SSブログ

ハイキング [お出かけ]

きのうは、我が家地域主催のハイキングに行ってきました。

今回のコースはここ
NCM_0371.JPG
大間々自然公園歩道

最初はね、余裕かも?なんて思っていたんだけど、半分くらいまで来たところから獣道かここは?というような道を抜け、雨で土が流され石がゴロゴロあって段差も急な階段状の所を歩いてきました。

今まで歩いた中で、一番険しい道だったと思う。

今回は、姪っ子も誘って参加したんだけど 娘っ子は学校のお友達とさっさと行ってしまい、私と姪っ子は放置されちゃいました。

NCM_0359.JPG
年長さんで、参加者の中で唯一最年少なふたり。 最後まで弱音は吐かず頑張りました。

このコースを歩き終えたら、昼食です[レストラン]

朝早く作った甲斐がありました!娘っ子も姪っ子もきれいに完食してくれて、軽~い空っぽ弁当箱を持ち帰ることが出来ました。

さっ、ハイキングの後は『千本松牧場』に立ち寄ってから帰ります。

前回もここに立ち寄ってお土産を買いましたが、今回はチョット散策してみました。

時間がないので、あまり遠くのエリアにはいかず乗馬体験コーナーへ。

馬かポニーに乗りたい!と言われたけど、時間も無いし、あまりお金を使いたくなかったので200円のエサやりで我慢してもらいました。
受付で、乗馬体験コース裏の放牧場でエサやりをして!と言われ行ってみたら・・・・・。
ちょうど、軽トラで大量の干し草を降ろしてご飯タイムじゃない[むかっ(怒り)]
何の説明も無かったので、馬たちは干し草食いに夢中。 買ったエサはどうしよう?状態。

仕方がないので、返品させてもらうかどうにかしてもらうために受付へ。
するとおねーさんたら『トングで策を叩けば寄ってきます!』だって。 だったら最初から説明してよねぇ~。

見かねた乗馬担当のおじさん。
『目の前のポニーと馬にあげていいよ!』って。 あ~よかった よかった。

NCM_0362.JPG
手まで食べちゃうLaっちゃんっぽいポニー。 怖かったらしく腰が引けてたよ!

NCM_0363.JPG
もっともっと食べたいらしい。。

NCM_0364.JPG
こっちも食欲旺盛。 もっとくれ!ってやってたよ。

あっという間にエサは無くなり終了です!!

とりあえず、お土産を買いに売店に向かいましたが、途中おもしろい所があって記念撮影[カメラ]

2014-09-29-11-25-12_deco.jpg
あ~、こういうのあなたたち好きよねぇ~。 二人の手でハートを作って満面の笑みで撮影です。

他にも色々撮影してきました[ふらふら]

お土産を急いで買って、一番の目的のソフトクリームを買うために列に並びます。

私→ ミルクティー味  娘っ子と姪っ子 →ミルクとチョコのミックス

少し暑かったので、溶け出すのが早い。。けど美味しかった[るんるん]

さっ、トイレを済ませてバスに乗り込み帰路へ。

途中、何度か道の駅に立ち寄りトイレ休憩をして帰ってきました。

前日のアジ練でヘトヘトに疲れて、更にハイキングでもヘトヘトになったけど 楽しい思い出がまた増えました。

今度は、自分たちで犬連れOKなコースにでも行ってみたいわ。





おまけ

先日、私の誕生日に何もできなかったから・・・・・と娘っ子がクッキーを焼いて[プレゼント]してくれました。

NCM_0354.JPG

頑張って私のために作ってくれたクッキーは、大変おいしく出来ていました。

誕生日ってあまり嬉しくないんだけど、こういう事をしてもらうと誕生日も嬉しくなるねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとお出かけ♪宿泊学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。