SSブログ

久々子連れアジレッスン♪ [アジリティ]

夏の間のアジレッスンは、夕方からのスタートです。
朝や日中と違いだいぶ涼しくなってはいるんだけど・・・・暑いです。

2011-08-08T10_40_36-a3ade.jpg
*レッスン前にオビをちょこっとと、バーを2本跳んでウォーミングアップ!でも、暑くてヘロヘロ。。
この日は、[雨]がチラチラ降ったりしたんだけど暑さは変らず。
他の犬の走りを見て興奮して暴れて、自分の番にはバテてヘロヘロ。
レッスン後半には、スラロームはスピードダウンしてるし、シーソーでは降りのタッチでよろけてるし。。

まだ暫くは暑さとの戦いになるわね。
でも、今年のLuっちょは暑くてヘロヘロでも拒絶しないんだよね。 少しは進化したのかな?


Luっちょとレッスン中、Sanaさんはクラブハウスで楽しそうに遊んでいました。
久しぶりに東京から来ているKちゃんと会えて、尚更楽しそうでしたよ。

帰りは、汗でベタベタの体をさっぱりさせるのと家に帰ってから速攻布団に入れるように・・・ということでスーパー銭湯に行ってきました。
スクールからは[車(RV)]で30分位走ったかな?
行きたかったお風呂は、20時が受付終了なので時間的に間に合わず 違う所を探したのが

食事処も23時までやっていると事前リサーチ済みなので、食事も一緒に・・・と思ってね。
到着が遅くなっちゃったけど、速攻風呂に入って汗を流してさっぱり。
色んな種類のお風呂があって、結構楽しめたし、疲れも(たいして疲れていないけど)取れました。


風呂上りは、ジュースを・・・と思っていたんだけど、お腹が空いたので軽く食事をしたら
20110808_102604.jpg

Sanaさんはかき氷を食べて、口の中が真っ青。

時間も遅いので、歯磨きをしてLa&Luの排泄を済ませて[家]へと帰りました。

[家]に着いて[車(RV)]から[犬]たちを降ろした途端、Laっちゃんに脱走されました[もうやだ~(悲しい顔)]
夜も遅いし、暗いし、近所迷惑にしてはいけないと思い、あえて今回は家の中で洗濯物をたたんで 自主的に帰ってくるのを待ちました。

待つこと30分、ワン!ワン!と吠えながら帰ってきたよ[ちっ(怒った顔)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かごまま

夏の練習は辛いですね。
夜といったって気温は昼間とあまり変わりませんからね。
蒸し暑いし犬たちにはかわいそうかもしれませんね。

Laっちゃん爆走したんですね。
30分どこへ行っていたんでしょうか。
でもやっぱり犬って帰巣本能があるんですね。
無事で何よりでした。

by かごまま (2011-08-08 17:22) 

lalamama

>かごままさん
夏はホント辛いですよねぇ~。
暗くなっても蒸し暑くて、犬も人もヘロヘロだし・・・。
今年もLuっちょは、疲れてよろけてスピードダウンしてましたし・・・(笑)

Laっちゃんは、夜のお山探検に行ってきたみたいです。
まだ道路に出ないからいいんですけど。。歳を取ったら余計に暴走が増えてきましたヨ。
by lalamama (2011-08-10 09:53) 

フレイ母

お疲れ様でした~。
昨日は無風状態で人間が熱中症寸前。
他の人達もなんだかやばそう~な感じでした。
検分の仕方も考えないとだね~・・。

それにしてもlaっちゃん・・。いったいどこで何してる・・汗
by フレイ母 (2011-08-10 10:09) 

lalamama

>フレイ母さん
昨日は暑かったでしょう?体調崩さないように気をつけてね!
昨日の夜のニュースは熱中症の話題が多かったし、気温がかなり高かったでしょう?
あの暑さの中頑張ってくれたフレイと 今日はゆっくり休んでくださいね♪

Laっちゃんは・・・・・夜の真っ暗なお山の探検です。
散歩で気になるお山があるんだと思う。。
by lalamama (2011-08-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛~い新記録?お盆休みとTDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。