SSブログ

我が家の家電 [その他]

我が家の家電の中で調理家電は、購入から11年ほど経過しているものがあります。

冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器。
結婚した時に購入して、ずっと頑張ってくれていましたが・・・・・。
先日、電子レンジから異音がするようになって 爆発でもされたら困るから早急に買い替えをしなきゃいけないかな?という事になり、土曜日に電気店に行ってきました。

事前にネットでクチコミやら価格やらを調べておいて、メーカーだけはここ!って決めて、後は設置スペースの都合に合わせて決めようと電気店に行きました。

メーカーはPanasonicと決めていたので、このメーカーのレンジを一通り店頭で見て2機種に決めて店員さんと相談です。

で、購入したのは

Panasonic<パナソニック>スチームオーブンレンジ NE-BS700(30L)「3つ星 ビストロ」ホワイト※約1〜2週間でお届け致します。


現行型らしいのと、コンパクト設計だったのと、煮物や焼き物もレンジで簡単に出来るという事で決定しました。
ただね、後で気付いたんだけど自動メニューが多すぎて覚えられないのが難点かな?
それと、オーブンやグリルで使うトレーを取る取っ手やミトンが別売りだったらしい。。。

昨日は、試しにハンバーグをグリルで焼いてみた。
焼き時間は、生からで18分で焼けたんだけど・・・・・肉汁が全て出きってしまい羽が着いたハンバーグになってまして、家族からはパサパサしてて硬い!『フライパンの方が良い』と不評でした[もうやだ~(悲しい顔)]

不評でも、また電子レンジを生かした料理に挑戦しますよ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。