SSブログ

こどもDay♪ [お出かけ]

きのうは、こどもたちを連れて遊びに行ってきました。

行き先は・・・・・・笠間市にある 笠間芸術の森公園 あそびの杜

画像 045.jpg

こぉ~んなローラー滑り台やら、大型の遊具がありました。

で、このローラー滑り台は 無料貸出されている専用マットを敷いて滑るらしいんです。

そこで事件勃発!
マットを敷いて滑るなんて新参者の私たちは知らずに、途中まで登って行ってしまいました。
気づいた時に、急いでマットを取りに行ったのはいいけど・・・・・。
Sanaさんだけ待ちきれず、てっぺんまで一人で登って行ってしまい探しに行った時には既に遅し。。
マットも敷かずに一人で滑って行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
あとで 『ママ~、おしりが痛いよ[ふらふら]』と。。

マットを使わず一人で滑っていくから、ローラーでお尻を痛めたようです。

結局、遊びに夢中になっている間は 痛みなんて忘れてましたけどね!
画像 041.jpg

こんな滑り台や

画像 042.jpg

小さなローラー滑り台や

画像 044.jpg

降りたら何処へ行くのか?

画像 043.jpg

降りた先はハンモックで反対側へ移動したり・・・。

と~っても楽しめました。



帰りにティータイムということで 笠間駅前のグリュイエールへ。

テラスと言うか、中庭で気持ちよくケーキを頂いてきました。



帰りの車中は、運転手の私を除いては みんな爆睡でした。

長年、アジ練で笠間に通っているけど いっつも通り道である50号沿いにしか出没しないので
同じ笠間市にこんなに楽しい場所があったなんて!ビックリでしたよ。

たまにはこどもサービスもいいもんですヨ[るんるん]


さぁ、今月の連休(シルバーウィーク)は、わんこサービスDay+おまけのファミリーサービスDayです。

20日午前中は、神奈川県の服部牧場にLuっちょと出没していますよ~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ブラックティ

楽しそうなところですね~♪
私もローラー滑り台、大好きです!!!
大人げなく、子供と一緒にやっちゃいます。
いとこちゃん達も可愛い~♪
運転、お疲れ様でした。
by ブラックティ (2009-09-08 08:52) 

lalamama

>ブラックティさん
いやぁ~、楽しめましたよ♪
ローラー滑り台なんて、スピードが出るわ出るわで・・・。

自分も子供に帰り、遊びすぎて疲れちゃいました。
by lalamama (2009-09-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかえりぃ~。通勤BGM♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。