SSブログ

埼玉北Do! アジリティ競技会 [アジリティ]

きのう、3月10日の日曜日はは埼玉県の吉見総合運動公園で開催された競技会に行ってきました。

今回の競技会は、私にとって特別複雑な印象の競技会になりました。

それは、長年共に頑張ってくれたLaっちゃんと念願のJKCデビューを果たす事が出来たという事。
心配していた暴走を披露する事無く走ってくれました。

もう一つは、きのうはもの凄く強い強風の為、競技が途中で中止に!!
強風のおかげで、Luっちょの1度JPもAGもどちらも走れず、JPの検分をしただけで終わってしまいました。

今回も会場は3リングでの進行。

第1リング・・・・・JP2各ラージ・スモール・ミディアム→コース設定→JP1ラージ・スモール・ミディアム

第2リング・・・・・AG2スモール・ミディアム・ラージ→コース設定→AG1各スモール・ミディアム・ラージ

第3リング・・・・・アトラクション1→アトラクション2→シニア→3度JP・AG固定

とこんな感じの予定でした。

昼頃に第1リングでJPの検分を終えて、12時15分から競技開始というので 頼んでおいたカツサンドとトン汁をもらい自分のタープに戻り、走りに影響を受けない程度に食べて様子を見ながらLuっちょとリングに向かったら・・・・?出走順番までまだまだあと30人弱だと分かり、その辺をウロウロしていたら、突然すっごい風が吹いてきてタープが心配になり戻ってみたら・・・・もの凄い強風が吹き荒れて、立っているのもやっとだし、タープを押さえているのがやっとという状態。
強風も止む気配が無く、競技は中断。 それでも風は強さを増すばかりなので、何とかタープを撤収して荷物やら[犬]たちを[車(RV)]に戻して本部の様子を見ていました。

結果、強風により競技続行が不可能なので、中止という判断になりました。

NCM_0020.JPG
13時48分の画像。 強風にも負けずにテントを撤収するスタッフさんたち。

放送で、1回走っただけとか1回も走っていないという人が出てしまうので、この方たちに関してはJKCと話し合って後日決めますと放送がありました。

NCM_0022.JPG

中止が決定して、本部テント内はかなり混乱して居ました。
だって、一気にゼッケンを返す人でTDR並みの行列が出来ちゃってたし、おまけに参加品のTシャツも番号相違という事もあって・・・・。


運営上返金ってどうなんでしょうね?難しそうだったら、AG&JP走っていないけどどちらもCRしたということで手を打っても私はいいんだけど?ってダメだよね。



結局、会場を14時30分に出てあまりの眠さに耐え切れず、羽生SAで仮眠を取ることに・・・・・。
親子揃って結構な時間眠っていたような気がします。
17時30分に起きて、パサール内で夕飯のお弁当を買って、私はソフトクリームを食べてSanaさんは揚げたてポテトを買って[家]に向かいました。
トイレに行って、自分の顔を見てビックリ[exclamation×2]髪はバリバリで顔全体が土埃で真っ黒。鼻や目からも土っぽいのが出てくるし・・・・。とりあえず顔だけきれいにして帰ってきました。

羽生SAからは自宅までノンストップ。
家に着くなり、食品系の荷物だけ降ろしてお風呂へ直行。シャンプー前にシャワーを頭にかけたら茶色い水が流れてました。
おかげで2回もシャンプーしないと汚れが落ちませんでしたよ。

さぁ、23日は東京ブロックの平塚にエントリーしてます。
ここは、雨が降ると最悪な路面の状態になる会場なので、雨が降らないように祈らなくっちゃ。

あっ、でもその前に私がねもう少し練習しておかなければいけないと思うのよね。
なんてったって、犬の足を引っ張りまくるハンドラーだからさ。


PS.アローのお母さんへ

吉見でアローを見つけたんだけど出走前だったから声はかけず、後で声をかけようと思っていたら見つけられなくてお話も出来ずに残念でした。
JPだけはアローの走りをしっかり見てたよぉ~♪ AGはシニアの出走とかぶってた。
アローとLuっちょって、たして2で割ったらいい感じの犬になるかも?とお友達と話していました。
次にどこかでお会い出来たら、今度は早目にお話しできるといいな♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

deenまま

LaっちゃんのJKCデビューおめでとう♪
そして・・・お疲れ様でした。

私はアジの事がわからなくてごめんなさいね。
関東の方はすごい強風と砂埃だったとニュースで見ました。
競技会大変でしたね。
髪が砂でバリバリは私も小っちゃい竜巻に遭遇して経験あるわ(^^;

23日も競技会があるのね
頑張って下さいね~!



by deenまま (2013-03-11 23:48) 

lalamama

>deenままさん
ありがとうございます。

いやぁすっごい強風で、竜巻の中にでも居るんじゃないのか?って程すごかったんですよ。

アジに限らず、犬と一緒に何かできるのって楽しいですよね♪
by lalamama (2013-03-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。