SSブログ

埼玉ブロックin大凧 [アジリティ]

2月23日の土曜日は、JKC埼玉ブロックの競技会に行ってました。

今回、タープは私とSanaさんとLa&Luの家族のみ。
かなりこじんまりとまったりしながら、自分の検分&出走を過ごしておりました。

でもね、タープの位置に問題がありましてね・・・。


タープの位置がA80で、3度リングの角っこ。
本部テントには近かったけど、肝心な1度リングには遥かに遠く検分の放送なんて聞えやしない。
なので、タープとリングを行ったり来たりしたり、スモールクラスの後半とミディアムクラスの競技中からリング付近でスタンバイして、検分に備えてたり。。

出走も5番目と早目の方なので、検分終了後に急いで連れ出し待機していたんだけど時間が足りない。
Luっちょの興奮ガス抜きさえ出来なかった。

結果 JP失格 AG2拒絶?3拒絶?(どっち?かだ)
まっ、AGはJPよりは興奮度も納まっていたので、ゴールできたから次に頑張ろうと思う。

今回、トイレもねぇ~。あれだけの人数が居るのに6コしかなかった上に、場所も駐車場側に1箇所。
出来れば本部テント側にも設置して欲しかったな。(審査員や本部用はあったよ)


今回、↓の記事で書いたカートが役に立ちました。
今回の持ち物は、タープとテーブルと犬用折りたたみゲージ2個と食料関係のバスケット。
1回では全部運べなかったけど、犬用折りたたみゲージ2個とタープを積んでもスイスイ動いてくれるし。。
片手でハンドルを持って引っ張れるので、犬連れでもOKでした。
ただね、おろしたばかりだったのでゴムのようなくっさ~いニオイが車内に充満しておりました。

IMG_20130225_151106.jpg
Sanaさんが乗ってもス~イスイ。
会場内をこの状態で歩いて引っ張っていたら、小さい子も同じようにマネをして引っ張ってもらってました。


早々と撤収をして会場を後にしたら、毎回恒例のお楽しみ温泉です。

今回は、野田市のイオンタウン敷地内にある 七光台温泉 です。
入浴料は、親子で1000円強とお安かった。事前にネットでバスタオルセットレンタル100円クーポンを取っておいたので使わせて頂きました。
お風呂は、色々種類があって珍しい物が多かったかな?サウナもスチームと薬草と2つ。
それに、ココの施設には『寝ころび処』という畳の部屋にごろ寝用のマットが敷いてあり、部屋の奥が女性専用スペースになっている。
風呂上りに横になったら、瞬殺で1時間夢の中に行ってしまいました。

1時間後、夕飯を食べて帰ってきました。

イオンタウン、そんなに規模は大きくなかったんだけど駐車場はほぼ満車に近いほうでした。
もう少し体力的に余裕があればイオンタウンを散策したかったんだけど・・・・・何せ風呂上りのすっぴんなので、急いで車に乗って守谷SAに行き、La&Luのお散歩をして帰路に着きました。


さっ、次は埼玉北Do!です。
震災翌日にエントリーしていたんだけど、行けなかった競技会。翌年はエントリーせず。
会場の吉見運動公園は、初めての会場だし、JKCには珍しく日曜の開催。
なので、土曜の夜からお風呂に入りながら車中泊でもしようかしら?とひそかに計画中。

今度の競技会は、シニアクラスに11歳のLaっちゃんもエントリー。
JKCアジ競技会デビュー戦だけど引退戦という 我が家にとっては一大イベントです。
まっ、日頃から暴走&脱走クセがあるから、暴走されるのは覚悟で気楽な気持ちで走ってきます。
いつでもどこでも笑いを提供するLaっちゃんなのでね[るんるん]

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ミーハーママ

お疲れ様でした♬
聞いた所によると、風は強かったようですね。
私は寒いのが苦手(爆!)で、2月の競技会まではパス(笑)

sanaさんと競技会&温泉ツアー満喫 いいですねぇ~(^^

次の埼玉北も楽しんで頑張って下さいね(#^.^#)V


by ミーハーママ (2013-02-25 17:56) 

lalamama

>ミーハーママさん
風、結構強かったんですが幸いタープを飛ばされるほどではなかったので、何とか無事に撤収しました。

寒さも、ここ最近は少しは和らいできたかな?(早朝以外ね!)
我が家は、屋外ガスストーブを購入したので、少しは寒さにも耐えられそうです。

競技会後の温泉ツアーは、クセになりそうです。。
by lalamama (2013-02-26 09:54) 

lalamama

>byonbyonさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2013-02-26 09:55) 

deenまま

こんばんは

お疲れ様でした。
アジの事はよくわからないけど
ターフの場所も重要みたいですね。

競技会の後の温泉羨ましい~。
疲れも取れてほっとするよね(^^)

lalaちゃん引退戦頑張ってね~~!


by deenまま (2013-02-26 22:03) 

lalamama

>deenままさん
アジの競技会の翌日は、訓練&フライボールの競技会が開催されてました。
我が家はね、訓練には無縁なのでアジのみなんだけど。。
タープの位置、出来るだけ自分の出走するリンクに近いほうが嬉しいかな?

最近では、Sanaさんも一緒に行ってビデオ撮影係になってくれるので、ご褒美が温泉になってます。温泉も場所によって色々なので、結構楽しめますよ♪
by lalamama (2013-03-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

競技会活用グッズ?親子給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。