SSブログ

埼玉東トレーナーズクラブ [アジリティ]

11日土曜日は、大凧あげ祭会場での競技会でした。
西日本で2Dayがあるせいなのか?出走は意外と少ないし、久々の2リンクだった。
しかも、開会式が終わって全員でラジオ体操なんかしちゃって、ほんとほんわかした競技会だったと思う。

1週間も前から天気予報とにらめっこ。 なかなか取れない[雨]マークが、2日前に取れた!
と、思ったら前日にはまた[雨]マークが・・・・。しかも、昼前には降るだろう・・・・みたいな予報だし。。
もう、仕方が無いので[雨]覚悟でカッパを持っての参戦です。

天気予報、今回はピタリと当たった。
ビギナー1、2が終わって1度のラージはJPから。検分は2回に分けてなんだけど、2回目に入っていた私が検分を終えた辺りからポツポツ[雨]が降り出した。[雨]は憂鬱なんだけど、今回のスタッフさんがほぼ女性の学生さん達だったので、出走前の大暴れギャン吠えを見ても失笑する失礼な人は居なかったのが救いかな?

でもね、ガス抜きに使うひっぱりっこロープを忘れちゃったので、タオルで代用しようとしたら『ボク、こんなのじゃイヤです』って咥えてもらえませんでした。なので興奮度MAXに近い状態で走りました。

なので、1走目のJPは失格です。

とにかく、考えている余裕は無い。AGは2度昇格がかかっているからしっかり走りきらねば。
ちょっとハンドリングに迷いがあったんだけど、安全な方を選択しました。

AG1出走前の待機中、少しオビを・・・と思っていたらウンをしだしたLuっちょ。
ポケットに袋が無くて、ルビちゃんちから貰いました。 『ありがとうございます。助かりました。』
ここでスッキリしたのかな? 落ち着いて走ってくれました。



結果、無事CR出来て2度へ昇格を決める事が出来ました。
しかも、今回もSanaさん大喜びの4席で表彰台というおまけ付きです。(前回が相当気に入ったようです)
ゴールした時、先生やクラブの皆さんが一緒に喜んでくれて、もうすっごく感動しました。


タープに帰るところで、Sanaさんも出迎えてくれたし、何より今の私があるのはLuっちょとのデビュー戦からずっと応援してくれて、今の私とLuっちょの恩人のお友達です。そのお友達が一緒の時に昇格を決める事が出来て、本当に良かった。思わず一緒に泣いて喜んじゃったけど。。



今までLuっちょとのアジリティ、なかなか思うように走れなかった。
色々と嫌な事が多くて挫折しそうになったり、アジリティから一時離れてみたり・・・・。
でも、ここまでLuっちょとアジリティが出来るようにしてくれたことには感謝をしたい。

ただ、今の状態では2度は走れない。
これからも苦しみ続けるだろうけど、もっともっと練習してへこたれずに頑張りますよ。


翌日は、我が家の田植えの日&母の日。
[晴れ]晴れたのでタープやらバリケンやら椅子を干して、田んぼ仕事もやってハードな1日でしたが、昨日を思い出すと疲れも吹っ飛びましたよ。
でも、Sanaさんとパパからミニバラを、[犬]達からは白いロゼットを貰い、素敵な母の日でした。

先日ふっとパパから 『最近のルーチェの顔つき変ったな。今まで何考えているか分からなかったけど、ここ最近表情が穏やかになった気がする。』って。
確かに、先生が変ってから私とLuっちょの関係も変った気がする。
上手く説明できないんだけど、気持ちが今まで以上に繋がってきたような気がするの。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

byonbyon

2度昇格おめでとうございます!!
これからも楽しくアジリティがんばってくださいね♪

by byonbyon (2013-05-13 15:33) 

ミーハーママ

やったねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
2度昇格 おめでとう御座いま~す♪♪

sanaさんのビデオの声からも、緊張とゴールした感動とが
ひしひしと伝わってましたよ。
Luっちょ君 落ち着いてましたね^^   羨ましいで~す。

私もサラとのいい関係が築ける様 頑張るね。
by ミーハーママ (2013-05-13 20:54) 

lalamama

>byonbyonさん
ありがとうございます。

これからたくさんの苦労が出てくると思いますが、へこたれず頑張ります!
by lalamama (2013-05-14 09:40) 

lalamama

>ミーハーママさん
ありがとうございます。

我が家の専属ビデオ係、言っている事をよぉ~く聞いていると、アジリティを良く知っていそうな子供か?と思ってしまいそうですよね。
だって『いいぞぉ~、ハウス、いけいけぇ~』とか言ってますから。。

犬との関係、人間の気持ち次第ですっごく変るんだなぁ~。と改めて思いました。

お互い、頑張りましょうね♪
by lalamama (2013-05-14 09:45) 

ルビ子

CR&表彰台、おめでとうございます☆
生憎の雨の中だったけど、Luっちょくん頑張ったね!
なんせ落ち着いてて偉い!
すごいです~。
私もあのように落ち着かせなければ・・・と刺激になりました。
次は2度ですね。
これからもますますLuっちょくんとの絆を深めて、
素敵な走りを見せてくださいね。

by ルビ子 (2013-05-14 13:19) 

lalamama

>ルビ子さん
雨の中の大凧お疲れ様でした。

Luっちょという犬は、ホントに不思議な犬です。
出走前は、人の声も聞えないほど大興奮状態なのに、走り出すと意外と聞いてるんですよ!特に何かした訳でもないんですけどねぇ~?

あっ、そうそうルビちゃんの袋を頂いちゃってスイマセン。
お陰でと~っても助かりました。
by lalamama (2013-05-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血液検査またまたフード変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。