SSブログ

再出発。 [アジリティ]

12/15土曜日は、JKC ST連合アジリティ競技会に行ってきました。

場所は、今年は我が家からは近場の栃木県真岡市。
前回、この会場での競技会を最後にいろんな事があり、今の新しい先生のところで再出発をして最初の競技会。

今までは、人に聞いたり 見たりしてハンドリングをしていたけど、今回は自分ひとりで考えて検分して自分なりにLuっちょと頑張れたと思う。

JP1は、1箇所迷っていた部分があって、多分今の先生の教えが無かったらあんな風に走れなかったと思う。
だって、今までの私だったら『先行』というハンドリングの選択をしなかったから。。
先行したから、いい流れで走れたと思う。
結果は、1拒絶(ここは、私がカムと呼んでしまったミス)だけど、10席という成績だった。

AG1は、Luっちょの興奮に私自信が対応しきれなくなった。
JPの時より、チョットばかし興奮が多かったかな?スタートに居るスタッフの男の人に笑われてたほどだからね。
おかげで、1・2ダーーーーで失格。
でも、いいんだ!久しぶりの競技会でJPだけでも気持ちよく走れたし、今後の練習の課題も出来たから。。

今回もまたSanaさんにビデオを撮ってもらったので、帰りは会場から[車(RV)]で10分ほど走れば到着の温泉(井頭温泉)に入ってゆっくり休憩して帰ってきました。

今回、Sanaさんにとってとてもショッキングな事故(内容は書きません)が起きてしまい、今は本人が『競技会に行きたくない』と言っていたので、次回からは寂しい一人旅になりそうです。
私も、今までは当たり前のように一緒に行動をしていたけど、今回の事故で色々考えさせられました。
正直、どう対処したらいいのか分からず とにかく大泣きのSanaさんをその場から連れ出し抱きしめてあげる事で精一杯でした。


そこで、犬を飼っている皆さんにお願いです。
たとえしっかりしつけが入っていても、犬から決して目を離さないで下さい。
リードがついているからと言って、フリーにしないで下さい。
私も、Laっちゃん&Luっちょがしつけが入っていても、決して私の手からリードは放しません。
事故は予期せぬところで、予期せぬときに起こります。 

最近、競技会場にも小さな子供が来ている数が増えています。
犬や子どもに嫌な印象を与えない為にも、飼い主としてハンドラーとして大人としてしっかり管理して欲しい。。

どうかお願いします。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

byonbyon

がんばれ~
by byonbyon (2012-12-17 13:33) 

かごまま

アジリティーどうしたかなって心配してました。
でも新しい先生のもとで再出発したんですね。よかった…。
我が家は7ヶ月も休んでいたおかげで振出しに戻るって感じです。
ハンドらーさんがお年しなのですっかりアジを忘れているようです。
これからまた大会で会えますね。

sanaさんは大丈夫ですか。
by かごまま (2012-12-17 17:27) 

lalamama

>byonbyonさん
ありがとうございます。

何とか、頑張っていきますよぉ~♪
by lalamama (2012-12-18 09:33) 

lalamama

>かごままさん

私も色々戸惑う事ばかりですが、Luっちょが楽しそうに走ってくれる姿を見たら、私も楽しくって♪
長期休みの後は、大変かも知れませんが、頑張ってください。

また会場でお会い出来るのを楽しみにしています♪
by lalamama (2012-12-18 09:37) 

ミーハーママ

アジ再出発 良かった~♪
競技会 お疲れ様でした(^0^)V
Luっちょ君と楽しめて良かったですね♬
やはり 楽しいアジが一番ですよね。

楽しい筈の競技会でsanaさん ショッキングな事故は悲しかった
ですね。
sanaさんにとっても楽しい競技会を取り戻せるといいんですが、、、

どこかの会場でお会い出来るといいなぁ~♪
私も最近は遠征は気が重く感じ、近場での参加が多くなって来ちゃってます^^
by ミーハーママ (2012-12-18 21:25) 

lalamama

>ミーハーママさん
遅くなってすいません。

アジ競技会、やっと復活して自分なりにいい再出発になったと思います。
AGはゴール出来ませんでしたが、悔いが無いんですヨ。
楽しかった~♪っていう気持ちの方が大きくて・・・・。

これから、また競技会に出没すると思いますので、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています♪
by lalamama (2012-12-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。