SSブログ

お盆休みとTDS [育児&わんこ]

私の今年のお盆休みは、8/13~8/18の6連休。

この連休に何をしようか?と連休前からワクワクしていたんだけど・・・・。

お盆の3日間13~15は、嫁業に専念しておりました。
今年は新盆の家があったり、ちょこちょこと来客もあったのでそれなりに働いたつもりなんだけど。。

アジレッスンの方はというと、連休は全く行けませんでした。

夏休み中のSanaさんは、毎日私の実家と家の往復で終わってしまっているので申し訳ないので
思いきって親子2人でTDSに遊びに行ってきました。

17日なら高速の渋滞にも巻き込まれないだろうし、少しは混雑具合も違うのでは??と考えて、朝7時過ぎに家を[車(RV)]出発したんだけど、首都高の渋滞情報を見てガックリしていたら、ナビが高速を降りろ!と言うので、言う通りにしてひたすら下道です。
TDSに到着したら、すでに駐車場は満車でちょっと離れた第7パーキングに案内されました。

[車(RV)]を停めてチケットブースに行くと、ここも混雑!チケット購入に90分ですって。
事前に購入しておけば良かったんだけど、ファンダフルディズニークラブに加入しているので、一般より安くチケットが買えるのでその特典を使いたかったのよねぇ~。
まっ、とにかく炎天下の中90分の待ち時間も我慢しまして 何とかパークに入る事が出来ました。

まずは、Sanaさんご希望のアトラクション『センターオブジアース』です。
昨年来た時は、身長が低くて乗れず泣きながら移動したという苦い経験があったし、今回も身長がギリギリだったのでドキドキ。
未来への証明書を提示して、身長を測りOKだったので117のテープを腕に巻いてもらいファストパス入り口から待ち時間を気にせずGO!

その後は、『タワーオブテラー』に行ったんだけど、160分待ちと炎天下での待ちがあった為断念してダッフィー&シェリーメイグッズを見て移動して、次のアトラクションへ。
このときやっとスマホに入れたTDRの待ち時間アプリを思い出して、常に待ち時間をチェックしながらアトラクションを決めるようにしました。

暑いし、お腹が空いてきたんだけどSanaさんはお腹が空いていないと言うし、ジュースを買いたくてもちょっとだけ列が出来ていて並ぶ気にもならない。。
なので、FPを取ろうとしたけど時間が18時45分頃との表示だった『ストームライダー』の45分待ちの列に並びました。
むか~し来た時に1度だけ入って、何とな~く記憶があったアトラクション。とにかく涼を求めてみました。
スクリーンを見ながら、座っている所が大きく揺れたり水がかかったりとSanaさんには少々怖かったようです。
が、私は最前列で水もかかって求めていた涼を感じられ、満足でしたが腹減りには勝てなかった。。。

ウロウロしながら、結局次は最後の未来への証明書がある『インディージョーンズ』へ。
と、その前に腹ごしらえ。
キッズメニューのあるレストランにしたんだけど、ここも混雑15時近いってのに40分待ちだって。
まぁ、何処のワゴンも行列が出来ていたから、ここはグッとガマンして並びましたわよ。

腹ごしらえが終わったら、お目当ての2つ目のアトラクション『インディージョーンズ』へGO!
またもや待ち時間無く楽しんできました。
暗くて揺れて相当怖かったみたいで、私にしがみついていたSanaさんだったけど 終わったらケロっとしていてまだまだ遊ぶ気満々でした。
そして、7月中旬に出来たばかりの『ジャスミンのフライングカーペット』に50分待って乗りました。
20110819_114654.jpg

隣の待ち時間15分の『シンドバットストーリーオブヴォヤッジ』に入り、ゆったりした気分になって、またもや15分待ちの『キャラバンカルーセル』に並び、今回は2階の馬に乗ることが出来ました。が、ここで急病人が出て15分以上に待って疲れましたよ。

とりあえず、体の水分のほとんどが汗で出てしまったような?状態だったので、アイスを食べてクールダウン。
次はどうしようか?考えながらスマホで待ち時間をチェック。
すると、Sanaさんから『タワーオブテラー』に行きたいと言われ、110分待ちだけど待てるか?と聞いたら「待つ」と言うのでリクエストにお答えして110分待ちに並びました。
時間も18時を過ぎていて日差しが無く少し涼しく感じたのと、ショーの時間と重なる為若干だけど混雑が緩和されていたように感じたので、何とか乗り切れたのかな?
でも、途中Sanaさんがトイレに行きたくなったというので、断念しようかどうしようかとキャストさんに相談したら、そのキャストさんがSanaさんをトイレに連れて行ってくれまして、無事楽しんできました。

DSC_0287.JPGDSC_0286.JPG
タワーオブテラーが終わった頃には、時間はすでに20時!
帰りの時間を考えるとこれ以上アトラクションを楽しむのは厳しいと思い、お土産を急いで買ってパークを出ました。
帰りは、Sanaさんが爆睡しているのとお腹が空いていないのと、時間も遅いので高速道はノンストップで走り家路に着きました。
La&Luは、パパに世話をしてもらったようですが、最後の排泄だけはさせてお互い就寝です。

今回、夏休みでキッズプログラムでチケット代半額とあってかなり混雑していましたし、暑くて暑くて汗ばかりかいて疲れましたが、また親子2人旅を実施する予定です。次は夕方からTDLに閉園まで居て1泊してから翌日TDSなんて予定しちゃおうかな?(何せ我が家はTDRの親子2人旅は、パパ公認のため)

うちのパパ、TDRは行きたくないそうで・・・・私が自分で運転して何処へでも行くので、TDRだけはママと行ってくれ!だそうです。

休日最終日は、ゆっくり洗濯をしてSanaさんを歯医者に連れて行き、夏休みの宿題の読書感想文用の本を図書館に借りに行きました。
それと、先日接種したLa&Luの狂犬病予防接種の登録にも市役所に提出して、骨型鑑札を貰ってきました。
ここで、犬種のお話を職員の人がヒソヒソ言っていて(こちらに充分聞えてますけど?)Luっちょの犬種を見て
      
      職1:コリーって確か12万円はするんだよ!
      職2:へぇ~、そんなにするんだぁ~?

っていうやり取りが、丸聞こえなんですけど・・・・。

しかも、Luっちょはコリーはコリーでも
ボーダーコリーなんですけどね。 
IMG_4279.jpg
ただのコリー犬とはまた種類が違うと思うんですよ。
110217_212331.jpg

それに、そんなに他人の犬の値段って気になるんですかね? まっ、田舎だから仕方ないのかな?
それとも、ラブとボーダーっていう中型犬を2頭だからかな? (ウチ金持ちじゃないから)
だってラブのLaっちゃんは・・・・・宅急便着払いの3千円と超破格ですからネ[exclamation×2] って言いたい。。


あ~ぁ、楽しみだった6連休もあっという間に終わっちゃった。
やっぱり毎年、盆・正月だけは好きになれないというか、来ないで欲しいわ。。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。