SSブログ

親子で初のお泊りディズニー。 [お出かけ]

2/8(金)は、親子では初のお泊りディズニーinディズニーランドホテル1泊旅。

Sanaさんの学校が終わるのを待って、浦安へと[車(RV)]を走らせました。


今回、色々調べていたらディズニーランドとシーにはゲート入り口付近にペットクラブというペットを預けられる施設があることが分かったので、遠出や車中泊に慣れている我が家の2[犬]も一緒にお出かけしてきました。
事前に、ペットクラブの予約をして1年以内のワクチン・狂犬病接種済み証と申込書を用意しておきました。

今回初となるディズニーホテル。
色々事前に計画を立てていたんだけど、途中の首都高渋滞のおかげでチェックインが大幅に遅れて計画が丸つぶれ。でもまぁ何とかなったんだけどね!写真なんて撮る暇もないほど時間に追われてた気がする。

今回泊まったお部屋は、キャラクタールームの中でもちょっとお値段お休めのピーターパンルーム
ピーターパンのお話に出てくる人や動物が、壁紙になっていて壁飾りにもピーターパンが・・・・。
テレビ台の一番上には、ティンカーベルが居たり・・・・・と所々にキャラクターたちが描かれて居ました。

お風呂も、洗い場があってシャワーなんて普通のハンドタイプのほかに天井からも出てくる!!
洗面所兼脱衣所という感じだったかな? とにかく使いやすかった。

La&Luは、ホテルの地下駐車場に停めた[車(RV)]で就寝してもらったんだけど、夜のうちはジャンバーがなくても暖かかったので、自宅より寒くなかったんじゃないかな?

翌日の2/9(土)は、朝からランドにinする予定なので朝早くに私だけLa&Luのお散歩に行きました。
都会の散歩経験が無い我が家。もちろん車や自転車に超反応をするLuっちょ。
おかげで、自転車とすれ違い際にリードを短く持って抑えていたら、腰の辺りを興奮しながらガブ!っとされました。(痛かったぁ~)
散歩が終わって、食事も終わって、さぁパークへ・・・・。

思いのほか予定時間がここでも狂ってしまった。

ホテル宿泊者限定のハッピー15(開園15分前に優先的にパークに入れるシステム)で入る予定が、ペットクラブの受付で時間がかかりパークは開園してしまった。一般客はパークに入る為に行列が出来ていたんだけど、ハッピー15のチケットのおかげで、専用ゲートから並ばずにパークに入ることが出来ました。

パークに入って、まずやろうと思っていたドローイングの予約を。
それから人気のアトラクションに並び、ファストパスを取ったのはいいけど・・・ここでも行列。
でも、午前中のうちは20~40分くらいで何個かのアトラクションを体験してきました。

そして、予約していたドローイングの時間が。。
と、その前に腹ごしらえをしておこうと思ったら、ワッフルを発見!!
2013-02-12T14_10_41-f3262.jpg
甘くて外はカリカリ、中はフワフワで美味しかった。

さっ、予約時間も迫ってきたのでドローイングの会場へ。
2013-02-12T14_10_42-9a593.jpg
色んなキャラクターが描かれていて、見ていても飽きないほどでした。
いよいよ、自分達でミッキーを書く順番が来ました。好きな所の机に行き、用意された専用台紙と鉛筆のみ。
画像 022.jpg
キャストさんの解説と画像を見ながら書いていきます。
最初は難しそうで、書けないだろうなぁ?と思っていたんだけど、案外簡単に書けちゃいました。

DSC_0537.JPG
Sanaさんと私がそれぞれ描いたミッキーマウス。

ドローイングが終わって、一旦パークの外へ向かいました。
が、エントランスにたくさんのキャラクターたちが居るではありませんか[exclamation×2]
今回のSanaさんの目的『キャラクターにサインを貰う』ことです。

まず最初にピグレット。
画像 023.jpg
なかなかの人だかりで、もじもじしていたSanaさん。ここでは遠慮なんかしてたら大人たちに抜かされてしまう。子供でも前に前に行かないとダメなのよ!と言ったら、頑張ってピグレットを自分に振り向かせる事に成功して、何とかサインをGET!しました。

その次は、美女と野獣のベル。
画像 024.jpg
ここもやっぱり人だかりがすごくて・・・・戻る時間も迫っていたんだけど、子供には優しくサインをくれました。

そして最後に、戻るドア付近でお願いしたキャラの名前が分からなかった犬みたいなやつ。
画像 025.jpg
後で調べたらロビンフッドに出てくるプリンス・ジョンという名前らしいです。

他にも、パーク内で出会ったフック船長やスミーにもサインを貰って超ご機嫌のSanaさんでした。

キャラクターから何とかサインを貰って、ペットクラブにLa&Luの散歩の為に一旦パークの外へ。
午後3時くらいだったかな?外の空気を吸う為と様子見の為に少しだけ遊んでまた預けてきました。
Laっちゃんは、いつでも何処でも平気なんだけど、Luっちょは私が居なくなった後結構鳴いていたそうです。

画像 030.jpg
ペットクラブの前で記念に[カメラ]

再度パークに戻り、プーさんのハニーハントに80分待って、パレードを見て帰ってきました。
疲れたけど、2[犬]も一緒だし、預けたペットクラブも安心できるところだったので、すごーーく楽しめました。

でもね、パークからホテルの駐車場まで[犬]を連れて歩いていたんだけど、どこからか『犬!あっち行け!』とか『こっちに来んな!』という声が聞えました。

私もね、ココに来る人全てが犬を歓迎してくれるとは思っていないし、人の迷惑にならないようになるべく遠回りして歩行者を避けるように歩いたつもりなんだけど・・・・。聞こえないように言われているなら良いんだけど、聞こえるように言われるとねぇ~、ちょっと悲しかったな。だって悪い事な~んにもしてないんだもん。

でもまた懲りずに出没すると思います。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミーハーママ

お疲れ様でした~&いっぱい満足出来て、良かったですね~(^^♪

ディズニーランドもいろいろ楽しめる思考があって、何度行っても面白いですね。
って、私自身は子供が小さかった頃に3回程行った限りなので??十年行ってない(。☆)\バキッ!(笑)

犬達にももっと優しい環境が欲しいですよね!!
by ミーハーママ (2013-02-13 21:06) 

lalamama

>ミーハーママさん
ディズニーランド、いくつになってもワクワクしちゃいます♪
我が家は、車で2時間程度なので結構頻繁に行ってるかな?でも犬連れは初めてで、都会のお散歩なんて慣れていないからドキドキしながら歩いていましたヨ。

犬達も証明書を貰ったので、ディズニーに行った記念が出来ました。
by lalamama (2013-02-16 12:50) 

deenまま

こんばんは。

ディズニーランド、うちも子供が小さい時から行ってないわ(^^;
そばにペットを預けれる所があるんだね。
しかし・・・聞こえるような声で犬こっち来るな・・・なんて言われた
私、激怒だわ(--〆)

でも犬連れて行けるのは嬉しいよね~
私もいつかdeenと一緒に行きたいな~♪


by deenまま (2013-02-19 23:36) 

lalamama

>deenままさん
私もね、つい最近このペットクラブを知ったんですよ!
なので、寒い時期なら車中泊もOKなので、1泊を決めたんです。しかも湯たんぽ持参で・・・。

大型犬のゲージ、意外と広いよ!LaっちゃんとLuっちょが一緒に入っても余裕のある大きさでしたし、お願いしたこととかその他 しっかり見て記録してくれているので安心でしたヨ。

by lalamama (2013-02-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。