SSブログ

家族サービスday♪ [お出かけ]

家族サービスって聞くと、普通は旦那さんが奥さんや子供と共に・・・ってのがフツーだと思うんだけど
我が家の場合、だいたいアジレッスンに行ったりして 家族サービスなんてしていない不良主婦ですので
私の姉妹とその家族と母を誘って行ってきました。

トヨタドライブ王国2009 in ツインリンクもてぎ
私たちが行ったのは、天気にも恵まれた15日の日曜日の方です。

ゲートOPENが9:30と聞いていたので、その時間に合わせて行ったら・・・・もう既に長~い[車(セダン)]の列が並んでいました。
何とか駐車場に停めて、シャトルバス乗り場に行ったら・・・・・

[演劇]もうすでに『レーサー運転の車への同乗走行は締め切られました』と・・・・[がく~(落胆した顔)]

おいおい、OPENしてまだ30分位しか経ってないんですけど?と思い、急いでリンク内の試乗受付へと私は走りました。
お目当てのヴェルファイアに乗って、もてぎのコースを走りたい!ただそれだけで・・・。

結局、お目当てのコースは混雑で申し込めなかったけど、ショートコースを走るエンジョイドライブというコースでアルファードに乗って走ってきました。(インストラクター同乗でね!)
091115_122810.jpg
普段一般道では出来ない走り・・・・アクセルべた踏み。 やってみてくださいって・・・[わーい(嬉しい顔)]
ショートコース2周って言うのじゃチョット物足りなかったんだけど、車に付いての説明も色々してくれてすっごく楽しめたし、さらに[車(RV)]欲しい気持ちが倍増しました。

一方の私以外の皆さんは、仮面ライダーW交通安全ショーを観てキッズドライブで運転してみたり・・・。
展示車に乗ってみたり、楽しんでいました。

その中で、私とSanaさんが体験したもの
091115_132957_ed.jpg
時速5キロで、衝突体験をするというJAFのものです。
並んでいる最中に、ダミーが車にぶつかるビデオを見ていて、Sanaさんも事故の恐ろしさを少しは理解してくれたようです。

隣では、新型ランクルのモーグル走行をやっていて、新型ランクルの魅力などについて説明したり、試乗体験をしたりしていました。
091115_133029_ed.jpg

結局、お目当てのヴェルファイアには試乗出来なかったし、子供店長のかとうせいしろうくんのトークも観れませんでした。

でも、みんなで楽しめるイベントでしたよ!

次回もまた参加したいと思いま~す[揺れるハート]

トヨタのみなさん、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

byonbyon

lalamamaさん、クルマ好きなんですね!
峠でブイブイいわせてたとか?
私は、車は幅と長さがあるから得意じゃないです・・

 
by byonbyon (2009-11-20 12:58) 

lalamama

>byonbyonさん
ハイ、クルマ実は好きなんです。
なので、一応クルマに対する自分なりのこだわりはあったんですが・・・・ワンズと子供が乗るようになって、少し薄れてきましたが。

昔は、峠ではなくサーキットに良く行きました。
結構迷惑なヤツだったと思いますよ。

by lalamama (2009-11-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試写会Part2初めての試写会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。