SSブログ

夏休みディズニー [お出かけ]

この前の日曜日は、子供会行事でディズニーランドに遊びに行ってきました。

我が家のディズニーは、基本私と娘の親子2人旅。 たま~に+Wan!なんだけど。
なので、行き帰りの運転も勿論私1人という結構疲れて辛くても頑張ってます。

今回、子供会行事なのでバスで団体で行った為、運転が無い楽ちんなディズニーでした。

が、夏休みに入っているので混雑するのは予測していたので、アトラクションは諦めてショッピング等を中心に動く事にしました。

まず、パークに入るまでにも20分~30分は待ったかな?
ここですでに暑くて、もうこのまま帰っちゃおうかな?とまで考えてしまうほど出だしでもう疲れました。

NCM_0054[2].JPG


やっと入場ゲートを通過したら、持参したポップコーンバケットをコインロッカーに預けドローイング受付へ。
前回単色のミッキーを描いたので、今回は6色がプラスされて描くキャラクターも難しそうなコースにしてみました。
このコースのキャラは、ミッキー&ミニーとチップ&デールの2種類なんだけど、受付する前にチップ&デールは締め切られてしまったのでミッキー&ミニーを選択しました。

受付を済ませたら、5分待ちのカリブの海賊で少し涼んでスプラッシュマウンテンのファストパスとショーランチを予約していたので、受付に窓口に行かなくてはならないのでレストランにも行ってきました。
ファストパスを取って、待ち時間15分のミッキーノフィルハーマジックに入り、今度は私の1番楽しみにしていたスターツアーへ。
ここは、もうすでに90分待ちになっていて並んでしまうとショーランチに間に合わなくなるので、ファストパスを取る事に・・・・しかし!ファストパス時間が16時45分~だった。これじゃ帰りの17時出発には間に合わない。
とりあえず、シンデレラ城付近をウロウロしながら[カメラ]を撮ったりして時間を潰しました。



お腹がすいてきたようなので、予約していたショーランチへGO!
まだちょっと時間には早かったけど、既に並んでいる人も居たので私たちも並んでおく事に・・・・。
やっと席に案内され、テーブルにはウェルカムドリンクとパンとタコスチップがありました。
嬉しい事にソフトドリンクはおかわり自由って言うじゃない? なので遠慮なくジュースをおかわりさせて貰いましたヨ[わーい(嬉しい顔)]
暫くするとメインのお料理が運ばれてきて、ショーも始まります。

NCM_0059[1].JPG
大人用のランチ 意外とお腹いっぱいになりました。


子供用のランチ ミッキーの形のご飯とかゼリーがあって美味しかったそうです[るんるん]

食事時間が1時間なので、ショーを見ていたら時間が足りないかな?なんて思っていたんだけど、充分足りました。しっかり食べてショーを楽しんでご馳走様です。

丁度いい時間にランチ終了になって、ファストパスを取っていたスプラッシュマウンテンに行きましたが、ここはファストパスでも30分待ち。
とりあえず、絶叫系は1つだけでもいいから乗りたかったので、並びましたよ。

そしたら、席が一番前じゃない? あ~ぁ、いつも以上に濡れるのを覚悟しなきゃ。。。



服は何とか防げたけど・・・・頭は風が強くてどうにもならず、髪がびしょ濡れです[ふらふら]
なので、びしょ濡れを乾かす為に?カヌーに乗ることにしました。
自分でもオールを持って漕ぐので結構疲れますが、水面にも近くて気持ちのいいアトラクションでした。

さぁ、この後どうしよう?とウロウロしていたら・・・・待ち時間15分を発見[exclamation×2]カントリーベアシアターです。
色んなクマや動物たちが歌を歌っているんだけど、朝が早かった私には子守唄にしか聞えない[眠い(睡眠)]まぶたが重くてどうしようもなくて、内容はさっぱり覚えていません。

またウロウロしていたら、そろそろお土産を買う時間がなくなりそうだったので、コインロッカーに荷物を取りに行きお土産を買うことに。。
結構人は多かったけど、パッパと決めてパークを後にしました。

夏休みのディズニー、混雑情報を見ても人気のアトラクションは本当に時間がかかる。
それに夏は、日傘が多い。 子供なら背が低いから顔の位置に来る事は無いけど、大抵の人の日傘は大人の顔の位置にくるので、なるべくなら笠の骨の先端に安全対策をして欲しい。(刺さってもケガしないようにとか)


でも、今回は今まで経験した事の無いアトラクションばかりだったので、今までに無い楽しさがあったと思います。
ただ毎回思うのは、夢の国での夢の世界、現実に引き戻されるとすごく寂しいのは私だけかしら?

お留守番組のパパ&Laっちゃん&Luっちょ。
次は、夏休み中にみんなで楽しめる所に遊びに行こうと思う。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かごまま

ディズニーランド、もう20年以上行ってないかも。
ずいぶんアトラクションも増えたんでしょうね。
ミッキーとかドナルドとか、大人になっても好きですよ。
lalamamaさんはほんといいお母さんです。
sanaさんもお母さん大好きって言ってましたもの…。

夏休み第2弾のお出かけ報告楽しみにしてますよ。
by かごまま (2013-08-01 21:42) 

ミーハーママ

お疲れ様でした^^

子供会行事でディズニーだなんて 我が地方では実現しない行事です^^;
ほんと アトラクションも増えてますね。

夏休みのお楽しみ 思い出い~~っぱい 出来ますように♪♪
by ミーハーママ (2013-08-02 23:54) 

lalamama

>かごままさん
ディズニーは、ほんと老若男女問わず楽しめる場所なんでしょうね!
ここ最近は、孫と一緒ではなく年配の方の団体も見かけますからね。

今年は、第2弾のお出かけの方が家族みんな楽しみみたいです。
Sanaさんご希望の犬も一緒の旅行なので・・・・。

後で報告しますね♪
by lalamama (2013-08-05 11:07) 

lalamama

>ミーハーママさん
ここ最近の子ども会行事も、時代と共に変わりましたね。

私が小さい時は、ほとんど毎年キャンプだったんですがね・・・・。
でも、ディズニーもそれぞれ楽しむ事ができるのでいいのかなぁ~?

今年の夏休みは、楽しい思い出がいっぱいになりそうです。。

by lalamama (2013-08-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。