SSブログ

3連休 2日目 [お出かけ]

3連休の2日目は

ココに行ってきました。
DSC_0445.JPG

北茨城市にある天心美術館。
ここで、ウォルトディズニー生誕110周年記念の展示です。

10月8日が最終という事もあってか?結構な混雑振りでした。
駐車場なんか、遥か遠くの第5駐車場しか空きがなくて、シャトルバスで美術館まで送ってもらいました。

美術館エントランス
DSC_0454.JPGチケット買うのにも混雑していましたが、流れは速かった。

展示室入り口には、ディズニー映画の主人公やミッキー&ミニーのイラストと一緒に、ウォルトディズニーの言葉がパネルになっていました。
DSC_0446.JPG

昔懐かしのミッキーも
DSC_0443.JPG

展示室内は、もちろん撮影禁止。
映画の作品ごとに色んな物やエピソードがあって、見ているだけでもワクワクしていた私。

一方のSanaさんは、ふりがなが無いので字が読めない。
映像も字幕があるけど、難しい。。 おまけに大人の人が多かったので見えないのがほとんど。
で、つまらなかったらしい。。

展示室の最後には、SHOPがあって生誕110周年記念グッズやディズニーグッズもあって、ここも激混み。
だったけど、人を掻き分けお目当ての商品を手にして帰ってきました。

DSC_0453.JPG


美術館を出て、辺りを散策して
DSC_0450.JPG

見つけた!隠れミッキー。(かな?)
DSC_0456.JPG
芝生でミッキーを書いたんだね。 すごい。すごい。

広場の一角には
DSC_0457.JPG

震災の復興を願う鐘。
DSC_0459.JPG
私とSanaさんも1日でも早く、震災の復興が終わる事を願って カ~~~ン[るんるん]と鳴らして来ました。

ウォルトディズニー展って、震災復興支援の1つだったってのを後で知りました。

また機会があったら、ゆっくりとした時間を過ごしに美術館に行ってみようと思います。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ミーハーママ

3連休 いろいろな楽しい経験 思い出がまた一つ出来ましたね。

sanaさんもいろいろな物が見れて、いろいろな体験も出来ていいですね~(^^♪
美術館なる所には私は訪れる機会もなく、行ってみたいなぁって思いました。
それにしてもsanaさん この写真からも大きくなりましたね!!
お母さんと一緒にいろいろな体験して、楽しい思い出をいっぱい作ってね~♬
by ミーハーママ (2012-10-11 20:56) 

lalamama

>ミーハーママさん
今回の3連休も、いつも同様ドタバタしておりました。
美術館は、私もお初!なんですが、人がまばらでゆっくり作品を眺めていられるような時に行きたいですね!
今回のディズニー展は、他方からたくさん訪れていたみたいで激混みで、ほとんど早足で通り過ぎて来てしまいました。

Sanaさん、体も大きくなったけど、態度もデカくなりました。
by lalamama (2012-10-12 15:34) 

lalamama

>disneyworldさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2012-10-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休♪ 初日3連休 最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。