SSブログ

親子給食 [育児]

きのうは、Sanaさんの学校の授業参観でした。

毎年1回は、授業参観の時に親子レクをやっているんですが、今年はなかなか親子レクの時間が取れなかったので、時間の余裕はないけど親子レクで給食を食べながら『ポップコーン』を作りました。
このポップコーンの原料のコーンは、学校の畑で収穫された物なのです。

給食を食べながら、ポップコーンも食べて大変満足しました。

給食とは無縁になって数十年が経ち、また地区も給食センターも違うけど地域の食材を生かして作られた給食がSanaさんのおかげで食べられるなんて・・・・・想像もしていなかったしね!

昨日は、隠し味に味噌を加えた具沢山のシチューと胚芽パンでした。
ここ最近、青虫になってしまいそうなほど野菜を食べたい私には 野菜がたくさんの給食で大満足でした。

子供たちっていいよねぇ~、あんなに美味しい給食が毎日食べられるんだからさぁ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。