SSブログ

大雪です。 [その他]

8日から9日にかけて降った雪は、我が家のほうはくるぶし位(10cm)でした。

写真なんて撮ってる場合じゃない。

わんズのお散歩に行ったはいいが、おふたかた共に足が埋もれる積雪に興奮気味で、2頭引きの犬ぞり状態の散歩ですから・・・・(笑)

日中は、天気が良くて雪も次第に溶け出してきたのはいいんだけど・・・・・。

大屋根から下屋に落ちる際に水分を多く含んでいるので、ドッカ~ン[exclamation×2]と大きな音を立てて、地震か?って思うようで、家が潰れないように・・・・と祈っていました。

こんな凶器のような雪が落ちてくる外には、わんズを安心して出せないので 1日中家待機をお願いしましたが、どうもヒマらしく ちょくょく外に出て息抜きしておりました。

45年ぶりの大雪とかってテレビでは言っていたけど、確かにこんな大雪は生まれて初めての経験ですわ。

今朝なんて、しっかり除雪してもらえなかった道路はガッチガチに凍っていて、AT車なんだけどギアをマニュアルモードの1速と2速を使って運転してきましたよ。

来週末は、大凧でアジ競技会があるから これ以上の雪は勘弁してほしいし、早く溶けてなくなって欲しいな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

先週末は全国的に本当に寒い週末でしたね^^;
大阪での競技会2day's 極寒で大変な競技会だった様です。
私は冬眠中で温々と過ごしてました^^

私の競技会参加予定は、3/22、ST連合西日本(岐阜平田)が近場なので、、、、
4/13、岐阜トレーナーズ(これも岐阜平田)、これくらいかなぁ~♪

実は1/16 夜のフードをあげた後 ナビ(14歳)が容態が悪くなり、急遽9時過ぎから動物病院へ駆け込み、幸運にも獣医師が3人居らして処置して貰ったんです。
急性胃拡張で獣医師の説明では、このまま処置しなければ100%死亡します。処置中に亡くなるリスクの高い過酷な処置ですがどうされますか?と、、、     とにかく直ぐに処置して下さいと言う事でお願いしました。
本当に幸運にも命を救って頂きました。
今は元気に走り回っていますが、食事は最低限の3回に分け フードはお湯でふやかし 水はガブ呑みさせない様に、食後は一時間はケージに入れ、の生活をさせているので、遠征は出来ないと言うか したくない気分で(容態が悪くなった場合 直ぐに帰宅出来ない)

胃拡張 胃捻転は老犬 胸の深い犬種 大型犬 ガツガツフードを食べる 水のガブ呑みする子 に発症しやすい病気です!!
我が家のナビには全てが当てはまるんです(T_T)

laっちゃんも気を付けて下さいね^^
by ミーハーママ (2014-02-10 20:27) 

lalamama

>ミーハーママさん
ナビちゃん、走り回れるほど元気になったんですね!良かった。良かった。
でも、油断はできないですね。

胃捻転は気をつけなきゃ!と思っていましたが、胃拡張とかもあるんですね。
Laっちゃんも、フードガツガツ・水をガブガブなので要注意なんですね。

まだまだ元気で長生きして欲しいですね!ナビちゃんには、アルちゃんの分までね。
by lalamama (2014-02-12 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。