SSブログ

またまたフード変更 [わんこ]

以前、ヤラーのフードをおふたかたに食べて頂いておりました。
商品自体は、とても良いフードだと思うんだけど 我が家のおふたかたには少し合わなかったのか?
どうもLaっちゃん&Luっちょのウン〇の量やニオイに納得できない。
しかも、Luっちょの毛艶も以前より落ちた気がするし、何よりウン〇の回数が多くて1日に4回の時もある。

なので、またまたフードを変更してみることにした。

bg_kodawari_01.png
今度のは、おっさんと呼ばれる年齢のLuっちょには『アダルト』童顔で若く見られるけど、もうおばぁちゃんのLaっちゃんには『シニア』

このフードに変えてから、Luっちょの毛艶はいい感じのこげ茶色に戻ってきました。
ウン〇の状態も、Laっちゃん&Luっちょ共に硬すぎず・多すぎず・嫌な臭さではない。

フード自体は中粒なんだけど、見た目は小粒っぽい。(もう少し大きくても良いと思う)
匂いもフード独特のいや~な臭いは無い。

我が家の場合、喰いつきにはまったく問題がなく 出された物は何も考えず食べてくれるので喰いつきに関しては全く心配が無いのですが・・・・。 どちらも食べ方が早い。 ゆっくり食べるフードボールでも買おうかしら?と悩むほど。。


と、フード変更したばかりなのにLaっちゃんだけ またしてもフード変更をしました。
↑のnowフレッシュを食べきったので、もう少し素材等やカロリーにこだわった国産フードにしてみました。

bg_kodawari_01.jpg

吉岡油糧のホームページ

前のより、油っぽさはなくカロリーも控えめなんだけど、国産の原材料を使っているので安心かな。
何より、Laっちゃんはシニア犬で腰の骨に変形が見られるし、運動制限もされてしまったので今まで以上に体に気遣った物を選ぶようにしました。
5/29追記:約1週間食べてみて、今まで悩んでいたLaっちゃんの涙やけが減りました。 このフード、Laっちゃんの体には合っているのかも?

フードや体の事とか色々考えると手作り食にした方がいいんだろうけど、私には負担になりそうで逆にストレスが溜まりそう。。
フード作りに時間をかけるなら、歯磨きや爪きり等のケアやスキンシップの時間に回したいと思う。

これからも私のフード選びは ずっと続くんだろうな。

犬も人も、安全で美味しい物を食べるために少しでも見る目を養っていかなくちゃね。

私のフード選びは、きっとワンコが居る限りまだまだ続くでしょう。。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ミーハーママ

lalamamaさん  フードには気を使ってるんですね^^V
直接 健康に関わる物なので気をつけないとね。

うちのサラはいろいろ試したけれど、アカナグラスランドが一番遭ってる様で、
それ以外だとウ○Pーが柔らかくなってしまうんです。
ラブ達は何でもOKでした(*´∀`*)

なかなかフードを変更は難しいですね。
by ミーハーママ (2013-05-20 21:20) 

lalamama

>ミーハーママさん
何だか、いつもフードで悩んでいるような気がします。
ウン〇の状態は大事ですからね!

フードも、お試しのチョットの量じゃ分からないから、2キロを購入してじっくり観察してますが・・・・。
どちらも血液検査で引っ掛かったので、フードに関してはそれぞれにあったものを選べると良いですね。

サラちゃんは、相性のいいフードに出会えてんですね!!
by lalamama (2013-05-21 09:26) 

emiw

どこの家庭もフード問題に、ゴールはなさそうですね・・・(汗)
うちは、しばらく同じフードをあげてるけど(2ワンとも同じもの)、
上の子がもう少し年をとったらまた考えなくっちゃいけないな~。
by emiw (2013-05-21 15:03) 

lalamama

>emiwさん
ウチも今までは同じフードだったんですが、色々見直したりしていくうちに、別々のいいかな?って思うフードにたどり着いたので別にしました。

きっとまた日数が経てば、違うフードに変えていそうだし・・・。
ワンズのフードは、私にとって永遠のテーマなのかもしれません。

でも、意外と楽しいので辞められないのかも?
by lalamama (2013-05-23 14:56) 

deenまま

lalamamaさんのブログを見て
うちも吉岡油糧のフードをお試しで買ってみました。

全然油っぱさが無くって、見ただけで身体に良さそうでした。
laっちゃんは合ってたみたいですね。
deenは目ヤニが酷いので治まればいいんだけど・・・


by deenまま (2013-06-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

埼玉東トレーナーズクラブ眉毛犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。