SSブログ

小中学校合唱コンクール [育児]

きょうは、市内の小中学校の合唱コンクールでした。

ずっと風邪をひかないように注意して、練習に励んできた成果を発表する日。

人数が少ないので3学年合同ですが、一生懸命頑張っていました。

私が在籍していた小中学校も出ていましたが、私自身合唱コンクールに出た記憶はありません。

仕事の都合上、トップだったSanaさん達を見たら帰ってきてしまいましたが、きっとみんな一生懸命頑張って

いることでしょう。


開会式で市の歌を歌いましたが、この歌って18時のサイレンの代わりに流れる音楽なんです。

しかも、Sanaさんは歌詞を見ずに歌っていたので、YouTubeで見つけたので貼り付けておきます。

http://youtu.be/NboddKymssk 

私が生まれ育った町。現在も住んでいる町(山奥だけど)。

何だかね、ひとりでウルッときちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ミーハーママ

lalamama家は素敵な所にお住まいなんですね♪♪
素敵な市の歌があって、温かさを感じますね^^
住む町を愛する気持ちが良く解る気がしますよぉ~~(´∀`)V
by ミーハーママ (2013-11-22 22:17) 

ミーハーママ

やっとコメントが送信出来ました~(*゚▽゚*)
数字が1つ 読めませんでした^^;
やったーO(≧▽≦)O
by ミーハーママ (2013-11-22 22:20) 

lalamama

>ミーハーママさん

画像認証、全てのコメントに必要なんですね。
設定を変えてみようとしたんですが、ダメでした。


市の歌、コンクールに行って改めて子供たちに浸透していたのが分かりました。
YouTubeを見たSanaさんは、喜んで何度も見て歌っていましたから。。

我が家は、ほんとにど田舎ですよ。
田舎育ちなので、都会に行くと落ち着かないんです。(犬たちも)
by lalamama (2013-11-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。