SSブログ

台風一過 [その他]

昨日は、ずーーーっと台風情報に釘付けだった我が家。

本当は、15日(日)はLuっちょとアジ練に行く予定をしていたんだけどなぁ~。
天気予報では、朝6時から正午までの降水確率が70%と意外と高かったので、残念だけど諦めた。

台風の通過予想では、16日の15時頃だったから 家から出なくても済むように事前に買物等を済ませて待機。
ヒマな1日を何とかやり過ごした。

夕方、夕飯の支度をしていると・・・・・・。

Sanaさんが『ママ~、夕日がきれいだよぉ~』と呼びに来てくれたのです。

思わず親子揃って[カメラ]撮りましたよ。

NCM_0100.JPG

目の前の田んぼは、前日に稲刈りを済ませたばかり。 

夏も終わり、もうすっかり秋なんですね!



9月ももう半分が過ぎちゃいました。
10月からは、競技会参戦も増えて また色んな楽しみが増えてきます。

我が家は、寒河江の東北ブロックからの参戦です。
2度に昇格して走れる自信は無いんだけど、とにかくLuっちょと楽しく走れればそれで良いと思う。
あとは、おまけちゃんズも楽しませてあげればOKなんです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ミーハーママ

16日の台風18号はlalamamaさん地方も無事通過だったんですね^^
我が地方も午前8時前に豊橋に上陸しましたが、無事に通過でホッと
しました♪

最近は洪水やらの災害地方があちこちに起こり、日本列島が荒れ狂ってますね^^;  何だか怖いですね。

lalamamaさん地方の稲刈りは早いんですね。
我が地方の稲刈りは10月末頃~11月初旬頃に行われますよ。

私達のアジ競技会は10月13日大阪北から始まります。と言っても
なかなか野暮用が多くて、参戦出来ないけど、、、、、
何処かの競技会でお会い出来るといいなぁ~♪♪
by ミーハーママ (2013-09-17 21:15) 

lalamama

>ミーハーママさん
特に被害等もなく、台風が通過してくれてホッと一安心ですね。
我が家の方は、台風の前日が雨風が強くて『こっちが台風なんじゃない?』という程でした。

こちらの稲刈りは、8月末から9月末辺りで大体終わるんですよ!
なので、そろそろ新米が食べられるぅ~(^o^)

競技会、車中泊が増えるので 今快適な車中泊の為に色々考え中です。
どうせなら足を延ばして快適に眠りたいので・・・・。
なかなかお会い出来る機会がありませんが、またお会い出来る日を楽しみにしてますよぉ~♪
by lalamama (2013-09-18 09:08) 

lalamama

>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2013-09-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。