SSブログ

茨城県民の日 [育児]

私的には関係ないっていえば関係なさそうなんだけど、

今日11月13日は茨城県民の日

Sanaさんは学校がお休みでございます。

学生のころは、この県民の日の休みは当たり前のことだったんだけど

社会人になって会社勤めになってからは、県民の日は自分には無縁なお休みになりました。

なので自然に県民の日って、頭の中から抹消されていたのよね。


仕事をしていなかったら、Sanaさんとどこかにお出かけしていたんだろうけど、

残念ながらフルタイムで仕事なので、Sanaさんは1日学童。

まだ楽しみにしながら学童に行ってくれているので、何とか救われてます。


そうそう、今朝のZIPで47県魅力度ランキングなるものがあり、その中で茨城県が最下位だってやっていた。

ランキングが最下位でも、自分にとっては生まれ育った住みよい土地なので気にならないけどね。


茨城県のホームページ

今まで見たことなかったけど、改めて見てみた。


なめんなよ茨城県[黒ハート]最下位上等!

そう、最下位でも別にいいんだよ。




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

かごまま

茨城県立歴史館に銀杏を見に行ったら
やけに子供がいるからなんでだろうと思ったら
今日は県民の日だったんですね。
館内には入りませんでしたが、埴輪を見に来たんでしょうかね。
きっと賑やかでしょうね。

歴史館の銀杏はもう少しって感じでした。
北茨城のほうはもうすっかり紅葉真っ盛りなんでしょうね。
by かごまま (2013-11-13 11:37) 

lalamama

>かごままさん
やはり県の施設は人が多かったのですね!
県民の日って言われてもピンとこないですよね?

紅葉は、我が家のほうも色づいてきていますヨ。
今年こそは、紅葉シーズンにライトアップされた袋田の滝を見に行こうと計画していますが・・・・意外と近いんですが、計画だけでいつも終わってしまうんです。
by lalamama (2013-11-15 09:25) 

lalamama

>ミーハーママさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2013-11-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。