで順調にひたすら。。 途中トイレ休憩をして夕方自宅に到着です。

走行距離800キロほど。

今回は、ほぼ助手席だったので全く疲れる事も無く、楽しんできました。


来年はLaっちゃんも13歳だし そろそろ長旅は厳しいかも知れないので、Laっちゃん次第かな?

近場の日帰りBBQってのもいいかもなぁ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わってしまった夏休み覚書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。