SSブログ

赤レンガと銀杏まつり [お出かけ]

先日のお休みに、Sanaさんと買い物に行った帰りにちょっと立ち寄ってきました。


行灯の赤レンガと銀杏まつり2013

以前、一人で出かけた帰りに何気な~く気になって立ち寄った記憶があったので、今回は会場を歩いてみることにしました。

買い物をした帰りだったので、あたりはもう暗くなっていたので車を停めた駐車場から会場までは暗くて周りが見えなくて怖かったけど、会場入り口に差し掛かったらとてもきれいで暗いことさえ忘れてしまいました。

NCM_0110.JPG

この灯りの中を歩いていたらSanaさんが『彼氏と彼女で来るといいんだろね♪』だって。
まさか、こんな言葉が出てくるなんて!! もうお子ちゃまじゃないのね。
きっといつか、こんな素敵なところを彼氏と歩くことでしょうね。何だか淋しいなぁ~。

いろんな人が描いた行灯を見ながら、赤レンガの旧町田変電所の建物へ。
この変電所がどんな役割をしていたのかは、よく分からなかったけど 中では素敵な催しが。。

NCM_0117.JPG

根本愛子さんの作品『ひょうたんランプ』がたくさん灯りをともして展示されていました。

NCM_0113.JPG

NCM_0115.JPG

カモとかくじらとか猫とかの かわいい動物を描いたものや風景を描いたものまで。

ウチにもひょうたんがあったから作れるかも?なんて話していたんだけど・・・・絶対無理。


一通り灯りを見たら、閉店間際だったけど屋台があったので煮卵と玉こんにゃくを買って食べながら帰ってきました。

次の開催は、来年だね。

今度はちゃんとカメラを持って、もう少し早い時間に来なくっちゃ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。