SSブログ

電子マネー [その他]

今日、コンビニで電子マネーを作ってきました。

NCM_0040.JPG

上はセブン&ワイのnanacoで、下がイオン系のWaon。

Waonは、昨年末のクリスマスにWiiUを購入したときに3万円のキャッシュバックを目当てにフレッツ光に申し込んだもの。キャッシュバックされるのがWaonらしく、担当のお兄さんがカードをくれました。
おかげで、3万円のキャッシュバック分で3DSLLとソフトを購入させてもらい、Sanaさんのお気に入りになっています。

nanacoは、良く行くスーパー(ヨークベニマル)の店頭に自販機らしき機械があって、1Lのリサイクルペットボトルを入れるとnanacoポイントがもらえるらしい。。
ペットボトルは、大抵洗って乾かしているので 買物ついでにここで出してポイントGET!でもしようかしら?という軽い気持ちです。

それにね、毎週1回は高速に乗るので、自販機の珈琲も電子マネーでピピッとお買い上げ出来るので小銭要らずです。

世の中ますます便利になってきているのね[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

私の友達も いろいろなこう言うカードを持っていて、ポイントだの
なんだの?って有効に使ってますが、どうもこう言う内容が理解出来ない
自分はチンプンカンプン??? です^^;

世の中 本当に進化してて、ついて行けない気がします。

便利について行くlalamamaさん さすが若いです!!
by ミーハーママ (2013-06-08 21:42) 

lalamama

>ミーハーママさん

私もね意外とチンプンカンプンなんですけど、何とか活用するようにしています。
それにね、カードを使ったときの『ワォン!』というのが聞きたいのもあるんですヨ。親子揃ってレジ前で喜んでます♪

あっ、でもね未だにスマホは活用しきれていないんですヨ(ToT)
by lalamama (2013-06-10 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。