SSブログ

神奈川北スーパードッグトレーナークラブ [アジリティ]

先日12月1日は、神奈川県平塚市に出没しておりました。

前日は仕事だったので、子ども達同伴出勤をしてスーパー銭湯経由で平塚へ。

過去の経験から、平塚から自宅への帰宅がいつも翌日になってしまうので、今回は睡眠が十分に取れるように・・・・と、海老名SAで車中泊をすることにしました。

首都高で工事渋滞にハマり、ナビで一般道優先で検索したら 首都高より1時間も早く到着する!って言うからさ、途中で降りましたよ。
周りの人も同じ考えだったのか?出口から一般道も渋滞。(こっちも工事してた)

結局、次のICからまた首都高に乗りましたよ。

なんだかんだで、海老名SAに24時に到着して、歯磨きをして買い物をちょこっとして、就寝準備。

電動ポンプを買っておいたので、楽々エアーベッドを膨らませて足を延ばして親子2人並んで眠ることが出来ました。ただね、エアーベッドの空気が冷えると寒かった。
けど、寒河江の時よりは足を延ばして体も楽に眠ることが出来ました。


翌日、6時過ぎに会場に到着。
3リンクで、手前本部テント側から第1・第2・第3となり、1と2は1度と3度で、3は2度固定でした。

で、気になるタープの位置は・・・・・またしても端っこの第1リンクの所。
タープ仲間は、2度しかエントリーしていないのにリンクまで遠いったらありゃしない。
まぁ、文句を言っても仕方ないので はるか遠いリンクを気にしながら待機することにしましたヨ。

まずはJPから。

http://youtu.be/wivFSI2Ncl8

いつもより待機中、大暴れもなく落ち着きがありました。
が、勝手にスタートを切られた!ウィング倒しとスラ抜けとバッティングを取られたけど、ゴール出来たので良しとすることに。。

AG2

http://youtu.be/dbffFX_ogHc

最近勝手にタッチを解除するのが増えてきていたので、タッチだけは勝手にさせないように。
ここでもスラ抜けがあり1ミスでゴール。
タッチはしっかり止まってくれたので、まっこちらも良しとしましょうかね。

まっ、まだまだ課題はてんこ盛りだけど、失格もなくゴールできるだけ成長できたって事なのかな?


今回、訓練競技もやっていたせいか?出店が多かったなぁ~。
でも、いつものクレープ屋さんは待ち時間が長かった。 中にはメモに欲しいものを書いて2時間後に来ます!って帰って行った人もいるくらいだからね。繁盛していたよ。

帰りは、東名が事故渋滞していたし、首都高もナビの言われるままに走っていたから、どこをどう走ったのかさっぱり??だし。。 汐留あたりを走ったのだけは覚えているけど。。

無事、家にたどり着き翌日に備えて風呂に入って寝ました。


さっ、今年も残す競技会は2つ。(どちらも大凧)

12/7(土)の犬訓練士連合協会主催の競技会と12/21(土)のJKCのST連合です。

12/7は、審査員がハンガリーのヴェロニカ。
私にとっては、初の外国人審査員のコースなのと、JKC以外のアジリティなので楽しみです[るんるん]

ただね、Sanaさんが風邪をひいてしまったので 1人と2匹でまったり淋しくタープで過ごそうと思います。







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

byonbyon

タッチいい感じですねぇ。楽しそうです♪
by byonbyon (2013-12-06 19:03) 

lalamama

>byonbyonさん
タッチは何とか止まってくれましたが、スラロームはダメダメでした。。

1つ良くなると、別のことがダメになってしまうヘラ男くんなので・・・・。
by lalamama (2013-12-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。