SSブログ

Happy BirthDay to Luっちょ。 [わんこ]

12月7日は、我が家の暴れんボーくんのお誕生日でした。

20121210_120441.jpg
除草作業後にMyドッグランで遊んでたら、何処からか分からないけど種をくっつけて戻ってきた。
やっぱりコイツは種おとこなんだわね。

今年は、子ども会行事などと重なった為2日遅れでの祝いだったけど、プレゼントは8日に届いていました。

今年はコレ↓
20121210_120423.jpg
アジリティリード(ナスカンタイプのやつね)

競技会で、出走前に必ずギャン吠えしながら暴れまくっているので、もう少し私に集中してくれないか?ギャン吠えを少しでも抑えられないか?と一か八かでポチッと購入してしまった。

ヤツの中では『リードはおもちゃにならない』という考えがあるらしく、食いつきはイマイチ。
でも、丸めた状態だったら食いついてくる。 きっと慣れが必要なんだろうから頑張ってみましょうか。


今年の誕生日は
20121210_120347.jpg
バナナ1/2個とイチゴ3個にヨーグルトを少々かけたもの。

お馬鹿な飼い主は、ずっとLuっちょが7歳になると勘違いして、じぃさんの仲間入り♪と思っていたんだけど・・・・。
まだまだ若者の仲間の6歳ホヤホヤだったんです。

もう、おばちゃん!と呼ばれる年齢になると1歳でも年齢を詐称したくなるんでしょうかね?
自分のじゃなく、Luっちょの年齢をずーーーっと詐称していましたヨ。 (ゴメンよLuっちょ。)



おまけのばあちゃまもデザートを頂きました。
20121210_120407.jpg
おやつ担当のSanaさんが気になり、横向いているのが気に入らないんだけどなぁ~。
あまり待たせると、ヨ~ダの滝が溢れちゃうので・・・・・。


今年ももうすぐ終わってしまうけど、家族みんな無事に誕生日を迎えて、新しい年を迎えられる事でしょうネ。

来年もまたワクワクする事がたくさんあると良いんだけど・・・。


P.S.
Luっちょの胴体 ジャム初産っ子のみんなぁ~♪
6歳の誕生日おめでとう[揺れるハート]

やっと6歳、もう6歳。
これからも、家族との楽しい時間を大切にして元気に走り回ってくださいねぇ~。

IMG_0678.JPG
ジャムかーさん、元気かな?




nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

まゆ

お誕生日おめでとう~~(*^_^*)
ダイの一つ下なんだね!
ダイは、今月クリスマスイブに7才です。

おうちに走り回れるところがあるっていいね!!
うらやましい~!!
by まゆ (2012-12-10 15:38) 

ルビ子

Luっちょ、6歳おめでとうございます。
これからも元気いっぱい、健やかにね。
アジリティリードの効果出るといいね。
出たら教えてくださ~い♪

ルビとお誕生日が近いのね。
お互い12月は嬉しい月ですね。

まだ、種付いちゃうね。
うちの方はようやく落ち着いてきました。
by ルビ子 (2012-12-10 18:38) 

ミーハーママ

Luっちょ君 お誕生日おめでとう~でぇ~す(^△^)♪♪

6歳も元気で笑顔に溢れた年になります様に、、、、、(^^♪

我が家のハイパワー末娘もアジ スタート前は出し方が難しいぃー^^;
順番前のチームが走ってるのを見たら最後、イケイケになってます。
そこで1つのアドバイスを今 試しているんですが、やはり走る前は私から
目を離さない為に、直前までとにかく紐付きボールで遊ぶ&私からめを離さない様に気を引く!
これをしたら結果は失格(爆)^^;でしたが、いつもより落ち着いてスタート出来たと感じています。

お互い楽しんで頑張りましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ
by ミーハーママ (2012-12-10 21:04) 

byonbyon

6歳! まだまだ若いなぁ
元気元気でアジに遊びに頑張って(?)ください!

うちの11歳と10歳も、まだまだアジやりますよ。

by byonbyon (2012-12-11 10:49) 

yubi

Luっちょ、おめでとう~
いつまでもイケイケ・おりゃーって
感じで暴れてね♥
by yubi (2012-12-11 12:55) 

lalamama

>まゆちゃん
ありがとう。ダイちゃんはもうすぐ7歳にになるのね。
クリスマスイブが誕生日なんて! 贅沢が出来る日だから楽しみだね♪

そっちは雪どう?
今年は異常気象?なのか大雪の報道が多い気がするけど・・・大丈夫? 
by lalamama (2012-12-13 10:33) 

lalamama

>ルビ子さん
ありがとう。ルビちゃんとお誕生日近かったんですね!(出走順もよく近くなりましたね)

アジリティリード・・・あまり活躍がなさそうな気がしてきました。 
でも、一応試してみますが。。

そちらの種は落ち着いたんですね!ウチの方は、刈ってしまってもしぶとくくっ付いているみたいです。
by lalamama (2012-12-13 10:38) 

lalamama

>ミーハーママさん
ありがとう。 アドバイスまでありがとうございます。

ボールは、持って行けないのでアジリティリードの引っ張りっこに挑戦して、出走前に引っ張りっこに集中させて見たいと思います・・・が、ヤツには相当難しいと思うけど・・・・頑張ってみます。
by lalamama (2012-12-13 10:47) 

lalamama

>byonbyonさん
ありがとう。

ヒロちゃん、クンちゃんは大先輩ですね!
なかなかお会い出来ませんが、来年辺りは走っている姿が見れるといいなぁ~♪
by lalamama (2012-12-13 10:50) 

lalamama

>yubiさん
ありがとう。きっとヤツは永遠に暴れている事でしょう♪

早く、生ミカくんに会えるといいなぁ~。 ちょっとは似てる所あるのかな?
by lalamama (2012-12-13 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-12-07再出発。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。