SSブログ

初!授業参観 [育児&わんこ]

きのうは、Sanaさんの小学校の授業参観&PTA総会でした。

入学後 初!の学校行事である授業参観。
入学式から1週間、そろそろ学校にも授業にも少しは慣れてきたかな?という時期。

観た授業はさんすうです。
まだ始まったばかりなので、数字に慣れたり、数を数えたり、数字を書く練習等から始めていました。
自分が1年生の時って・・・・?どんな事を勉強していたんだろうか?
まっ、今とは全く違った授業だと思うけど。。 だって土曜は午前中授業あったしね!

今までは自分は勉強している立場だったけど、いざ観る方の立場になるのって何だか複雑な感じでした。
子供の授業態度とかにハラハラしていたり、ちょっとじれったいなぁ~と思っていたり。。
観ていて、きっと私の母も同じように思っていたんだろうなぁ~と つくづく申し訳ないような気持ちにもなりました。
でも、思っていた以上にSanaさんが頑張っている姿が見れたので、今後の成長が楽しみです[るんるん]


家に帰ってきて、きょうは親子でお散歩に行きました。
Laっちゃんのリードを持って楽しそうに歩くSanaさんとLaっちゃん。
いつものように、興奮度MAXでゼーハーゼーハーで歩くLuっちょと私。

いつもの道なんだけど、今まで見た事が無かった木を発見!
110417_173109_ed.jpg
1本の木に白とピンクの2色の花が咲いていました。

いつものショート散歩コースで桜をバックに[カメラ]
110417_173644_ed.jpg

桜の木はキレイでいいんだけど、檜の花粉がピークで鼻がムズムズ[もうやだ~(悲しい顔)]
早く花粉を飛ばしきってくれないかなぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。