SSブログ

動物愛護週間と秋の交通安全週間 [わんこ]

今日かららしい。。

毎年、動物愛護週間前後で 県の保健所のイベントがあるんだけど、行きたい!と思っていても仕事のある土曜日開催で行けないでいる。
今年は、どうか?と思っていたら、イベントは終わってしまったようです。。

私の住んでいる茨城県は、犬猫殺処分頭数がワーストらしい。。
NCM_0096.JPG
茨城新聞より。

多分、この状況を知っている人ってあまり多くは無いんじゃないかな?
だって市報とかにも掲載はないし、ポスターも見かけたことが無いんだもの。

もう少し、この状況を知ってもらう為に考えて行くべきだと思うんだけどなぁ~。

とにかく、1日でも早く茨城県が殺処分ワーストから抜け出せますように。。。



そういえば、交通事故も確かワースト3位に入っていなかったか?(調べてないけど)

こちらもワーストから抜け出せるといいねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風一過ふたりの関係は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。