SSブログ

夏休みの家族旅行 [お出かけ]

家族旅行という名の旅行に行った事のない我が家。

大体、毎年お盆期間中に私とSanaさんの親子ペアで日帰りディズニーでいっぱい遊んで終わりとかだったんだけど。。

今年こそは・・・・Luっちょを泳ぎデビューさせたい!!と思っていたのと、夏休みの思い出に家族で旅行にでも出かけようかしら?との考えで急遽決定。
犬連れともなると探すのに手間がかかり、行き先よりもホテル優先で探していたら・・・・・・・・・・・・・。
福島県の裏磐梯の方のホテルにペットルームの文字が!でも、部屋に連れて行けるのは中型犬1頭のみ。
さて、どうしようかしら?とネット検索の毎日。

結局、ペット同伴は見付からなかったので ワンズには車中泊してもらう事にして探しました。
で、たまたま見つけたホテルで湖で水遊びを満喫出来るアクティビティがあるのを見つけて、犬連れでも水遊びが出来るか問い合わせたら、OKらしいので即決定!!


遊んだ湖は、福島県の桧原湖。 猪苗代湖より少し北にある湖なんだけど、湖周辺は数多くのキャンプ場があって遊覧船などもありました。
ホテルで指定された船着場に行き、ボートに乗って3分という場所で遊びました。
わんこも子供も初のボート乗船に、こっちがハラハラドキドキ。 Laっちゃんはフライングでボート乗船時に水に入っちゃうし・・・・。
ボートと言ってもモーターボートなので、スピードもあるから念のためLa&Luには持参したゲージに入ってもらいました。

ボートが着いたと同時にやっぱりLaっちゃん入水。(どんだけ水が好きなんだか・・・)
受付を済ませてSanaさんとパパも湖で泳ぎだし、Laっちゃんは超ハッスル。
NCM_0070.JPG
6歳にして泳ぎ初体験のLuっちょは、腰が引けてて泳ぐより抱っこ犬に変身していました[ふらふら]
あまり無理やり入れるのもかわいそうだし、水嫌いな犬になられても困るのでカヌー体験をしてみました。
LaっちゃんかLuっちょか迷ったんだけど、湖の途中で飛び込まれて転覆しても困るので、水辺に居たくないLuっちょをお供に選びました。
最初はなかなか思うように進まなかったけど、何とか進んでくれて方向転換も上手く出来るようになって出発!

NCM_0071.JPG
何故か?後ろ向きになって私の方に近づいてくる弱虫Luっちょ。
泳ぐよりカヌーの方が良かったらしく、ずっと最後まで動き回る事もなく乗っていてくれました。

NCM_0074.JPG
Sanaさんは、Laっちゃんと同じく泳ぎに夢中。 我が家の女子チームは強制的に休憩させないとエンドレスで泳ぎまくってしまうタイプらしいです(笑)

パパは、Sanaさんが中途半端にした釣りを引継ぎブラックバスなのか?と言っていましたが魚を1匹釣り上げて居ました。
NCM_0075.JPG

それぞれに楽しんで、ホテルチェックイン時間も過ぎたのでまたボートに乗って車へと移動です。
帰りは、Laっちゃん&Luっちょ共にゲージには入らず僅かなボート乗船を満喫しました。
Laっちゃんだけは、飛び込み注意なのでしっかり掴んでの乗船です。

ホテルでシャワーを浴びて、Laっちゃん&Luっちょのお散歩。
まだ暑さが残っているので、日陰を求めて歩いていたら・・・・・ホテルの敷地内で日陰を発見!
草も刈られたばかりのようでフカフカの地面です。
おもちゃを忘れたので、少し自由に遊ばせてから[カメラ]を撮りました。

NCM_0078.JPG
強制的な撮影距離 いつも目線をそらすのよね。


NCM_0082.JPG
普段の撮影距離  仲が悪い訳ではないんだけど、このくらいの距離が良いみたい。


翌日は、冬季閉鎖されるゴールドラインを走り滝を見ながら猪苗代湖に向かいました。
NCM_0087.JPG

が、滝の入り口が険しそうだったので展望台?から磐梯山を眺めて下っていきました。
NCM_0086.JPG
空はどんよりしているんだけど暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

猪苗代から磐越道を走り、途中の阿武隈洞に立ち寄ってきました。
外の気温32度だったんだけど、鍾乳洞の中はな・なんと15度とかなりヒヤっとしたけど気持ちが良かった。

今回カメラやビデオカメラを忘れ、スマホで撮ったんだけど 水に濡れてもOKなスマホケースを持っていなかったので、思うようには写真が撮れませんでした。

でも、楽しい家族旅行になったのには間違いないはずです。

来年もまた同じ所に 遊びに行きたいなぁ~と思える旅行でした。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

かごまま

楽しい家族旅行ができてよかったですね。
夏はやっぱり水遊びに限ります。
ペンションだったら中型犬2頭OKのところとかもありますよね。

モーターボートにカヌーに水遊びにとLuっちゃん大忙しでしたね。
でもカヌーに乗っているLuっちゃんは別犬ですよ。
すっごくかわいいじゃないですか。お利口さんだし…。
来年はぜひぜひ泳ぎに挑戦しましょう。
ララちゃんはラブだから泳ぎはおてのものって感じですかね。
sanaさんも大喜びで本当にいい旅でしたね。
来年と言わず雪の降る季節の旅なんかもいいんじゃないですか。
by かごまま (2013-08-19 16:10) 

lalamama

>かごままさん
ペンションも考えたんですが、主人がねあまり他所の犬がダメなのと、小さい頃からLuっちょはLaっちゃん以外の犬とは関わりを持たせなかったので、ちょっと不安なので。。

Luっちょの泳ぎ、相当笑えますよ!
なかなか思うように泳げなくて、溺れているような顔してましたから・・・。
by lalamama (2013-08-20 15:27) 

lalamama

>byonbyonさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2013-08-20 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。