SSブログ

やっと終わった夏休みぃ~! [育児]

長かった夏休みがようやく終わり、私もいつもの日々が戻ってきました。

今年は、我が家学区でも学童がスタートしたので、夏休みはずーーーっと学童に行っていて毎日弁当持ちでした。朝は5時起床でせっせと弁当を作って、デザートは何にしようかしら?と悩んで。。
でも、毎日空っぽになった弁当箱を見ると、不思議とまたやる気が出るんですよね?

今年は、宿題も怒られながらでしたが ギリギリ8/31には終わらせて最後の1日は遊んで過ごす事ができました。

と言っても、『8/31中に宿題と学校の用意が終われば、ポケモンセンターに連れて行く!』と約束をしたので、そのために頑張ったみたいです。

今年は、大人の手をほとんど借りる事無く宿題を終えることが出来たので、少しずつ成長しているんだなぁ~。と改めて感じました。


さて、夏休みの最終日は約束どおりお出かけをしました。

最近ハマっているアニメ『ポケットモンスター』の公式ショップのポケモンセンターです。

普段出かける時は[車(セダン)]ばかりなので、久しぶりに[車(セダン)][電車]を乗り継いで出かけることがとても新鮮でした。

ポケモンセンターは、やはり子供たちで混雑していました。
Sanaさんも、目に入るポケモングッズやら全て欲しくなってしまい、どれを買おうか迷ってました。

が、結局タオルや巾着など学校でも使えるものを買ってショップを後にしました。

ポケモンセンター東京は、汐留にあったので お台場まで足を伸ばしてお買物でもしてこようと思ったんだけど・・・・。チョットでも歩いただけで汗がダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]だったので、涼を求めて近くにあったビルの展望台に行く事にしました。

そのビルとは、『世界貿易センタービル』ここの展望台に行って来ました。
40Fまでノンストップで上がっていくエレベーターに乗って、あっという間に到着しちゃう。

フロア全てが展望台になっていて、ぐるっと1周して東京の色んな景色を一望できました。
東京の景色が一望出来るからなのか?外国人ツアー客も来ていて、説明を受けながら景色を楽しんでいたみたいです。

NCM_0086.JPG
ビルとビルの間から、小さいけどスカイツリー。


IMG_20130904_111559.jpg
行こうと思っていたお台場のフジテレビ。

IMG_20130904_112354.jpg
意外と大きく見れた東京タワー。

ここの展望台は、何処に何があるかを親切に写真パネルで説明してくれているんですヨ。
NCM_0093.JPG
↑写真パネルです。
↓写真パネルと同じように撮ってみました。
NCM_0092.JPG
*もっと天気が良いと、世界遺産に登録され話題になっている富士山も見ることが出来るそうです。

このお隣の窓辺にはこんなステキな空間が・・・・。
IMG_20130904_111707.jpg
足元にはキャンドルでも置くんでしょうかね? 夜だったらもっと素敵だったでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

それに、ここの展望台ではスカイチャペルなる所があって、午前中に2組の挙式が行われていたそうです。

ステンドグラスの教会チャペルも良いけど、こんな景色のいいチャペルもまたステキな思い出になるでしょうね。
見てみたかったなぁ~。天気も良かったからきっとステキだっただろうなぁ~。

帰り道、空には真っ黒な雲が増えてきて、遠くでは雷が鳴り始めていたので何処にも寄らずひたすら走り続けていたら、家まで15分の距離ですごい光の雷がなっていて怖かった。

あとで、新聞を見ていたら落雷で火事があったことを知った。

ここ最近、落雷やゲリラ豪雨や竜巻と異常気象が目立つなぁ~。 いつ災害が自分の身に起こっても対処出来る様に知識やグッズも揃えておかないといけませんかね?












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの家族旅行我が家の家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。