SSブログ

GWから田植えまで。 [お出かけ]

私の今年のGWのお休みは、5/1~5/5までの5日間。

なので、5/1と5/3の2日間はアジレッスンに行ってきました。(もちろん!子連れで・・・)
レッスンの成果は?

まぁ、何とか上出来かな?
問題はいつもハンドラーである私にあるからさ。

そろそろ外反母趾の痛みが激しくなってきたので、再び病院に行って何らかの対処をせねば・・・。
LuっちょともLaっちゃんとも まともに走れないわ。


GW中のアジレッスン以外の日は、家でウダウダしたり 掃除洗濯と主婦業に専念していました。

で、5/5のこどもの日だけは 家族3人(ワンズは留守番)でお出かけしてきました。
出かけてきた先は
かみねレジャーランド


我が家から[車(セダン)]で30分とと~っても近い遊園地。
ここは、かみね公園(動物園)と乗り物のみのレジャーランドと2つの施設があって、山の上にあるので観覧車に乗ると海が見えて見晴らしもいいんですヨ。
しかも、マイナーな遊園地なので混雑とは無縁だしネ!

早速入場して、乗り物券を買ってどれに乗ろうか?悩んでいたら、Sanaさんがジェットコースターに乗りたいと。。
身長110cmのお子ちゃまでも乗れる、ドラゴンコースターに私も付き添いで乗ってきました。
お子ちゃま仕様のジェットコースターだからさ、私にはとーーーーーーーっても物足りなかった[たらーっ(汗)]

お次はパパとビックリハウスなるものへ。
ここは、床がグラグラ動いていたり、マジックミラーがあったり、出口がでっかい回転するパイプみたいのだったり、お子ちゃまにとってはビックリするハウスらしい。。

やはり激しい系がお好きなお子ちゃま。
画像 003.jpg画像 004.jpg
こ~んなのにひとりで乗って楽しんでおりました。

そして、乗り物券も残りわずか。 新たに購入する気にはなれず最後の乗り物へ。
画像 005.jpg画像 006.jpg
そう、行く先々で見かけると必ず乗るメリーゴーランド[ぴかぴか(新しい)]
画像で見る分には普通のメリーゴーランドでしょ?
でもね、このメリーゴーランドそこらのとは ちと違うのよ。 
それはね、BGMが『お馬の親子は~仲良しこよしぃ~[るんるん]』と純和風なBGMなとこ。

さっ、乗り物券も使い果たしたし乾いた喉も潤ったし・・・帰ろう。。

で、お次にいつも素通りしていたけど ちょっと気になっていた
吉田正音楽記念館
に行ってきました。
公式ホームページは こちら


5階は展望CAFEになっていて、吉田正さんのBGMを聞きながら海を眺めての[喫茶店]が飲めます。

一気にエレベーターで5階まで行ったのはいいけど、お茶をする気分ではなかったので階段で4階に降りて行き、展示物などを見たり、パソコンで音楽を作成&再生をしたりしてきました。
今まで全く気が付かなかったけど、橋幸夫さんの『いつでも夢を』は吉田正さんの作曲だったらしい。。

お土産売り場には、昔なつかしいビクターの首を傾げた犬のニッパーの置物などが売っていました。
私、小さい頃から このニッパー好きだったのよね♪

この後、イトーヨーカドーに買物に行ったら な・なんとお子ちゃまが沢山居るじゃないですか!!
良く見たら、フレッシュプリキュアショーが始まるらしく、Sanaさんと一緒に並んで観て来ました。
ショーが終わったら、なんと サイン&握手会があって、400円でキュアピーチのサイン色紙を購入できるという事で、親子揃って速攻並びましたとも。。
100505_123216_ed.jpg
でも、写真撮影会ではないので写真を撮るのが難しくこんな写真だけでした。

まっ、ショーは携帯ムービーで撮影しておいたので 家に帰ってゆっくり観る事にします。

あっという間にGWは終わってしまい、5/9日曜日は我が家の田植えです。
田んぼの大きさは?良く分からんです。
ただ、4枚のたんぼなんだけど、パパが機会で植えた後に 機械じゃ出来ない箇所を手で植える作業を担当してます。
まっ、おおざっぱな性格の私が植えるので、意外と大ざっぱな仕上がりです。

田植えが終わったら、昼食をみんなで食べて 私はマッサージチェアをお借りして機械だけどマッサージをしてもらって、昼寝をしてグータラしてました。

これで、我が家のイベントの1つの田植えが終わりました。
あとはいくつのイベントがあるんだろうか??  あぁ憂鬱になりそうだから考えないでおこう。。

さっ、あとはLuっちょとのAgilityについてでも考えておこうかしらね!







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

お久しぶりで~す。

Sanaちゃんも大きくなりましたね♪
lalamamaさんもGWは、大忙しの様でしたね。
Sanaちゃん&わんこ達 そして田植えまでですか!!
でも、楽しい事ばかりでの忙しさ、、、おおいに結構ですよね~^^

サラの一度デビューはまだまだですが、Luっちょ君と同じフィールドを走る事を
楽しみに頑張りますね。
by ミーハーママ (2010-05-13 12:58) 

lalamama

>ミーハーママさん
お久しぶりです。

GWもっとアジ練したかったけど、家族の冷ややかな目がねぇ~。
田植えも疲れましたが、美味いご飯の為に頑張りました。

Luっちょもまだまだですが、また競技会場でお会い出来るといいですね!
いつかドラハ大遠征なんて・・・・・・実現できる事を夢見て、頑張ります。。
by lalamama (2010-05-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。