SSブログ

訓連アジリティー競技会 [アジリティ]

12月7日(土)は、全日本訓練士連合協会主催の

第1回訓連アジリティー競技会に参加してきました。

JKC以外の競技会に出陳した事がないのと、初の外国人ジャッジという何とも新鮮な気持ちでした。

いつも開門が6時なので、ちょうどいい時間に到着したんだけど・・・・・・あれ?本部もアジリンクもないけど?
な状態で、駐車場もガラガラ~。

とりあえず、わんこ達を出して遊んでいたら、主催者の方が『タープは枠内なら好きな場所にどうぞ!』って言ってるじゃない?思わず持っていたLuっちょのウンPで場所を確保しちゃいましたよ。

タープも設置して、受け付けも済ませて出陳表を見たら・・・・・50頭位しか出陳が居なかった。
なので、当日受付もしていたよ。

今回の進行は、1リンクでビギナー+リトライ、1度・2度(JP)+リトライ、1度・2度(AG)+ヴェロニカのコース解説+リトライで午前中は終わり、午後は3度JP+リトライ、AG+ヴェロニカのコース解説+リトライ。

NCM_0130.JPG

2度にエントリーして、合計4走も走ることが出来て超お得な競技会でした。

AG2回目

http://youtu.be/NQuBoOwojQQ

1回目もあるんだけど、会場のBGMの関係かな?ブロックされたりで、なかなかUP出来ないの。
↑は、UP出来たので編集して会場のBGMを削除することが出来ました。


今回もLuっちょ、スラ抜け連発!やっと3走目のAGで抜けなくなった。
タッチもしっかり止まったし、スタートもまずまずな出来かな?

まっ、一番はハンドラーのハンドリングなんだけどね。ダメダメなハンドラーだからなぁ~[ふらふら]


さて出番のないLaっちゃんは、何て名前だか忘れちゃったけど訓練士連合会推薦のシャンプー機で、パパッとシャンプーをして頂きました。
機械のお値段が30万円?と聞いてびっくりだけど、汚れが結構取れていたのでわんこのお肌には優れモノなのだと思う。
誰かが買ったら、1回1,000円でお願いしたいわね。ってみんなで話していました。
NCM_0132.JPG
「Sanaが居なくて、出番の無いあたしはヒマヒマなのよぉ~」

そうそう、今回お弁当があったんです。
お弁当配布を見落としていた私。カップラーメンやら、お菓子屋らパンやら大目に持って行ったんだけど、出番がありませんでした。
お弁当、ほか弁だったけど美味しかった~[るんるん]
NCM_0129.JPG


さっ、次はまたまた大凧。
今年最後のJKC競技会のST連合。 AGでもJPどっちでもいいから気持ちよぉ~くゴールしたいわ。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミーハーママ

参加 お疲れ様でしたぁ~^^  
参加頭数の少ないのんびりした競技会で良かったですね♪♪
このジャッジは自分達のしごきのせんせ(笑)で、参加募集があったんですが、なんせ遠距離なので参加出来ませんでした^^;

コース攻略のアドバイスは参考になりますよね。
私自信はそれが後後のコースで活かせる事がなかなか出来ないですが、、、(爆)

それにしてもLuっちょ君 本当にパパにそっくりですねぇ~^^
by ミーハーママ (2013-12-11 10:48) 

ルビ子

お疲れ様でした~!
セミナーやリトライ、シャンプーまでしてもらえて
中身の濃い一日でしたね。
スタートとタッチとスラはドンもずっとずっと課題です。
Luっちょのタッチはピシっとしててカッコいいね。
lalamamaさんも落ち着いててとっても息が合ってますね。
次のSTでも頑張ってね。目指せCR!


by ルビ子 (2013-12-11 18:28) 

lalamama

>ミーハーママさん
ジャッジがミーハーママさんの先生だったのですね!
あんなにのんびりした競技会は初めてだったので、すっごく楽しめましたヨ♪
来ればよかったのにぃ~と言いたい所ですが、遠すぎますよね。
遠征ほど疲れる事はないですからね。

私も機会があれば、西日本方面に遠征したいんですが・・・なかなか実現出来ません。。
by lalamama (2013-12-16 10:32) 

lalamama

>ルビ子さん
お疲れ様でした。

いやぁ~、あんなにのんびりした競技会だと、疲れも違いますね!
あのシャンプー機、欲しくてたまりませんがお金がね・・・・。

今回、ドンくんと続いていたので、ゆっくり応援が出来ませんでしたが、いろいろお話が出来て楽しかったです。
また、お会いした時は宜しくお願いしますね♪
by lalamama (2013-12-16 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。