SSブログ

わんずの覚書 [覚書]

2ワンのワクチン接種。

Laっちゃんの体重→19.5kg (ダイエット必要)

Luっちょの体重→17.5kg (ちょっとだけダイエット必要)

フィラリア予防薬を今年分(12月分まで)を購入。


ここ数年は、私の会社付近に新たに開業した獣医さんがあって、セカンドオピニオンに・・・・と思ってワクチン等接種していた。他にも、自宅に近い([車(RV)]で20分)獣医さんには狂犬病接種などなど。。。

メインとしている獣医さんが我が家からだと早くても[車(RV)]で1時間30分はかかるので、緊急事態に備えて色々行って受診してみたものの・・・・・・・[ふらふら]
やっぱり、メインの獣医さんが一番受診しやすい。

開業したばかりの獣医さんは、最初のうちは ワンズをそんなに診るのか?と言うほど診てくれて、説明も分かりやすくたくさんしてくれたんだけど、ある程度軌道に乗ったんだろうね? つい先日Laっちゃんの心配な部分があって受診したら、少しそっけない感じがした。
こうなるともう受診というか、安心して家族の命を任せることに不安が出来る。

なので、今の所メインの遠い獣医さんしか無いんだよなぁ~。


難しいよね?獣医選びって。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まゆ

久しぶりの書き込み~(*^_^*)
ブログは見てましたよん♪
病院選び・・・難しい((+_+))
仙台では、まだここっていう病院をみつけてない↓↓
実家に帰った時にかかりつけだったとこにやっぱり
行ってます。
by まゆ (2012-10-29 16:49) 

かごまま

メインの獣医さんって我が家の近くの獣医さん???
我が家も何件か行ってみたけど今行っている病院が一番合ってるかな。
怪我が多かったのでどうしても整形外科に強い先生の所に行ってしまいますね。
処置はとってもお上手なんだけど先生とそりが合わないっていうのもありましたよ。
by かごまま (2012-10-29 21:39) 

lalamama

>まゆちゃん

おひさしぶりぃ♪
病院選びってホント難しいよね。

クチコミとかも参考にするんだけど、実際に受診すると自分が求めているような所じゃなかったとか・・・。
でも、懲りずにセカンドオピニオンは探し続けますよ。

まゆちゃんも、仙台でメインじゃなくても いい獣医さんが見つけられると良いね。
by lalamama (2012-10-30 11:41) 

lalamama

>かごままさん

多分、メインの獣医さんはお近くかと思います。

私もタウンページ片手に何件か行きましたが、やっぱり最終的には今の病院に戻るんですよね。

なので、メインは変えずにまだまだ新規開拓を続けてみようかな?と思います。

by lalamama (2012-10-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エルグラちゃんプチ改造♪進化!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。