SSブログ

夏休み最後の日曜日 [育児]

夏休みも残り3日になりました。

Sanaさんの学校には学童が無いので、毎日私の実家でじぃじ保育(どっちが面倒見てもらってるんだか?)の為、毎日行き帰りは実家通いでした。
Sanaさんも毎日、いとこの保育園の送り迎えを一緒に行ったり、実家でドタバタと楽しく過ごしていたようです。

きのうは、私は午前中いっぱい東京で仕事があった為 実家の元家族+子供たちと東京で待ち合わせをして合流しました。

行った先は
DSC_0302.JPG

パンダさんがやって来た上野動物園です。

相変わらずヒトは多いパンダさんですが、しっかり見ることが出来ました。

DSC_0304.JPG

パンダを見たのは何年ぶりだろう?
私がきっとSanaさん位の年齢だったような気がするから、かれこれ・・・・・20年以上は確実だわね。
相変わらず人気者のパンダさん 美味しそうに笹を食べている最中でした。

パンダさんの周辺は、パンダに関するものがたくさん。
お土産やグッズも可愛い物がたくさんあったんだけど、ガマンガマン。。

20110829_100040.jpg
でも、コレだけは 並んで待って[カメラ]

動物園のあとは、甥っ子鉄男くんの為に東京駅へ。
いつもそうだけど、ここはかなり混雑してヒトが多くて、人ごみに酔いそうな感じ。。

で、帰りは大サービスで山手線ほぼ1周して新幹線やら電車を山手線の車窓から満喫してもらい家路に着きました。
いやぁ~、初めて山手線1周乗ったけど 駅によってヒトが増えたり減ったりで疲れましたわ。

田舎暮らしだと、電車どころかバスさえも乗らないからねぇ~。
まっ、たまには新鮮な気分でいいのかもね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエルさんLuっちょのキライ発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。