SSブログ

東北ブロックin寒河江(10/28画像追加) [アジリティ]

行ってきました 山形県の寒河江市まで。

往復約600キロと、過去最高距離更新です。 ついでに移動時間も最高かな?

前日は、仕事を早退して荷物を積み込み準備してSanaさんの学校が終わるのを待って出発です。
途中のSAで夕飯を食べ、山形市内のスーパー銭湯で風呂に入ってから会場に隣接している『道の駅さがえ、チェリーランド』へ11時ごろに到着。

事前に調べていた天気予報通り、雨が降ってきていたのでワンズたちは東北道のJCT手前で最終休憩TIMEをとっておき、就寝に備えておきました。

人間の方も、トイレに行って就寝準備。。。。。のはずが持って行ったエアーベッドに空気を入れることが出来ず、足元に空気を入れて置くヤツを膨らませてシートと高さを一緒にして何とか親子2人寝ることが出来ました。
車中泊、かなり準備不足でしたが 何とかなるもんですね! 意外と眠れましたヨ。


競技の方はというと・・・・。
2度に昇格して初出陳だし、練習不足だな~と自分でも思っていたので走れる自信は無かった。
とにかく2度のコースに慣れるということで出陳しているので、最後まで走れたらラッキーかな?って思っていた。

2度、まずは朝から出走でJPからです。
これが2度ですか?って言いたくなるようなコース。 なんだかね間隔が狭いし初のダブルバーがある。

とにかく、いつも1走目は走り切ったことがない。Luっちょの興奮も発散させていない。
なんて考えていたら、第一走者のお友達が走り出し見事CR!すっごくいい走りだった。

いい走りだった友達に続かなきゃ!と思い、スタート周辺で待機。
いつでもどこでもギャン吠えのLuっちょ。 今回もスタッフさんには笑われて『ウルサくてすいません』と一言謝ってスタート位置に行きました。

ただひたすら、指示を早めに検分通り走ることと、Luっちょを見失わないように無我夢中で走ってダブルバーで1本落としたけど、失格することなくゴールにたどり着きました。
今回のJP2は、出走約30のうちCRはわずか3人とCR率が低い。。

AGはね、逆トンでドボン失格です。
続きもね、JPより興奮度が上がっていたLuっちょ。 途中で切り上げました。

10時にはどちらも走り終え、遅めの朝ご飯を食べてLaっちゃんを連れて川沿いで遊んで、おやつの出店があるか確認に行ったり・・・。(おやつの出店はなかった)

走り終わったので、早めに帰ろうかな?とかSA&PA全部立ち寄って行こうかな?とか考えていたら・・・・・。
JPの結果が出され、な・なんとギリギリ7席に入っていて また帰れない。
しかも、[雨]が降ったり止んだり、晴れたと思ったら風が強くてタープが心配。

結局、会場の中をウロウロするか タープで何かしているかのどちらかでヒマな時間を何とかやり過ごしましたヨ。

IMG_20131028_153908.jpg
表彰前にSanaさんと、7席は台が有るか?無いか?と話をしていて、私は『無い!』と言ってSanaさんは『有る!』と言っていたんですが、実際は低~いけどありました。


帰りは、道の駅でお買い物(お土産)をしてそばを食べて、高速に向けて出発。
山形道に入ってすぐ眠くなって、すぐPAで休憩をしてひと眠り。
東北道に入ってからも、ちょこちょことPA&SAに立ち寄り休憩したり、ガソリン入れたり、何か買ったり。。
寒河江を出て6時間後の23時にようやく自宅に到着しました。

翌日の13日は車内の荷物を片付けて、洗濯をしてから移動用バリケン(MLサイズ)2個と自宅就寝用バリケン(400サイズ)2個とメッシュゲージ2個と荷物運搬台車の車部分の泥を洗ってヘトヘトです。

連休だけど、掃除に追われ14日の連休最終日は、La&Luの毛皮を洗濯して掃除をして エルグラちゃんのOIL交換をしてゆっくり休むヒマも無く動いておりました。

競技会、疲れるけどまた行きたくなるんだよねぇ~。


次回の我が家は、12月初めの平塚かな?  



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

byonbyon

おめでとう! ピンクのおリボンですね♪
by byonbyon (2013-10-15 19:24) 

lalamama

>byonbyonさん

ありがとうございます。
ギリギリでしたが、入賞できてハンドラーより娘の方が喜んでいました。

by lalamama (2013-10-17 16:17) 

ルビ子

遠征お疲れ様でした。
2度初出陳で入賞おめでとうございます。
すごい!Luっちょもニコニコですね。
ダブルバーだけだったなんて、惜しいっ!

雨の中って当日もだけど、車中泊や後片付けなどホント疲れる。
でも頑張って行ってよかったですね。
平塚ではお会いできるかな。
そのときはよろしくお願いします!


by ルビ子 (2013-10-25 14:39) 

lalamama

>ルビ子さん
山形県、意外と遠かった。。仙台の方が近く感じましたヨ。

JPまさかね、ゴールできるとは思ってもいなかったので、すっごく嬉しかったです。

次は平塚の予定なので、お会いした時には宜しくお願いします。

*クレープの出店あるのかな?(これ楽しみの1つです。)
by lalamama (2013-10-28 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。