SSブログ

お誕生日おめでとう♪ [わんこ]

我が家のハイパーばあさんこと Laっちゃんが昨日無事に11歳の誕生日を迎えられました。

NCM_0014.JPG

股関節形成不全という診断を受けてから、いつか歩けなくなるんじゃないか?といつもヒヤヒヤしながら
過ごしてきましたが、暴れんボーの弟に負けたくない!というLaっちゃんの性格のおかげで?元気に11歳という日を迎えることが出来ました。

3月3日は、あまり暖かいという日ではなかったけど、休日恒例のMyドッグランでいつも通りギャンギャン暴れていただきました。
いつも同じパターンのおふたかた。
Luっちょがボールを咥えて、Laっちゃんに『取ってみろぉ~』と挑発して逃げ回り その挑発にまんまと引っ掛かるおまぬけなLaっちゃん。決してボールは取れないんだけど一生懸命追いかけています。

NCM_0008.JPG
おやつをチラつかせて、強制的に休憩させられるんだけど、おふたかた共に満足そうな顔。


今回、犬用のひなまつりケーキを発見したんだけど、フードの注文やら競技会の申し込みやら色々やっていたら、誕生日が来ちゃって・・・・[がく~(落胆した顔)]Sanaさんにフルーツポンチを作る約束をしていたので、フルーツを盛り付けて簡単なんちゃってケーキを作りました。
数字のろうそくも1が無かったので、4+7は11歳ということで4と7のろうそくに+に無理やり見せたスノーマンっぽいろうそくで代用しました。

NCM_0012.JPG
あ~、なんて手抜きなのかしら。。


お味のほうはどうでしょう?
NCM_0014.JPG
しっかり待ってますが・・・・早く食べたいようです。


NCM_0015.JPG
見事な食べっぷりで完食してくれました。


おまけ君のこのお方
NCM_0016.JPG
ちみは、なぜ?いつも威張った態度なんだ?


誕生日[プレゼント]はまだ考え中なので用意はしていないんだけど、ボケ防止や老犬対策品などを探してみようと思います。

色々あったけど、10年前にLaっちゃんを私に譲ってくれた人に感謝します。

そして、JKCのアジリティ競技会にLaっちゃんと出陳するために頑張ってきたあの日々。
1度からのデビューは叶わなかったけど、私の環境&心情の変化でシニアのアトラクションで遅いけど念願のJKCでデビューをします。そして、そのまま引退です。

まだまだ元気なうちは、運動の為にアジや暴れんボーと追いかけっこをして楽しく過ごしてもらおうと思います。

これから先も、ずーーっとずーーっと元気でいて欲しいな。。


以前、探したけど見付からなかったLaっちゃんの兄妹たち、血統書上では3兄妹でLaっちゃん以外は男の子。
11歳無事に迎えて、元気ならいいんだけど・・・・。
ちなみにLaっちゃんの血統書によると、繁殖者は三重県のペットショップ経営者です。

お父さんやお母さんが元気に生きているかどうかは分からないけど、Laっちゃんは元気に11歳の誕生日を迎えられたよ!






nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

byonbyon

お誕生日おめでとう! これからもニコニコ元気に過ごしてね。

by byonbyon (2013-03-04 20:28) 

ミーハーママ

Laっちゃん 11歳お誕生日 おめでとぉ~~(^^♪

11歳もいい笑顔で元気でステキに楽しい一年になります様に、、、、
Luっちょ君と楽しくね♬

by ミーハーママ (2013-03-04 23:04) 

deenまま

lalaちゃん、11才のお誕生日おめでとう♪

遅くなってごめんなさいね。

見事な食べっぷりだね♪
lalaちゃん、ハイパーなんだ!
健康で元気でいられるのが一番です。
また一年luっちょとsanaちゃんと楽しく元気に過ごしてね♥

by deenまま (2013-03-07 01:49) 

lalamama

>byonbyonさん
ありがとうございます。
まだまだ元気に爆裂してくれそうです。
by lalamama (2013-03-11 13:57) 

lalamama

>ミーハーママさん
ありがとうございます。

また今年1年も、Luっちょと爆裂しながら過ごしてくれると思います。
歳を取ったら、出会う人全ておやつに見えるみたいですけど・・・。
by lalamama (2013-03-11 14:04) 

lalamama

>deenままさん
ありがとうございます。

うちのわんずは、食べっぷりもそっくり(瞬殺)です。
顔が童顔っぽいし、体も小さいからおばあちゃんなのに子供に見られてます。動きも意外と早いんですよ。
by lalamama (2013-03-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。