SSブログ

捻挫でハイキング [お出かけ]

きのうは地域主催のハイキングで、栃木県の足尾銅山に行ってきました。

ウチのパパがクジでハズレて部長なんてのになってしまったため、当日のキャンセルが出来ないのとご高齢の方たちがたくさん行くので、多少歩けなくても何とかなる!という事で強制的な参加です。

新たに開通した北関東道をバスに揺られてひたすら走り、足尾銅山のある町まで行き、間藤駅でバスから降りて3キロほどの道のりを銅親水公園目指して歩くというもの。

普段3キロ歩くなんてあり得ないし、捻挫したばっかりだしどうしようか?と考えていたんだけど、Sanaさんと一緒に頑張ってみました。
山と川だけど、とってもいい景色。
DSC_0307.JPG

左右に足尾銅山跡をみながら、ひたすら歩きやっと辿り着いて[カメラ]
20110926_130209.jpg


ここでお昼[レストラン]タイム。
早起きして作った弁当を食べて、時間はあまり無かったけど少し休憩して散策したり。。
久しぶりに楽しく、自然の中の気持ちのいい時間を過ごしました。


足尾銅山、聞いた事はあったけど特に興味も無かった。
うちの近くにも日立鉱山跡がある。(博物館もあるんだけど行った事無い)

足尾ほどは残されていないけど何だかダブって見える町の景色に、始めて訪れた気がしなかったなぁ~。

帰りは日光の街中を通って、お土産を買って帰ってきたんだけど 捻挫のおかげで普段使わない筋肉を使ったので疲れましたヨ。

でも久しぶりに楽しい思い出が出来たし、普段会うことの無い地域の人との交流も出来たので参加してよかったと思う。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

2929

まじっすか[exclamation&question]
わりとハードボイルドな性格してはりますな~~[たらーっ(汗)]
いつかのタイトルじゃあありまへんが『捻挫をなめてました』なんてblog書かないことを祈ります(>人<)
by 2929 (2011-09-27 07:16) 

lalamama

>2929さん
今回行った接骨院は、捻挫でも添え木?じゃないけど硬いもので固定してくれているので、意外と歩けるんですよ。

それに、こんな無謀な性格していないとLuっちょのハンドラーは務まりませんから・・・。
by lalamama (2011-09-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。